*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
思いがけないダンナからの…
みなさんは、日頃「ありがとう」の言葉を口に出して言ってますか?


私を含め、日本人は(特に外国人と比べると)そうしょっちゅう口にする

言葉ではないかも?ですね。他人には言えても、特に家族だとちょっと

気恥ずかしい感じがして。。。ねっ。



この前のバレンタインの日、ダンナからメールが届いてました


当日、私はゴスペルのステージ出演でバタバタとしてて、

ろくに祝ってあげる余裕もなく。。。(苦笑)。。。

帰りも遅かったので、ほとんどすれ違い状態。



でも、ハーフ娘が「今年のバレンタインはダディには手作りをあげる!」といつになく?(笑)

数週間前から気合いが入っていたため、前日の土曜日に二人してせっせと、

レモンケーキとチョコを手作り。その夕方、近くのパソコン屋さんへ行って、

ノートパソコン用の「キャリーバッグ」をプレゼントとして購入。


「よし、あとは頼んだ!」と娘にダンナを託し(笑)

次の日ゴスペルへ行った私。



以下、ダンナからのメールです



Thanks for a really great valentine's!


Don't know why, but just felt the urge to e-mail you to say a big

thank you for tonight as I really appreciated all the effort you

and ○○(ハーフ娘の名前)made for me today - and especially

for the thoughtfulness of your gifts and home baking :-).


You both made me feel very happy.


Don't worry, I haven't suddenly become a sloppy romantic in my

old age, but I really do appreciate my great volunteer :-).


Thank you again!




と、ここまで「ありがとう」と言ってくれると、私なんか自分のことで忙しかったのに

ちょっと反省。。。



それに輪をかけて、このメール(携帯ではなくパソコンに届いてた)に気づいたのも

月曜の午後!

。。。と反省だらけ。(苦笑)



普段から 何に対しても(例えば、ご飯を作っても、お皿を洗っても、子供の面倒を見ても)

私からしてみればすごく当たり前のことにしても 'Thank you!' と言ってくれる

ダンナですが、この日は、メールでもわざわざ 「ありがとう」 と言ってくれたことが、

とても新鮮でした。



私も もっと、「ありがとう」 'Thank you!' を口に出して言おう!



Happy Valentine's Day! ← ハーフ娘がダディにあげたカード

To Daddy, Wishing you a very happy Valentine's day!
Hope you'll like our cake With lots of love and kisses XXXXXX


と書いてありました

(ちなみに最後の XXXX... は、kiss のこと。hug の場合は OOO で表します)




 にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ ←ランキング参加しています
(ランキング結果もご覧になれます)
ポチッとお願いします↑ Thx for your support!

スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

tag : バレンタイン

プロフィール

TCuppa

Author:TCuppa
イギリス人と国際結婚。

現在、夫と14歳の娘と3人で
日本暮らし

職業:ホテルウーマン→
英会話スクール講師→
地方自治体で通訳・翻訳に従事→
現在、会社経営
*途中2度の海外留学経験あり

ゴスペルを大声で歌うことで
ストレス発散中

数あるブログの中から当ブログへ
訪問していただきありがとう
ございます。
これを読んで少しでも笑顔になって
いただければ幸いです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
Please click the banners↓
人気ブログランキングを見る
QRコード
QRコード
