*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
我が家の必需品

 最初に申し上げておきますが、お食事中の方はごはんが終わってから
お読みください(笑) 


私のママとも&ゴスペル仲間でもあるK代ちゃんは、ときどき我が家に
ある物 を借りにやってくる。


その ある物 とは、

                 

                 




      plunger *正式にはラバーカップと言うらしい


そう、トイレの詰まりには欠かせないこれ!

私達家族の間では 『スッポン』 の愛称で親しまれている。


1番最初に、K代ちゃんが電話してきたのは夜の10時半を回ったところだった。

  K代ちゃん 「トイレ詰まっちゃって、流れないのよー
          TCちゃんとこなら、スッポンあるかなと思ってさー」


電話を切ったあと、ダンナとハーフ娘に 「K代ちゃんが今から借りに来るって」 と
話したら大笑い。

ダンナは 「 How come she knows we've got a plunger in the first place! 」
          で、なんでK代ちゃんはうちにスッポンあるって知ってるんだ?


確かに!今までに彼女とスッポン話なんてしたことはなかった。


デカいガイジン  う○こもデカイ  トイレも詰まる   スッポン常備

という発想なのか(笑)



というわけで? 昨晩もまた9時過ぎにK代ちゃんから電話がかかってきた。

  K代ちゃん  「あのさー、借りたいものあるんだけど…」

           と、ここまで聞いて・・・

     (厨房<キッチン>で皿洗いをするダンナに向かって)
       (日本語で)   「スッポン、1つ入りまーす」


  ダンナ     「オッケー、すっぽん 一丁(いっちょー)」 と復唱(笑)



そのあとダンナは、スッポン片手に夜道を帰っていくパジャマ姿のK代ちゃんを見ながら、
「今年のK代ちゃんへのクリスマスプレゼント は スッポンに決まり!」
つぶやいた(笑)

   
今月のスローガン

    一家に1台、便利なスッポン (笑)



にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
ポチッと↑押していただけたら励みになりま~す♪
Thx a lot for your kind support!


イギリス英語ランキング
人気ブログランキングを見る



テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

Author:TCuppa
イギリス人と国際結婚。

現在、夫と14歳の娘と3人で
日本暮らし

職業:ホテルウーマン→
英会話スクール講師→
地方自治体で通訳・翻訳に従事→
現在、会社経営
*途中2度の海外留学経験あり

ゴスペルを大声で歌うことで
ストレス発散中

数あるブログの中から当ブログへ
訪問していただきありがとう
ございます。
これを読んで少しでも笑顔になって
いただければ幸いです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
Please click the banners↓
人気ブログランキングを見る
QRコード
QRコード
