*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
結婚記念日 【はじめに】
HAPPY 15th WEDDING ANNIVERSARY!


というわけで、本日15回目の結婚記念日を迎えました。

カードを交換し合い、思わず二人の口から出た言葉。。。


"15 years! WELL DONE!!"(笑)


ほんとここまでよく頑張った!・・・つか、お互いよく耐えた!!(笑)

山あり谷ありの人生、まだまだ先は長いけど、よろしくね



この写真↓は、15年前、私達が結婚式を挙げたイギリスのRookery Hallです。

Rookery Hotel




と、自己紹介が後になってしまいましたが。。。

今日から(結婚記念日を機に)ブログ始めました!


日本の学校の英語教育で自然と身についたアメリカ英語。

その後留学を経て働いた企業でも周りはほとんどアメリカ人。

(ボーイフレンドもアメリカ人。笑)

それから数年後、国際結婚することに。

相手はなんとイギリス人!


すっかりアメリカ(風?)英語なるものにハマッていた私にとって、

イギリス英語との出会いは、戸惑いの連続。。。



現在、日本でイギリス人の夫と13歳のハーフ娘とブリティッシュな?生活を送る

TCuppaが、英語とは切っても切り離せない日々の生活を、イギリス人の奇行?(笑)

海外留学の話も含め、ボチボチとつづっていきたいと思ってます。



みなさま、どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m


 にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ ←ランキング参加しています

(ランキング結果もご覧になれます)
ポチッと押していただけると更に気合いが入ります。Ta!

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

tag : 国際結婚 結婚記念日

プロフィール

TCuppa

Author:TCuppa
イギリス人と国際結婚。

現在、夫と14歳の娘と3人で
日本暮らし

職業:ホテルウーマン→
英会話スクール講師→
地方自治体で通訳・翻訳に従事→
現在、会社経営
*途中2度の海外留学経験あり

ゴスペルを大声で歌うことで
ストレス発散中

数あるブログの中から当ブログへ
訪問していただきありがとう
ございます。
これを読んで少しでも笑顔になって
いただければ幸いです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
Please click the banners↓
人気ブログランキングを見る
QRコード
QRコード
