*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
外国人夫は家事も得意?
我が家に住むイギリス人を例にとってみました(笑)



ダンナの家事リスト


 1. 買い物  (スーパーには1日おきに行ってるかも。値段を見ずに買うのが得意?笑)


 2. 夕飯作り (週末がほとんど。カレー、パスタ、時にはデザートまで手作り


 3. 皿洗い  (我が家の決まり?で、私・夕飯担当 → ダンナ・皿洗い vice versa


 4. ゴミ出し  (時々忘れそうになり、夜中にゴミ収集車を追うこと年に数回 


 5. アイロン掛け (自慢じゃありませんが、私は結婚して数回しかアイロンを握ってません


 6. 子供の世話  (私の外出時には娘の夕飯作り


 7. 掃除  (私より遥かに綺麗好き


 8. 洗濯  (洗うの好き、干すのも好き


 9. ガーデニング (庭の手入れ。ガーデニング王国・イギリス出身はさすがだわ…笑


10. 家の中の各種修理 (これまたDIYが好きなイギリス人とだけあって、工具もたくさん常備


まだまだありますが。。。



と、ここまで書くと、「私(妻)は一体家で何やっとんねん?」って感じですが。。。いろいろあるんです(汗)


言っときますけど、強制的にやらせてるわけではありませんからね~



と、私がこのブログを書いている傍らで、早速ダンナが、


’I'm going to do the hoovering now ! (さっ、今から掃除しよっ)

 * hoover = 掃除機をかける 
      (掃除機のメーカー、フーバー社からきたもの。イギリス英語です)



んでは、みなさま、 Have a nice "bean-throwing" day!

(あっ、今朝テレビで言ってましたが、節分のお豆は「歳の数プラスもう1つ食べる」ものらしいです)



にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ ←ランキング参加中です。よろしくお願いします。
Please click the banner. Thank you



スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

tag : イギリス人 イギリス 英語

プロフィール

TCuppa

Author:TCuppa
イギリス人と国際結婚。

現在、夫と14歳の娘と3人で
日本暮らし

職業:ホテルウーマン→
英会話スクール講師→
地方自治体で通訳・翻訳に従事→
現在、会社経営
*途中2度の海外留学経験あり

ゴスペルを大声で歌うことで
ストレス発散中

数あるブログの中から当ブログへ
訪問していただきありがとう
ございます。
これを読んで少しでも笑顔になって
いただければ幸いです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
Please click the banners↓
人気ブログランキングを見る
QRコード
QRコード
