*All archives* |  *Admin*

2010/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
イギリス人の12月

我が家に住むイギリス人にとっての12月

それは。。。


THE MOST EXPENSIVE MONTH of the year ! 

      1年のうち、めっちゃ金のかかる月   らしい(笑)



まあ、それもそのはず、

① ハーフ娘の誕生日   (娘14歳

② 私の誕生日    (私24歳 そう、10歳で子供産みました。笑)

③ クリスマス 

と、 ビッグイベント  が目白押し



でもって、今月の初めに行った温泉旅行の旅費は、
全て払わせられるしで(笑)、財布の中を覗くたびに ため息

まあ、でも、今年の夏、プーケットで一人楽しく遊んできた んだから、
しゃ~ないわなあ~ (笑)

んなわけで、 『今年のクリスマス欲しいものリスト』 をルンルン
作成するハーフ娘と私の隣で、
今日もチキンラーメン をすするダンナであった(笑)

※ あ、でも日本人みたいに上手く「ズルズルーっ」と
   (音立てて)はすすれないです
。  要訓練(笑)


Christmas tree 012


Wishing you all a very merry Christmas !
みなさま、ステキなクリスマスをお過ごしください



にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
ポチッと↑押していただけたら励みになりま~す♪
Thx a lot for your kind support!

人気ブログランキングへ


テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

英国人と行く旅行~入浴シーン公開!
みなさま、長らくお待たせいたしました!


イギリス人と行く癒し?の温泉旅行 


入浴シーン、一挙公開 


鼻血出るかもしれないんで、ティッシュご用意ください(笑)

    
    
    
    
    
    
    
    


   
まずは私から。。。

monkey1.jpg
あ~、ごくらく、ごくらく


で、ダンナ↓

monkey2.jpg
顔が赤い・・・ 温泉浸かりすぎ & 飲みすぎ


んでもって、二人で入るとこうなる↓

monkey3.jpg
そうそう、いや、もっと右、そこそこ、あ~いいわあ~

saru4.jpg
気持ち良すぎて白目になっちゃった


というわけで、まあ、こんな感じです 
(毛深くて、酔っぱらって顔が赤いとこなんてまさにそのまま。←あ、ダンナのことですよ。笑)



泊まった旅館はこんなとこでした。
DSC_0060.jpg DSC_0061.jpg
フロントとロビー

DSC_0071.jpg ログハウス風談話室

DSC_0105.jpg お部屋にある内風呂

DSC_0106.jpg 
お部屋にある専用露天風呂(24時間入り放題


で、せっかくこんなツインベッドのお部屋もあったのに、
DSC_0107.jpg

『隣の畳の部屋で寝たい!』 と言い出したダンナ。

旅館のお部屋係の方に敷いてもらったお布団、
「1枚のせんべい布団では寝られない!」
押入れから自分で布団を出し、敷布団3枚重ね で寝てました。。。

それなら、いっそのことベッドで寝ればよくネ? 




にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
ポチッと↑押していただけたら励みになりま~す♪
Thx a lot for your kind support!


人気ブログランキングへ

英国人と行く癒しの?!旅行~その1
よく小さい子供が、お出かけや旅行に行くときに必ず持っていきたがるもの、
例えば、お気に入りのぬいぐるみだったり、オモチャだったり、
タオルケットだったり etc...

我が家のハーフ娘は、ヒョロヒョロとした赤いウサギのぬいぐるみが大好きで、
どこに行くにも持参。ヒマさえあれば口にくわえ、そのぬいぐるみ・バニ子
常にヨダレまみれになっていた


あ、ここで、本題に戻そう(笑)


ハーフ娘が修学旅行に出かけたため、「こんなチャンス滅多にない!」と
私とイギリス人のダンナは、久しぶり(数十年ぶり?)となる夫婦二人っきりの
温泉旅行へ


旅館に着くや否や、ごそごそとダンナが鞄から取り出したもの


それは。。。

      
      
      
NESPRESSO1


NESPRESSO のコーヒーマシーン とミルク泡だて器!!

*このコーヒーマシーンは、ダンナが今年の夏にプーケットに旅行に行ったときに
 お友達の別荘で飲んだコーヒーがめちゃ美味しかったということで、
 帰国後(同じものを)即購入。



早速、コーヒーの準備を始めるダンナ (マイカップまで持参)

   私:  。。。。。


   ダンナ:   Honey, we can enjoy nice coffee !



確かに、NESPRESSO で淹れたコーヒーは、
そのあたりのヘンな喫茶店(←古っ。柏原よしえちゃんの「紅茶のおいし~い喫茶店
の歌を思い出したそこのアナタ、年齢バレてます。笑)で飲むコーヒーより、
数倍も数十倍もウマい
なんせ、生まれながらにして大の紅茶党だったダンナを、
コーヒーaddict に変身させたくらいだ。

ミルク泡だて器がこれまた優れもので、カプチーノも簡単にできる

こんなふうに↓
NESPRESSO2



でも、だからって、マシーンまるごと。。。 それも温泉旅行に。。。



まあ 『国際結婚』ってこんなもんです

あ、ウチだけ?(笑)



まだ続きます。。。



にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
ポチッと↑押していただけたら励みになりま~す♪
Thx a lot for your kind support!


イギリス英語ランキング
人気ブログランキングへ




テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

TCuppa

Author:TCuppa
イギリス人と国際結婚。

現在、夫と14歳の娘と3人で
日本暮らし

職業:ホテルウーマン→
英会話スクール講師→
地方自治体で通訳・翻訳に従事→
現在、会社経営
*途中2度の海外留学経験あり

ゴスペルを大声で歌うことで
ストレス発散中

数あるブログの中から当ブログへ
訪問していただきありがとう
ございます。
これを読んで少しでも笑顔になって
いただければ幸いです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
Please click the banners↓
人気ブログランキングを見る
QRコード
QRコード
