*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ハーフ娘の英語力 【スペリングコンテスト編】
英語のテスト、返ってきたよ~~」とニンマリする娘。


「パーフェクト賞だって!!」 ますます笑顔 


ハーフの英語力【スペリングコンテスト編】 ←中学1年生用スペリングコンテスト問題



以前、このブログでもお伝えしましたが、うちのハーフ娘、英語のスペリングが大の苦手


なんせ、meet (会う、出会う) の意味を ”肉” と書いてしまうくらいですから。。。


今度、学校で英語のスペリングコンテスト(100問出題)があるという。



今回はテスト前に

 「80点以上取れなかったら、イギリスのおじいちゃん&

おばあちゃんのとこに、1年間ホームステイさせるからね!」
 と

脅しをかけてたら(笑)

そりゃあもう、本人必死になって勉強したようで・・・(苦笑)



そんなにイギリス行きたくないのかしら?・・・と

親としたら少し複雑な思いで、テストの結果を見守ろうと。。。そしたら

なんと100点満点のパーフェクト賞  


やっぱり、イギリス行きたくないんだ。。。(汗 



まあとにかく、これでスペリングも少しは上達するかな・・・と。



しかし、今日の中学の英語の宿題をやってたら、


July August September 。。。10月は 。。。  OCTOPUS  だよねっ って。


それを聞いてたダンナは ”I like it ! と笑ってましたが。。。


あらあら、スペリングだけじゃなく、ボキャブラリーにも問題が。。。 どうなるハーフ娘の英語



 にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ ←ランキング参加してます(ランキング結果も見れます)
ポチッとお願いします。励みになりますThanks a lot!








スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

tag : 英語 中学英語 イギリス ハーフ 英語力

プロフィール

TCuppa

Author:TCuppa
イギリス人と国際結婚。

現在、夫と14歳の娘と3人で
日本暮らし

職業:ホテルウーマン→
英会話スクール講師→
地方自治体で通訳・翻訳に従事→
現在、会社経営
*途中2度の海外留学経験あり

ゴスペルを大声で歌うことで
ストレス発散中

数あるブログの中から当ブログへ
訪問していただきありがとう
ございます。
これを読んで少しでも笑顔になって
いただければ幸いです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
Please click the banners↓
人気ブログランキングを見る
QRコード
QRコード
