*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ラブリーな?英国人男性
イギリス留学 & イギリス人と身近に接する生活を経て 

(かれこれ15年以上!笑)

気づいたことがある。


   Lovely  という単語が頻繁に使われるということ。

   女性ならまだしも 男性も使うのだ。



私の中では ラブリー =(イクオール) 女言葉 としか思ってなかったので

意外だった。



特に、日本語で 「ラブリー」 を多用する男性(元男性?)と言えば 

はるな愛 そして クリス松村 くらいだろう(笑) ←たぶん。



というわけで、我が家のイギリス人(←ダンナ)にこのことを言ったら、


’I don't use it much.’  と言うので (うっそ~ぉ 気づいてないだけじゃん!)

ある日こっそり観察してみた。



 Lovely
 (これは愛娘に対する呼びかけ。 'Hello, my lovely !' というふうに)

 Lovely jubbly !
  (excellent, great と同じ意味で)

 Lovely weather !  
  (数日間雨が続き、その日の朝もまた雨が降っていたため
  「まるでイギリスのような天気!」という意味を込め、ジョークめいて使用)

 ’What's for dinner tonight ?  Cauliflower Cheese ? Lovely !
  (これも Great ! と同じような意味で)


と、まあこんなふう  

  (*実際にここでイントネーションを伝えられないのが残念  )


185センチの大男が ラブリー  を連発する姿。。。

ちょっと想像してみてください(笑)


というわけで みなさま Have a lovely day  




にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ
ポチッと押していただけたら励みになります~♪↑
Thx a lot for your kind support!



イギリス英語ランキング
英語で仕事ランキング


テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : イギリス英語 イギリス 留学

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

TCuppa

Author:TCuppa
イギリス人と国際結婚。

現在、夫と14歳の娘と3人で
日本暮らし

職業:ホテルウーマン→
英会話スクール講師→
地方自治体で通訳・翻訳に従事→
現在、会社経営
*途中2度の海外留学経験あり

ゴスペルを大声で歌うことで
ストレス発散中

数あるブログの中から当ブログへ
訪問していただきありがとう
ございます。
これを読んで少しでも笑顔になって
いただければ幸いです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
Please click the banners↓
人気ブログランキングを見る
QRコード
QRコード
