*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
鬼のいぬ間に…ハーフ娘編
先週末、私は自治会元役員の集まり (=飲み会) に参加するため外出。


自治会の役員と聞くと、ご年配の方々、そうドリフで言う志村けん扮する

杖をついたヨボヨボの爺ちゃん&婆ちゃんの姿 をご想像されるかも

しれないが、私たちの場合はちょっと違う。(笑)


一旦お酒が入れば(いや、入らなくても?)恥じらいもなく、

黒い耳と丸いフワフワのしっぽをつけたバニーガールの衣装

踊りだす女子5人組・その名も「バニーズである。

まあそんな元気良すぎるアラフォー&アラフィフおばちゃん達の集まりは
どうでもよいとして(笑)。。。



さて、私がいない我が家

It's OK. Mummy is not here! が

ハーフ娘とダンナの合言葉?となり


ハーフ娘は、宿題もせず、足をローテーブルの上に乗せ(広げた状態で)

ポテチを頬張りながら夜遅くまでリビングでテレビを見る。


玄関&ハーフ娘の部屋は散らかりっぱなし↓

room1 shoes 001
散乱する教科書の上に脱ぎ捨てられた靴下   の字やの字を描くシューズたち


そして、いつの間にか増えているお酒の数々・・・

お酒 By 我が家のイギリス人(デカイ方)



特にハーフ娘に関しては、

半分イギリス人の血が流れるハーフブリティッシュ と同時に

残り半分はハーフジャパニーズ でもあるわけだから、

清楚でつつましやかなヤマトナデシコの心 も持ち備えてもらいたいと願い、

常日頃厳しくハーフ娘のしつけをしている(つもりの)私だが、

しかし、はたから見ると、ただの口うるさいおばはん 

私が居ないときの、ダンナの甘やかしようといったら、

目の中に入れても(それも10回以上)痛くないほどで(笑)

私の長年のしつけに対する努力が一日、いや一夜にして

水の泡状態となる



翌日、ハーフ娘が「学校に新人でイギリス人の英語の先生が来た!」と言うので

「何かあいさつした?」と聞いたら

「うん。 ”I'm British too.” って言った」

 ↑ やっぱ日本人じゃないんかいっ


我が家ではやはり ヤマトナデシコ は育たないようだ



まぁしかし、飲み会の晩、酔っ払って居酒屋に携帯を忘れ、それに全く気づかず

朝の3時までカラオケ 「ダンシングクイーン」 を踊り歌いまくっていた私も

吉永さゆりのようなヤマトナデシコ とは程遠い。。。(汗)



追伸: うちのダンナは私が飲みに行くという日、必ず

    ”Have a good time tonight ! See you tomorrow !

    と言って仕事に出かける。私が午前様になるとは、よく学習している模様(笑)



にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ
ポチッと押していただけたら励みになります~♪↑
Thx a lot for your kind support!



FC2人気のブログランキング

イギリス英語ランキングを見る

英語で仕事ランキングを見る
スポンサーサイト

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secret
(非公開コメント受付中)

最高!!な家族ですね 面白すぎです。
TCさんのバニー衣装の”ダンシングクイーン”熱唱
見てみた~い。

P.S TCさんのブログ リンクさせて頂きました。
    
   
ありがとうございます!
いやいや、変わり者揃いのファミリーです(苦笑)

Yummyさんもバニー衣装装着して、ダンシングクイーン
一緒に歌ってくれるなら、やりますよ~~(笑)

リンクありがとうございます~~e-266
私もリンクさせていただきま~す♪
プロフィール

TCuppa

Author:TCuppa
イギリス人と国際結婚。

現在、夫と14歳の娘と3人で
日本暮らし

職業:ホテルウーマン→
英会話スクール講師→
地方自治体で通訳・翻訳に従事→
現在、会社経営
*途中2度の海外留学経験あり

ゴスペルを大声で歌うことで
ストレス発散中

数あるブログの中から当ブログへ
訪問していただきありがとう
ございます。
これを読んで少しでも笑顔になって
いただければ幸いです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
Please click the banners↓
人気ブログランキングを見る
QRコード
QRコード
