*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
英国人と行く癒しの?!旅行~その1
よく小さい子供が、お出かけや旅行に行くときに必ず持っていきたがるもの、
例えば、お気に入りのぬいぐるみだったり、オモチャだったり、
タオルケットだったり etc...

我が家のハーフ娘は、ヒョロヒョロとした赤いウサギのぬいぐるみが大好きで、
どこに行くにも持参。ヒマさえあれば口にくわえ、そのぬいぐるみ・バニ子
常にヨダレまみれになっていた


あ、ここで、本題に戻そう(笑)


ハーフ娘が修学旅行に出かけたため、「こんなチャンス滅多にない!」と
私とイギリス人のダンナは、久しぶり(数十年ぶり?)となる夫婦二人っきりの
温泉旅行へ


旅館に着くや否や、ごそごそとダンナが鞄から取り出したもの


それは。。。

      
      
      
NESPRESSO1


NESPRESSO のコーヒーマシーン とミルク泡だて器!!

*このコーヒーマシーンは、ダンナが今年の夏にプーケットに旅行に行ったときに
 お友達の別荘で飲んだコーヒーがめちゃ美味しかったということで、
 帰国後(同じものを)即購入。



早速、コーヒーの準備を始めるダンナ (マイカップまで持参)

   私:  。。。。。


   ダンナ:   Honey, we can enjoy nice coffee !



確かに、NESPRESSO で淹れたコーヒーは、
そのあたりのヘンな喫茶店(←古っ。柏原よしえちゃんの「紅茶のおいし~い喫茶店
の歌を思い出したそこのアナタ、年齢バレてます。笑)で飲むコーヒーより、
数倍も数十倍もウマい
なんせ、生まれながらにして大の紅茶党だったダンナを、
コーヒーaddict に変身させたくらいだ。

ミルク泡だて器がこれまた優れもので、カプチーノも簡単にできる

こんなふうに↓
NESPRESSO2



でも、だからって、マシーンまるごと。。。 それも温泉旅行に。。。



まあ 『国際結婚』ってこんなもんです

あ、ウチだけ?(笑)



まだ続きます。。。



にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
ポチッと↑押していただけたら励みになりま~す♪
Thx a lot for your kind support!


イギリス英語ランキング
人気ブログランキングへ





テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

ハマる。 ~英国人の夫 編

我が家のイギリス人は、バカがつくくらいエクササイズ好きである。



若かりし頃、(一応)ラガーマンだったダンナは、「運動しないと、(体の)調子が悪い」 らしい。


1週間のうち5日は、仕事帰りに、職場近くの公園で6~8キロ走ってくる


そんなわけで、ランニングシューズはダンナのマストアイテムであり、
(日頃、家庭においては「妥協」を強いられているが)
「こればかりは妥協したくない・譲れないアイテム」 
のひとつでもある(笑)


今まで数々のランニングシューズを試し、最近やっと 『お気に入り』 が見つかった。

それがこれ
five fingers FLOW
注:ちなみに、ダンナの足ではありません(笑)


とにかく 「今までにない素晴らしい走り心地」 らしいのだ。


最初、 ’I bought a new pair !’ と ダンナにこのシューズを見せられたときは、 
’What's that for ? ’ 「何に使うのよ?」 と思わず聞いてしまった私だが、
このあいだ、テレビで 「注目の人気商品として紹介されていたのを見て、
「お~、やるじゃん足袋(たび)シューズっ」 

正式名称は Vibram(ビブラム)の  Five Fingers


値段は、1足 15,000円 近くもする。 んで、先日下駄箱の中を見たら、
いつの間にか、色違いの足袋シューズがもう1足増えていた。。。 
合計 3万近く…


でも以前、職場に、エアロビにはまって、ぴったりフィットのピンク色レオタードから
シューズ&バックに至るまで一式揃えて、エクササイズに励んでいた
ちょっと変わり者の上司(男性)がいたが、それを考えれば、
スポーツの中でも、そこまでお金をかけずにできるジョギング程度なら
まだかわいいものかと
目をつぶることにした私 (ま~なんて寛大な妻。笑)


しか~し、先日、私が洗濯をしようと、洗濯機のスイッチを入れようとしたとき、

ダンナが、背後から、「あ、これも」 と洗濯ネットに入れた洗濯物を
投げ入れた。

よ~く見たら、なんと あの 足袋シューズ!!!!!


     「おら~っ、待てっ! 何これ?」

ダンナ   「 my shoes! 」 ボクのシューズ

     「そんなんわかっとる! 何でここに入れるのよ!

ダンナ   「 Got dirty and smelly... 」 汚れて臭くなった

     「 。。。。。」 (言葉が出ない)

       「なんで洋服と一緒に洗うのよ! これってじゃん!


その後ダンナは 「洗濯ネットに入れてるし。。。履き心地はソックスみたいなもの。。。」
などとブツブツと言っていたが。。。


なんで、私のワコールやトリンプの高級おしゃれ下着と、ダンナのくっさいシューズを
一緒に洗わなきゃいけないのよ~~~~!!!!!
 


と最後は結局、自分のシューズを手洗いさせられるハメになったダンナでした。。。(笑)



しかし、これ(靴は洗濯機OK)って、ガイジン(の発想)だからでしょうか?

それとも、うちのダンナがアホなだけ????? (苦笑)


それだったら、まだ 「ショッキングピンク色のぴっちぴちレオタード」 を着てエアロビ
やってくれた方がマシかも? とついつい思ってしまった私です。。。(笑)




にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
ポチッと↑押していただけたら励みになりま~す♪
Thx a lot for your kind support!


イギリス英語ランキング
人気ブログランキングを見る

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

ハマる。【モッコリで綺麗になろう編】
みなさんは、 モッコリ  あ、いや、 マッコリ  というお酒をご存じだろうか (笑)


韓国のお酒で、日本で言えばにごり酒、どぶろくのようなお酒である。


先日、バニーズの面々 (アラフォーパワフル女子5人組) で飲みに行った居酒屋に
置いてあった。

メニューに 『アミノ酸と乳酸菌入り美容と健康に良いお酒』  と書いてある。

こうなったら、飲むしかあるまい! (笑)

それまでに、既にビール&焼酎を浴びるように飲んでた酒豪5人組だったが、
モッコリなしでは今日の飲み会は締めれない」 と言うことで。。。

店員さんに 「お兄さ~ん、モッコリちょうだいっ」 と注文 ← もう恥も外聞もない
ただのオバハンである

ほのかな甘みと酸味が何とも言えず、ついガブガブと飲んでしまうモッコリを片手に、
モッコリと言えばさあ~」と別の意味のモッコリ話題で盛り上がり・・・
(ここは良い子のみんなには刺激が強すぎるお話なので割愛させていただく。笑)

結局、最後の1時間で軽くボトル2本を空けお開き。

というわけで、
私たちの間では、いつしか モッコリ の愛称で親しまれることになったお酒。。。


昨日、近所のスーパーへ買い物に行ったら、偶然にもその モッコリ を発見!!!

買うしかあるまい (笑)

makkori
小さめのマッコリをゲット  JINRO 375ml ¥398 アルコール度6%

後で家に帰って気づいたが、モッコリで頭が一杯になっていた私はメインディッシュの
肉をすっかり買い忘れ、夕食が「親子丼からたまご丼」へと急遽変更になった(笑)


ダンナが帰宅後、

私: (マッコリの瓶を見せながら)  「ホレ、これ買った」

ダンナ:  「何これ?」

私:    「読んでみ。」

ダンナ:  「 ア   シ   コ  リ 。。。」 (足凝り?)

私:    「  じゃない  マ !  で、  じゃない ツ ! 」

私:    「 カルピス みたいなお酒 (そこまで甘くないけど) 」 

ダンナ:  「 え? あ~っ COW PISS (カウピス) ね 」

*うちのダンナはカルピスのことを、響きがカウピスに似てると言って、そう呼んでいる。
 カウピスとは、訳したら 「牛のおしっこ」

私:    「 マッコリ って モッコリ みたいでしょ 」

ダンナ:  「 何? モッコリ って? 」

私:    「 う~~~ん。。。 モッコリ。。。  swollen ??  (腫れる)

        あ、いや 何か違う。。。  も、あとで辞書引いてみ。 」 


とは言ったものの、モッコリ が果たして辞書に載っているのか???


まっ、そんなことはどうでもいいとして…(笑)


これ以上お肌をツルツルにさせる必要もなく、美容には全く無関心なため、
乳酸菌飲料には見向きもしないダンナの隣で

ソファーで脚を伸ばし、「綺麗になあれ」とお顔のマッサージをしながら、
モッコリをマッタリと楽しむ私であった。。。



【追記】
 ここ最近、ブログの更新が滞っててすみませんでした。日替わりメニューのように
 コロコロ変わる日本の新内閣発足騒動に巻き込まれてました(というのは真っ赤なウソです)
 そんな中、先日「ブログの更新待ってます」というと~っても嬉しいコメントをいただき、
 こんな私のブログでも待っててくれる方がいらっしゃるんだと、涙がちょちょぎれるほど
 嬉しかったです。これからも皆様、末永くよろしくお願いいたします


にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
ポチッと↑押していただけたら励みになりま~す♪
Thx a lot for your kind support!


イギリス英語ランキング
人気ブログランキングを見る

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

TCuppa

Author:TCuppa
イギリス人と国際結婚。

現在、夫と14歳の娘と3人で
日本暮らし

職業:ホテルウーマン→
英会話スクール講師→
地方自治体で通訳・翻訳に従事→
現在、会社経営
*途中2度の海外留学経験あり

ゴスペルを大声で歌うことで
ストレス発散中

数あるブログの中から当ブログへ
訪問していただきありがとう
ございます。
これを読んで少しでも笑顔になって
いただければ幸いです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
Please click the banners↓
人気ブログランキングを見る
QRコード
QRコード
