*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
イギリス人が最も恐れるもの…
イギリス人(←注:うちのダンナ)が最も恐れるもの】



元ラガーマン、身長185センチもあるうちのダンナが

最近もっとも恐れるもの 。。。



それは『私のステージ用メイク』 らしい! 



私のメイクを見るたびに 娘に向かって


”Look at Mummy's face! ”   ” How srary! ”   ” Scary Stuff! ”


と 叫ぶ。    。。。ったく失礼な!!  



私のストレス発散の手助けに大きく貢献してくれる ゴスペル singing』 



ありがたいことに年に数回、いろんなイベントに参加させていただいている。

ステージ出演があると、ステージ用のメイクをしていくわけだが、

これが回を重ねるごとに派手になっていく。。。と。 (うちのダンナ談)




確かに、私のゴスペル専用化粧ポーチにも 『部品』? がいろいろ増えた(笑)

特にアイメーク  用品。




去年の暮れに、1800名ものお客さんを目の前に歌ったステージ

控え室では、緊張で口数も少ないか。。。 と思いきや

「このキラキラ 、良いよ~!」  「えっ、それ貸して~」 と

メイク用品が飛び交い、みんなメイクに夢中 



私に関して言えば、「メイクするヒマあったら、英語の歌詞少しは覚えろよっ!」 って

感じなんですが。。。   んでも、これがめっちゃ楽しい  



先日も、黒のラメ入り衣装 プラス つけまつげ を衝動買い 



というわけで、

今年もダンナを怖がらせる材料は揃った! (笑)



ゴスペル専用化粧ポーチと部品たち ゴスペル衣装
ゴスペル専用ポーチと『部品たち』    回毎に派手さを増す?ゴスペル衣装




 にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ ←ランキング参加しています
(ランキング結果も見れます)
ポチッとお願いします↑ Thank you so much for your kind support!


テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

tag : ゴスペル イギリス人 ステージ

英語でゴスペル♪
あ~気持ちよかった!



昨日は今年初めてのゴスペルのレッスンでした


今日から新しい課題曲 ↓ "In the sanctuary"    習っているゴスペルは、ほぼ100%英語の歌詞です

英語でゴスペル 英語でゴスペル



「新しいことにチャレンジするぞ~~!」と心機一転、

勇気を振り絞り、

重い腰と足とお尻を上げ(笑)

ゴスペルの世界に入り、1年が経ちました。


ゴスペルって、シスターの格好?をして、教会でおとな~しく歌うもの??

ドリフの白いベレー帽をかぶった聖歌隊みたいな??

・・・なんて全く無知だった私。


いや~、予想外の世界でした

もちろん静かなバラード調の歌もありますが、

基本的には、手拍子ありーの、足のステップありーの、とにかく体全身でリズムをとって、

ノリノリ♪ (ちょっと表現ふるっ?笑) で歌う、

まさに、私にとっては、ストレス発散にモッテコイ!の習い事です


ゴスペルの先生いわく、「一般的にポップスなどの曲を歌うときは60~70%の力

で歌うのが理想。それくらいが心地よく歌えるし、心地よく聞こえる。

しかし みなさん、ゴスペルは120%で歌ってくださいね~」(笑)


外国では、我を忘れて、涙 、鼻水垂らしながら、増してはトランス状態になりそうな

くらいの勢いで歌う人もいるらしい。。。


う~ん、私も負けてはいられない!


昨年は、ショッピングモールを始め、市内のホテルでも(それも1,700名ものお客さんの目の前で!)

歌う機会も与えていただき、ホントにホントに楽しかったし♪ 勉強になりました。


素敵な先生を始め、いろんな人との交流も、とても新鮮で刺激的!


ゴスペル、始めて良かった~~~


もちろん、歌の勉強に関しては(かなり奥が深い…)まだまだ課題はたくさんあるけれど、

楽しみながら、頑張りま~す!


あっ、今年は発表会もあるらしい。 ますます、気合い入ります


最後に、(あまり関係ないけど…)私のお気に入りのイギリス風景をひとつ


イギリス田舎の風景


 ← ランキング参加してます。
押していただけると、また明日からさらに張り切って歌えます!


テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : ゴスペル 英語 イギリス 田舎 風景

プロフィール

Author:TCuppa
イギリス人と国際結婚。

現在、夫と14歳の娘と3人で
日本暮らし

職業:ホテルウーマン→
英会話スクール講師→
地方自治体で通訳・翻訳に従事→
現在、会社経営
*途中2度の海外留学経験あり

ゴスペルを大声で歌うことで
ストレス発散中

数あるブログの中から当ブログへ
訪問していただきありがとう
ございます。
これを読んで少しでも笑顔になって
いただければ幸いです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
Please click the banners↓
人気ブログランキングを見る
QRコード
QRコード
