*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ハーフ娘の彼氏
この夏、ハーフ娘に彼ができた

中3になる娘は、中学入学以来、学校生活と言ったら部活一色で、
日に焼けて色は真っ黒、 髪の毛も和田アキ子ばりの超ショート
イギリス人の血を引くわりにはガリガリに痩せていて(笑)
女子というより男子に近い(笑)

ふつう、14歳ともなれば、惚れた腫れたの話のひとつやふたつ小耳に
はさんでもよさそうなもんだが、そんな浮いたウワサもなく、
「このまま更に男性化していったらどうしよ?」  と(一応)親として
心配していたのだが。。。

突然、ある日、ハーフ娘による 『彼氏できました宣言 



相手は同じ中学のサッカー部のキャプテン・Yくん。 
学級委員や運動会では応援団長を務める、言わばリーダータイプの男の子。

娘によると、自分から「コクった」らしい。
(注:「コクる」とは、告白するという意味のギャル語である。昭和のみなさん、覚えててね。笑)
さすが体育会系というか、今どきの『肉食系女子』というか。。。

で、相手からもOKの返事をもらい、つきあうようになったという。

その夜、帰宅したダンナに、早速報告
ダンナは私の話を聞きながら、 「あ、そう。 よかったじゃん。 もう中学生だしね。
男の子に興味ないことの方がおかしいしね」
 と笑ってはいたが、
スプーンは床に落とすし、 よく見たら、右手に持った牛乳を、
何故か戸棚に入れようとしている。。。
そこ冷蔵庫じゃないし・・・

めっちゃ動揺してるやん! (笑)


私はいつか、娘が彼氏を家に連れてくる日をワクワクしながら待っているのだが、
我が家のイギリス人がどんな顔をしてハーフ娘の彼と会話するのか・・・
それも楽しみ(笑)
その前に、ライフル銃を構え、玄関前で仁王立ちしてるかもしれない(笑)



ハーフ娘がダディにあげた『ミサンガ』 
2011082121550000.jpg
ダンナは 「これが娘からの最後の(手作りの)プレゼントかもしれない・・・」と
つぶやいていた (あーた、まだ嫁入りするわけじゃないんだし!笑)


にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
ポチッと↑押していただけたら励みになりま~す♪
Thx a lot for your kind support!


イギリス英語ランキング
人気ブログランキングを見る



スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございますっ!
「広告」が出ちゃう前の更新ですねっ!元気にしていらして安心しました!!

ダンナ様の反応を読んで、爆笑。ライフル持って待ち構えるだんなさんのとなりで、まっこり片手に「よ~し、一晩語り明かそう」と待ち構えるTCさんも想像してみたり。。。(苦笑)

ゴスペルにハマっためちゃ明るいママと、娘のこととなるとデレデレのスキンヘッドパパの元で育った、『地に足がついた』ハーフ娘ちゃんのこれからのデート編がとっても楽しみです!
アメリカ人娘を持つ友人たちの「心配の種が尽きない」話を聞く身としては、まだまだ日本の中学生はかわいいですね。

日本人って、ある意味で「言葉の天才天災」。昭和の私としては、最近の日本語についていけません~(笑)「スマホ」「コクる」?次は何よっ?って、もう開き直り。「いまどきの最新日本語辞典」が、必要かも~
うぉっほーい!
っていきなり川崎麻世みたいな書き出しになってますが、
今回の更新の早さにやっぱ脅しといてよかった、と悦に入ってるワタシ(爆)

娘ちゃんに彼氏~!!!おめでとうございます!・・・と言っていいのか???
でもだってカワイイでしょー!日英ハーフだったら!
きっと坊主でもかわいいはずよ、TCさん!

かわいいっていえばだんな様のリアクションがまたかわいくて
微笑ましい! つか爆笑ましい!!
これから心配の種が増えて、だんな様、きっとストレスで
毛が抜けてしまうかもしれない・・・・あ、もう剃ってらしたんでしたっけ?

でもTCさんがどーんと構えてらっしゃるから
夫婦としてもパーフェクトなコンビですね♪

それにしても「告る」ねええ・・・
あたしらの時代には「チクる」って読んでたと思うんですが
時代の変化、早すぎます・・・涙
わぉ~
彼氏がおできなったそうで
おめでとうございますv-353

男前、ゲットでママさんも楽しみが増えるかな(笑)

旦那様は、心配でしょうね。
動揺振りが、とってもおちゃめv-410

私もよくする行動に親しみを感じました。

お久しぶりです!
TCさん、娘さん彼氏おめでとうございます!今後色んな話が楽しみですね♪旦那さんの同様ぶりがそうとう笑えます!又彼氏情報更新楽しみにしています~
裏ブログに嬉しいコメントどうもありがとうございました!イラストブログはマンスリーブログどころか、もう何ヶ月経ってしまった事か。。なのにまだ覚えててくれて裏ブログにまで訪問してくれて本当に嬉しいです♪ 既にイラストブログのがよっぽど裏ですが、又是非遊びにきて下さい!!
No title
娘ちゃん、彼ができたのね~。
おめでとう♡

って、ご主人の動揺が面白すぎ!!
男親的にはショックだったよね~。

私は、子供達が我が家に彼女を連れてくるのが楽しみなのよ~。
でも、実際彼女を連れて来たら、ご主人のように動揺するのかも(笑)
その前に、女は暴力をふるうから絶対結婚しないと言っている、
女嫌いの長男は一生そんなことがないかもしれないわ・・・。
Kayさん♪
Kayさん、こんにちは~e-68

>>「広告」が出ちゃう前の更新ですねっ!
いやいや、それがもう出ちゃってましたe-2631ヶ月ってあっと言う間に経っちゃうんですね。

男親はやはり娘には弱いというか、何も言えないというか・・・。
ダンナは、娘の「彼氏できました宣言」以降、家に帰ってくるとすぐ、
(今までは私に「How was your day?」などと聞いてたのに)
「How is her boyfriend situation?」と聞いてくる(笑)
本人に直接聞けよ!という感じです(笑)

最近の日本の女子中高生も怖いですよー(笑)
健全かつ、お上品なこのブログ(笑)では到底書けないようなこと、バンバンやってます。
会ったときに(いつやねん?笑)お話します!

>>日本人って、ある意味で「言葉の天才天災」。昭和の私としては、
>>最近の日本語についていけません~(笑)

いや~ほんと、Kayさんのおっしゃるとおり!
娘と友達の会話は、意味不明の言葉が盛り沢山。
その代わり、私の『昭和言葉』も健在で、先日も娘に「それ、ナウいじゃん」と
言ったら「はあ?」とドン引きされました(笑)
Hanakoさん♪
Hanakoさん、ちわーe-68
こんなマンスリーなブログでもこうやって優しく(時には脅しながら。笑)コメントを
残してくださるブロともの皆様には感謝&感謝です。

>>これから心配の種が増えて、だんな様、きっとストレスで
>>毛が抜けてしまうかもしれない・・・・あ、もう剃ってらしたんでしたっけ?

そうそう! よかったv-218 これ以上抜け落ちる髪の毛なくて(笑)
全く、口では「もうティーンネイジャーなんだから、あたりまえだよ」と
言いながら、(娘には聞けずに)私にいろいろ探りを入れてくる(笑)
娘の結婚式のときは、ダンナが大泣きする様子をブログで生中継したいと思います!

あっ、やっぱりHanakoさん、悪いことしてチクられてたんだー(笑)
娘の会話も時々「外国語」(まったく意味不明)のように聞こえます。
それと同時に、私達の青春時代を象徴する?「ツッパリ」も「不良」も「ブリッコ」も
残念ながら今の子供たちには通じましぇん。。。
のんのんさん♪
のんのんさん、こんちはe-68

きっといつか、のんのんさんちも可愛いお坊ちゃま達がギャルを家に連れて来ますよー(笑)
のんのんさんちの育ちの良いご子息は、チャラ男にはならないでしょうが、
どうします?もしチャラ子連れてきたら。。。(笑)
幸いなことに娘の彼氏はチャラ男ではないみたいです(ホッe-282

やっと涼しくなって、良い季節になりましたねv-34
秋のおいしい空気を吸いながら、いろんなこと頑張ってくださいね。
akikoさん♪
akikoさん、おひさですーe-68
コメントありがとうございました。

密かに見てましたよー裏の裏ブログ(笑)
ナイスバディのakikoさんと、イラスト、写真と私のお気に入りがてんこ盛りですものe-420
「来るな」と言われてもしつこく行きます(笑)

私のブログもウィークリーからマンスリーになり、そのうちにクオータリー?
イヤリー?になるんじゃないかと…e-351
でも100歳の婆ちゃんになってもブログ続ける意気込み?ですんで、
こちらこそよろしくですーe-266
キラキラママさん♪
キラキラママさん、お久しぶりですーe-68
お元気でしたか?ご無沙汰しててすみませんe-330

いやいや、いまにキラキラママさんちのお坊ちゃまも連れてきますよ、彼女。
私だったら嫉妬しそうだなー。「うちの可愛い息子泣かせたら承知しないわよーe-281」って。
女の子が暴力をふるうって、最近は、小学校の頃からすでに「肉食」が始まってる
んですね。おーこわっe-350
つか、最近の男の子は優しいんですよ。昔みたいに「ガキ大将」とかもいなくなったような…。

というわけで?「彼女の突如の訪問」に備えて、心の準備しといてくださいねーe-454
かわいい♪
ご主人、可愛いですね。やはり男親っていうのは、娘さんの初彼氏にもそれほど動揺してしまうんですね。

いやはや今時の女子、やりますね!
自分の気持ちには正直。。。素敵です♡
TCさーん♪
広告でちゃったわよー(爆)!!!!!!

早く更新してくださーい!!!!

娘ちゃんはどうなったの~?
旦那様、まだ娘ちゃんのボーイフレンドのショックから持ちこたえてますかあ?

ブログ界のTCさんストーカー、Hanakoより(^^)/
プロフィール

TCuppa

Author:TCuppa
イギリス人と国際結婚。

現在、夫と14歳の娘と3人で
日本暮らし

職業:ホテルウーマン→
英会話スクール講師→
地方自治体で通訳・翻訳に従事→
現在、会社経営
*途中2度の海外留学経験あり

ゴスペルを大声で歌うことで
ストレス発散中

数あるブログの中から当ブログへ
訪問していただきありがとう
ございます。
これを読んで少しでも笑顔になって
いただければ幸いです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
Please click the banners↓
人気ブログランキングを見る
QRコード
QRコード
