*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
恐るべし、ラー油の力

今、日本中で ラー油旋風 を巻き起こしている アレ!

早速購入~~っ!


ラー油、ハマる。
左:初代「桃屋の辛そうで辛くない 少し辛いラー油」(ネーミングも
右:2代目?3月末発売の「ヱスビー ぶっかけ!おかずラー油」


テレビで紹介されて以来、メーカーも製造が追いつかないくらい売れているらしい


「なぜラー油ごときで・・・」 と最初私も思ったが

でも、これがまた ウマイのなんの!

パリッと揚げたガーリックの香ばしさ唐辛子のピリ辛さがたまらん 


冷やっこ、野菜炒め、餃子、麺類にもグー だが、わたしはやっぱり

あったかい白ごはんにのせてシンプルに食べるのが、一番好きかな~ 

ラー油、ハマる2
テレビ見ながら食べようものなら、いつの間にか1瓶ペロッと胃袋の中へ…


我が家全員、 ’We are all ラー油 addicts !’

「もうどうにも止まらない(by山本リンダ)」状態 に陥った 



しかしこれ、海外でも人気出ると思うけどなあ~。

イギリス人だったら、マッシュポテトと融合させることは間違いなし?で、

ローストビーフのデミグラスソース代わりに、フィッシュ&チップスのビネガー代わり

にさえ使うかも(笑)



さて、ラー油にハマって以来、おかげで、我が家全員?(ダンナは特に。笑)

どうもニンニク臭いらしい(汗)


我が家のガーデンを時々訪問し ウ○チをして帰る近所の猫ちゃんがいるのだが、

先日、姿を見せたときに ダンナが 「こら~っ (こらはあああああ~っ)」

ガーリック風味の?息 garlicky breath を吹きかけたら、

ウサインボルト並みの速さ で逃げていったとか。

そのせいか?その猫ちゃん、ここ数日姿を見せていない。。。



新学期が始まって以来、食欲不振気味だったハーフ娘の食欲を倍増させ

わたしの体重までも倍増させるかの勢い
(なんせ1瓶食べ尽くしたら700キロカロリー超。白ごはんのカロリーは含まず)

ましては、海を渡ってやって来たガイジンまでをもハマらせ

猫をもビビらせる。。。



いろんな意味で


恐るべし、ラー油! である(笑)


にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ
ポチッと押していただけたら励みになります~♪↑
Thx a lot for your kind support!



イギリス英語ランキング

英語で仕事ランキング


スポンサーサイト

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
なんだか ネーミングがすごいですね!(笑)
「どうにもとまらないv-264 ラー油
早速 こっちでCHECKしてみます。
健康なAddictionにあたしもなりそうです。

また遊びにきま~す。
Yummyさん♪
コメントありがとうございますっ!

日本でも品薄の当商品。海外進出する日はいかに?と
いう感じですが、もし手に入りそうだったら是非是非
お試しください。みんなで garlicky breath 仲間に
なりましょう(笑)

は~い、また遊びに来てくださ~い♪
はじめまして~
ブログジャンキーで飛んできました

私も桃屋のラー油なら食べたことあります、
美味いですよね~e-287
コメントありがとうございます!
titikkunさん、はじめまして♪

ご訪問&コメントありがとうございました~!

ラー油、ごはん止まらなくなるでしょ?
おかげで私の体重増加もとどまるところを知りません(笑)
また遊びに来てください♪


プロフィール

TCuppa

Author:TCuppa
イギリス人と国際結婚。

現在、夫と14歳の娘と3人で
日本暮らし

職業:ホテルウーマン→
英会話スクール講師→
地方自治体で通訳・翻訳に従事→
現在、会社経営
*途中2度の海外留学経験あり

ゴスペルを大声で歌うことで
ストレス発散中

数あるブログの中から当ブログへ
訪問していただきありがとう
ございます。
これを読んで少しでも笑顔になって
いただければ幸いです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
Please click the banners↓
人気ブログランキングを見る
QRコード
QRコード
