*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ハーフ娘の彼氏
この夏、ハーフ娘に彼ができた

中3になる娘は、中学入学以来、学校生活と言ったら部活一色で、
日に焼けて色は真っ黒、 髪の毛も和田アキ子ばりの超ショート
イギリス人の血を引くわりにはガリガリに痩せていて(笑)
女子というより男子に近い(笑)

ふつう、14歳ともなれば、惚れた腫れたの話のひとつやふたつ小耳に
はさんでもよさそうなもんだが、そんな浮いたウワサもなく、
「このまま更に男性化していったらどうしよ?」  と(一応)親として
心配していたのだが。。。

突然、ある日、ハーフ娘による 『彼氏できました宣言 



相手は同じ中学のサッカー部のキャプテン・Yくん。 
学級委員や運動会では応援団長を務める、言わばリーダータイプの男の子。

娘によると、自分から「コクった」らしい。
(注:「コクる」とは、告白するという意味のギャル語である。昭和のみなさん、覚えててね。笑)
さすが体育会系というか、今どきの『肉食系女子』というか。。。

で、相手からもOKの返事をもらい、つきあうようになったという。

その夜、帰宅したダンナに、早速報告
ダンナは私の話を聞きながら、 「あ、そう。 よかったじゃん。 もう中学生だしね。
男の子に興味ないことの方がおかしいしね」
 と笑ってはいたが、
スプーンは床に落とすし、 よく見たら、右手に持った牛乳を、
何故か戸棚に入れようとしている。。。
そこ冷蔵庫じゃないし・・・

めっちゃ動揺してるやん! (笑)


私はいつか、娘が彼氏を家に連れてくる日をワクワクしながら待っているのだが、
我が家のイギリス人がどんな顔をしてハーフ娘の彼と会話するのか・・・
それも楽しみ(笑)
その前に、ライフル銃を構え、玄関前で仁王立ちしてるかもしれない(笑)



ハーフ娘がダディにあげた『ミサンガ』 
2011082121550000.jpg
ダンナは 「これが娘からの最後の(手作りの)プレゼントかもしれない・・・」と
つぶやいていた (あーた、まだ嫁入りするわけじゃないんだし!笑)


にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
ポチッと↑押していただけたら励みになりま~す♪
Thx a lot for your kind support!


イギリス英語ランキング
人気ブログランキングを見る




テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

イギリス人が家電を買えばこうなる…


「うちの炊飯器 Rice Cooker もそろそろ買い替え時期よね~」 


と話していた次の日、 我が家のイギリス人がこれを買ってきた

2011080118140000.jpg

デカっ 



(私)       これ一体、何合炊きよ?


(ダンナ)     No idea...   わからん。。。



よく見たら。。。 10合炊き  


うちは下宿屋かっ!!! 



食器棚の炊飯器置き場にも納まらない大きさである。。。 




(ダンナ)   私の顔を見て、 慌てて… 「じゃあ、たくさん作って冷凍しとけばいいよ」

(私)      「冷凍室そんなにデカくないじゃん」


と言ったら、数日後、今度は冷蔵庫を買ってきた。。。 

『続きは・・・ウェブで!』 ってこれもウェブかー。笑)



 というわけで? ただいま下宿人募集中!(笑) 

   あ、遠赤厚釜でごはんはめっちゃウマイです




にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
ポチッと↑押していただけたら励みになりま~す♪
Thx a lot for your kind support!


気になるブログランキングはこちら

ペアルック?

今日も外は気温33度と、 めっちゃあづ~いジャパン列島ですが
みなさんお元気でしょうか?

ようこそ 「マンスリーブログへ」  ← 気づいたらスポンサー広告出てた(笑)


今年、 その暑さと共に突如やってきたもの。。。


それは。。。  



老眼 !!!!!!!!!! 



新聞を始め、携帯絵文字などを見るたびに、
「何で、デカイ文字じゃねーんだよ!」 と逆ギレする日々である(笑)

昔、職場のおいちゃん達が、書類を見るときに、かけていたメガネを
頭の上にずらし読んでいた姿を笑いながら見ていたが、
そんなときが、なんと! ついに!
この私にもやってきたのである


うちのスタッフが作成したエクセルのデータが、腕をとおーーーーくに
伸ばさないと、見えない。。。

私を困らせようと?(スタッフが)わざと小さな文字で書いているんじゃないかと
思うくらいだ(笑)


先日も、自宅でそんな書類を眺めて、ハーフ娘に 「これ何て書いてある?」 と
何度もたずね、 ブツブツ言いながら仕事をしていた私を見かねて? 
我が家のイギリス人が翌日買ってきたもの、それは

          
          
          

2011070617220000.jpg
ダ○ソー商品 ラケットルーペ!! 
magnifying glass 虫メガネ



ダンナ   This is a small gift for you! 


私(心の中で)   老眼鏡ならまだしも、何でこれ????


ダンナ   No expense spared for my honey!

     ハニーのためならこれくらい何てことないさ!(費用も惜しまずの意味)


私(心の中で)
     てか、これ100円じゃん!


ダンナ   One for me too! ボクのもある!


      



この記事を読んで、笑っているそこのア・ナ・タ

老眼はもうすぐ、そこに、それも突然(アナタが思ってるよりずっとずっと早く!)

必ずやってきます! (笑)



というわけで、そこらへんのカフェで、コーヒー片手に、

ペアルックならぬ ペアループ  で

新聞を読んでいる(老)カップル がいたら、

まぎれもなくそれは、 私たちです!

ので、みなさん、気軽に声かけてくださいね~(笑)



にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
ポチッと↑押していただけたら励みになりま~す♪
Thx a lot for your kind support!


イギリス英語ランキング
人気ブログランキングを見る

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

イギリス人と免許の更新
我が家のイギリス人に、『運転免許更新のお知らせ』 のハガキが届いた。


ダンナの免許証は、 日本の交通標識を覚えてない(覚える気がない)せいか? (笑)

漢字が読めないせいか?  それに 元々 impatient (せっかち) な性格も災いして、

 『駐禁』 と 『スピード違反』 の切符 を多数ゲットしてくるため

いつも決まって、 ブルー である 


私のように、冷静沈着で常に安全運転を心掛け
違反ゼロの優良運転者 は、 ゴールド免許 となり
市の中心部にある便利な免許更新センターで、 (免許証が出来上がる間)講習を30分
ほど受ければ、簡単に更新ができる


いつも市街地から遠く離れた試験場にわざわざ行かされ、
数時間?講習を受けているダンナに、

「違反さえしなければ、ゴールド取れるのに!
 でもって、自動車保険も今より安くなんだかんね!


と言ったら、

「No! No! If I do that, I will miss all my ヤンキー friends!」

  そんなことしたら、ヤンキー友達に会えなくなる!  と言う。


ダンナが受けている違反講習には、ヤンキー(昔で言う不良?←死語かも。笑)が
たくさん来てるらしい。

で、何故かしら、そのヤンキー兄ちゃん&姉ちゃんたちとおともだちになるらしいのだ(笑)

金髪(剃りこみ?)のヤンキーたちと スキンヘッドのガイジン。。。

一体、どんな会話してんねん??
(果たしてツッパリ用語が理解できるのか?笑)

というわけで、今朝も 「ヤンキーフレンズに会って来る と
ルンルンしながら、 免許更新に出かけたダンナであった



*** ちなみに、ダンナは 私が受ける優良講習を 
     『グラニーズレクチャー』 (婆ちゃん講習) と呼ぶ! 

     まったく 失礼なヤツ!
     でも、確かに前回の更新、爺ちゃん&婆ちゃんたち、多かったなあ~(笑)
      



にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
ポチッと↑押していただけたら励みになりま~す♪
Thx a lot for your kind support!


イギリス英語ランキング
人気ブログランキングを見る

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

永久脱毛
先日、ダンナは、職場のカナダ人の女の子から、

 「わき毛の永久脱毛に行ってツルンツルンになった」 という話を聞き、

 突如、 「おれも行こうかな、 頭の 永久脱毛」

と言い出した 



   「だって毎日アタマ剃るのメンドーだし。。。」


そう、我が家のイギリス人は、住職さんもびっくりのスキンヘッドである


   「体のどこでも脱毛できるって(カナダ人の女の子が)言ってた」


えーえーえーえー、そりゃあまあ、ワキとかとかビキニラインとかいろんなとこ

脱毛できるでしょうが、でも あ、あ、頭って・・




頭の永久脱毛 ってできるんでしょうか???? 

エステにお勤めの皆さんを始め、 誰かご存知だったら教えてくださ~~~い!(笑)



つか、もう2・3年もしたら、心配しなくても頭の毛全く生えてこないと思うけど・・・。


冗談かと思いつつ、「(脱毛代金)いくらかかったか聞いてみよっ!」 と

携帯を必死に探すダンナを見ていたら、


そんなことに小遣い使わなくったって、

もう少しマシな使い方あっだろ! 

と叫びたかった5月の木曜日(笑)



なんなら、私がガムテープで毛抜いてあげよっか?

国際結婚ってこんなものシリーズ第22弾でした




にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
ポチッと↑押していただけたら励みになりま~す♪
Thx a lot for your kind support!


イギリス英語ランキング
人気ブログランキングを見る


テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

TCuppa

Author:TCuppa
イギリス人と国際結婚。

現在、夫と14歳の娘と3人で
日本暮らし

職業:ホテルウーマン→
英会話スクール講師→
地方自治体で通訳・翻訳に従事→
現在、会社経営
*途中2度の海外留学経験あり

ゴスペルを大声で歌うことで
ストレス発散中

数あるブログの中から当ブログへ
訪問していただきありがとう
ございます。
これを読んで少しでも笑顔になって
いただければ幸いです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
Please click the banners↓
人気ブログランキングを見る
QRコード
QRコード
