*All archives* |  *Admin*

2010/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ハッピーハロウィ~ン♪
Happy Halloween


もうすぐハロウィン  (かぼちゃの有効活用法 その1)

Happy Halloween 2010


みなさま、素敵なハロウィンをお過ごしください (笑)



にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
ポチッと↑押していただけたら励みになりま~す♪
Thx a lot for your kind support!


イギリス英語ランキング
人気ブログランキングを見る


テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

我が家のガーデンとつけまつげ

我が家のガーデン と つけまつげ 

タイトルを見て、 「どんな関係?」 と思われた方もいらっしゃるかもしれないが、

何の関連性もない(笑)


まずは、つけま

tsukema
ちなみに eyelash は一語だと思いますが…

ナント! (セールで) 1セット 95円! を発見
今回は、シルバーとゴールドのラメ入り 2つを購入
つけま接着剤 わたしのオススメは shu uemura
値段も400円程度で安い

週末、郊外のショッピングモールであるゴスペルのステージにて、着用予定



では、ようやく秋らしくなった我が家のガーデン

garden3 2010
私のダイスキな キンモクセイの花

garden2 2010
玄関を出るといい香りが漂う


金木犀 キンモクセイ 
我が家のイギリス人は Honeysuckle! と(勝手に)呼んでるが、
英語名がホントかどうかは非常に怪しい(笑)


garden4 2010
さるすべりの木
うちのサル(ダンナ)が好きな?ピンク色の花が咲く(笑)

去年は8月には満開だったのが、今年は猛暑のせいか9月に入って咲きだし、
今もまだ少し花が残っている。


そして、柿の木↓
garden1 autumn2010

garden5 2010

もう少しオレンジ色になれば
我が家のイギリス人には、柿の収穫という大仕事が待っている(笑)


こうやって、庭で写真を撮りまくっていたら、
砂利道で ウンチ 発見!
(ごはん中の方、ごめんなさい)

でもこのウンチ、やたらと、デカい 。。。

犬?ネコ?サル?。。。 に、人間?? 

まっ、何のウンチにしても、
我が家のイギリス人には、
仕事から帰宅後には、「ウンチ片付けの大仕事」 が、

週末の早朝には、
ケバイ化粧を施した私と、マシンガントークを繰り広げるゴスペル友達K代ちゃん
車の後部座席に乗せ、送って行くという大仕事
 
が待っている(笑)


というわけで、みなさまも  Have a nice weekend


にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
ポチッと↑押していただけたら励みになりま~す♪
Thx a lot for your kind support!


イギリス英語ランキング
人気ブログランキングを見る

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

留学のススメ
先日、ハーフ娘のテストの結果が戻ってきた。


毎日部活でクタクタになり勉強どころではないとわかってはいるものの、

まあ~、散々な結果であった


その中でも 英語!


現在、私はママ友Mちゃんから、息子のまもるくん(中2。もちろん純日本人)の英語を
ちょっと見てほしいとせがまれ、月に2回程度、教えてあげている。

うちのハーフ娘と違い、まもるくんは口数少ないシャイボーイであるが、
一度教えただけでしっかりと習得できる、まさに優等生


今回の中間テストの英語の平均点が、50点 (学校創立以来、最悪の点数)であったが、

まもるくんは、なんと、  94点  をとった!



で、うちのハーフ娘はと言うと。。。


                44点!!! 


あんたね~っ、いちおー、イギリス人 なんだしさ。。。



以前、 英語のドリルで 10月 October  を  Octopus (たこ) と書いて
私とダンナを大笑いさせたが、

今回も、 朝食 breakfast の  brickfast  (brick って「れんが」じゃん!
を初め…

彼らは野球をしました They played baseball.  が  They played baseballs. 
になり…

             (どうしてball に s をつけたがる? 笑)

 英語をお勉強中の良い子のみなさ~ん
  ball (意味:ボール) に s をつけると キン○マ の意味もあるので、気をつけよう



で、極めつけは、 books  本 を  boobs  と書いていたこと!

娘が書いた文章は、 I have some interesting boobs.  となっていた


 英語をお勉強中の良い子のみなさ~ん
  boobs は、 オッパイのことだから、綴りに注意してね



全く「私は、おもしろい(興味深い)オッパイを持っています」 ってどんなオッパイじゃ~! (笑)



採点をする英語の先生も、 我が家では一体どんな会話してんねん と
思ったことだろう(笑)


というわけで、とにかくスペルミスなどちょっしたミス slip-ups が多い娘の答案用紙

普段、家の中で使う(しゃべる)英語も、書かせればスペルがめちゃくちゃという…

もうちょっと読み書きをしっかりやらせとけばよかったかな? とか
ムリしてでも、インターナショナルスクールにやればよかったかな? とか。。。

親としていろいろ考えた。。。

(でも近くにあるインターナショナルスクールは、年間100万円以上もかかる。
 それに、アメリカ&日本の祭日はすべて休みで、授業日数は1年のうち180日程度)


そこで、 「次のテストで80点以上取れなかったら、
 今度こそイギリス行き(じいちゃん・ばあちゃんち)だかんねっ!」 と

強制収容所行きのように娘を脅したら、


「半分イギリス人なんだから半分くらい取れればいいじゃん!」  (んな問題じゃないっ)


「だって、リスニング、わけわかんないアメリカ英語だったんだよ!」 (←それがどうした!笑)


「え~っ、いやだ~、いやだ~~~~~~~~~~あ」 


と言いながら、すぐ2階に上がり勉強を始めた。


そんなに、イギリス行きがイヤなのか。。。
学校で外国人の英語の先生が来ると、 I'm British  と言いまくっているくせに、
何を考えてるのかよくわからないティーンエイジャーである


その後も、イギリス行きでなんやかんやと言い争い?をしているうちに、

「そんなにイヤなら、私が行く!」  と 

つい、こちらももうわけがわからないことを言ってしまった(笑)


でも、マズい(でも懐かしい)料理と、

Good Serviceとは何ぞやを知らない無愛想な人たち、

落ち込んだアナタを更に落ち込ませるグレーな天気、

当てにならない公共機関。。。

そんなイギリスに久しぶりに触れてみたいと思った。。。


みなさん、イギリスは良いとこです。 (あ、全然説得力なかった?笑)



にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
ポチッと↑押していただけたら励みになりま~す♪
Thx a lot for your kind support!


イギリス英語ランキング
人気ブログランキングを見る

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

Author:TCuppa
イギリス人と国際結婚。

現在、夫と14歳の娘と3人で
日本暮らし

職業:ホテルウーマン→
英会話スクール講師→
地方自治体で通訳・翻訳に従事→
現在、会社経営
*途中2度の海外留学経験あり

ゴスペルを大声で歌うことで
ストレス発散中

数あるブログの中から当ブログへ
訪問していただきありがとう
ございます。
これを読んで少しでも笑顔になって
いただければ幸いです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
Please click the banners↓
人気ブログランキングを見る
QRコード
QRコード
