*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
不満!
Brits like (or LOVE) complaining!

イギリス人はよく不平不満を口に出して言います(笑)


しかし、今日は 日本人の私 が言いたい! 



うちのダンナとのメールのやりとりは全て英語なんですが。。。


「どうして、携帯メールには 英語の単語の 『候補』が出てこないの?」


日本語でメールを打つとき、例えば 「お」と打つと 「おはよう」とか 「思う」とか 「おいしい」

とか 今まで打った文字の 『候補』が出てきて、その中から変換できますよね。



これが、英語(アルファベット)で打つとき、 この 『候補』 が出てこない・・・


だから、みじか~い文でも チマチマと打たねばならず、

日本語だと   「問題ないよ!」

と、ものの数秒で終わるところ

N...o... ,... p... r... o... b... l... e... m   と

一つ一つ丁寧に。。。と言うか、ほんとはイライラしながら(笑) 数時間かけて(ちと大げさ)

打つわけです。



ド○モの携帯会社の方、もしこれ読んだら、

『英文が簡単に打てるシステムの開発』 ご検討くださ~~~い!(笑)



つか、私の携帯の機種が古すぎたら、ごめんなさいです。。。




最後に、記事とは関係ありませんが、イギリスお気に入りの風景↓

Choco vending machine UK ←イギリスのとある動物園での1枚
メタボ推進国?イギリスでは当たり前 『チョコレート自販機』
写真右に見えるのは、Choco Addict のダンナの手(笑)



 にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ ←ランキング参加中
(ランキング結果も見れます)
ポチッとお願いします↑ Thx a lot!




スポンサーサイト

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 英語 携帯 メール イギリス

プロフィール

TCuppa

Author:TCuppa
イギリス人と国際結婚。

現在、夫と14歳の娘と3人で
日本暮らし

職業:ホテルウーマン→
英会話スクール講師→
地方自治体で通訳・翻訳に従事→
現在、会社経営
*途中2度の海外留学経験あり

ゴスペルを大声で歌うことで
ストレス発散中

数あるブログの中から当ブログへ
訪問していただきありがとう
ございます。
これを読んで少しでも笑顔になって
いただければ幸いです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
Please click the banners↓
人気ブログランキングを見る
QRコード
QRコード
