*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
イギリス人の奇行【とりあえずその1】
冬なのに、 キャンプファイヤー?


'Let's make a bonfire !'

Good idea !’    というわけで。。。


うちに住むイギリス人ふたり(ダンナとハーフ娘)↓  ・・・先日、自宅の庭にて

          Let's make a bonfire! ←寒いため私は窓越しに撮影




日頃疑問に思う『イギリス人の奇行』

一番身近にいるイギリス人 (←うちのダンナ) を例にとってみました 



・冬なのに、 朝から冷た~いシリアル   それも毎朝。

         コーンフレークあるいは一見トリの餌にも見えるミューズリーに冷たい

         ミルク (最近は健康を気遣ってか豆乳) をた~っぷりかけて。。。 


・冬なのに、 家の中では半袖

         我が家では私の 『敏感・きめ細やか肌』 に対し

         『皮の層が厚い・ガイジン肌』  と呼ぶ(笑)


・夏なのに、 熱い紅茶   それも1日に10杯ちかく。 (そのため頻尿気味?


・雨なのに、 傘をささない   ドシャ降りの雨は別ですが。。。


・床の間なのに、    

         段差を上手く利用?して机が置いてあります 

         こんな使い方いいんでしょうか?(汗)


・神棚なのに、 カゴ   

         これまた、神聖なる場所が物置に。。。(汗)



その他、永遠に続く・・・くらいたくさんあります。


というわけで、イギリス人の奇行(我が家編)『とりあえず、その1』でした。。。(笑)


では、 Have a great weekend !


mugcup ←ダンナ愛用のマグカップ(右)
。。。カップというより、ビールジョッキ?
となりは、おちょぼ口の?わたし専用 Whittard of Chelsea 製マグカップ



 にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ ←ランキング参加しています
(ランキング結果も見れます)
Please click banners! ↑ Thx for your kind support.
スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

tag : イギリス人

プロフィール

TCuppa

Author:TCuppa
イギリス人と国際結婚。

現在、夫と14歳の娘と3人で
日本暮らし

職業:ホテルウーマン→
英会話スクール講師→
地方自治体で通訳・翻訳に従事→
現在、会社経営
*途中2度の海外留学経験あり

ゴスペルを大声で歌うことで
ストレス発散中

数あるブログの中から当ブログへ
訪問していただきありがとう
ございます。
これを読んで少しでも笑顔になって
いただければ幸いです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
Please click the banners↓
人気ブログランキングを見る
QRコード
QRコード
