*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
N○Kの悲劇
結婚当初の話。


テレビの受信料を払いたくないが故に、数々の言い訳をしてきた。

(ごめんなさい、今はちゃんと払ってまーす



N○Kの料金徴収の人がやってくると


私の場合: (ドアホン越しに)すみませ~~ん。テレビ持ってないんで~~
                                ↓
                              今の時代にそれはないやろ?(笑)


ダンナの場合:  「ボク、にんご わかぅぃません」



またある時は


:  (外国人のフリをする) いま、パパさんいないヨ わからなあ~いヨ。
                         
                       あーた、一体何ジン?(笑)


とか、



:  (英語で対応) Sorry, I can't understand what you're saying...

             Do you speak English ?


N○K:  ノー、あ~、え~っと、ソーリー  (と言い残し退散)



しかし、ガイジン相手に あちらも いろいろと策を練ったよう?で 

次に来たのが  英語が話せる職員 !


運よく ダンナが居たので 「ほれ、アンタの出番よ」 と対応させた。



ダンナ: D★H?#?!KL*N%\$?!H?#?!KL*N%\☆!?..............


と私でさえ (いや本人でさえ?) わからないイギリスの方言をベースに

時々フランス語&ドイツ語?混じりの英語でまくし立てた


すると


N○K: しばらく無言。ポカ~ンの表情  そして OK, I'll be back... と 

ターミネーターのようなセリフを残し去っていった。。。



しかし、彼が戻ってくることは二度となかった。。。




【追記】 近頃は昔と違って英語を話せる人も多くなった。

     ダンナが飲みに行った時  やたらと英語をしゃべりたがる酔っ払いが

     ' Do you speak English ? ' としつこく声をかけてくると

     ' No, I speak French ! '  とフランス人を装うらしい (笑)




にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ
ポチッと押していただけたら励みになります~♪↑
Thx a lot for your kind support!


FC2人気のブログランキング

イギリス英語ランキング

英語で仕事ランキング
スポンサーサイト

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
たしかに英語しゃべれる人 昔に比べると多くなりましたよねぇ
酔っ払いも英語でしゃべる時代??? 

セールスの電話で あたしも いろいろな国の人に大変身します。
あたしがまともに英語で応答すると いつも「お父さんかお母さんいる?」と
言われちゃうので それもかなり利用(悪用)してます。
「両親今いないの」っと・・・ 

TCさんの中国語version? とてもおかしあるよ!!
いっぱい笑ったあるよ! でした。
ほお・・
イ・・・イギリス方言ベースにしたフランス語ドイツ語交じり英語・・・
つまり、鹿児島弁に、中国語と青森なまりを入れた日本語・・・
日本人でもわからないでしょうねええ・・・ 脱帽v-97

追伸が21世紀を現してますね!
確かに英語をしゃべれる人が増えた増えた!
酔っ払って気が大きくなって英語しゃべりたくなる
酔っ払いのおじさんたちv-15、なんか微笑ましいなあ。
彼らから逃げる外国人のだんな様に同情します!
それにしてもいい時代になったんですねえ(笑)
Yummyさん♪
私でさえ、自分が何ジンに変身してるのかよくわからなのですが(笑)

最近は『○○家庭教師協会』やらと名乗るとこからのセールスの
電話が多くなり「小・中学生向けの塾のご案内ですが…」と
相手が言うので「私まだ独身で~す」と言って電話を切っています(笑)

さすがに日本では Yummyさんのように「子供のフリ」ができないのが
残念です(笑)
懐かしいですねえ
NHKの人って、今でも集金にくるのかしら?中途採用で、東京方面に引っ越した時、本当にテレビを持っていなかったんですよ、私。だから、「テレビもってません」って言ったのに、なかなか信用してくれなかった~!

家のオットは、まじめに酔っぱらいに対応していましたね~。TCさんのご主人、スマートだわ!
Hanakoさん♪
そう、昔の「英語なら誰もわからんやろe-456」と堅く信じてた時代と
違って、ダンナと(公の場で)うかつに(英語で)グチも言えなくなりました(笑)

が、外国に行くと(特にイギリス)、態度の悪いイギリス人に
「あんた、一体何様よ?」と日本語で言うのが楽しみ♪(←性格悪いでしょ?e-440
ダンナの実家に帰っても (グチを言うのに)とってもusefulな日本語です(笑)
Kayさん
NHKは今では、経費削減のため? 受信料も口座振替か、コンビニとかで支払いが
できるように振込用紙が郵送されるようになりましたよ。

Kayさんのご主人はやはり優し~い。酔っ払いにもきちんと対応なさるなんて。
うちのはスマートというか、ジョークの塊でできてるようなもんなんで(笑)
今度、日本に帰国されたとき ご主人も一度「フランス人」になってみては
いかがでしょう?(笑)
こんにちは。
立ち寄って下さり…ありがとうございますe-454

ペットと言う呼び方だけで…家族ですもんねぇ…
もの言えぬ命と接すると…心を痛める事も多いのですが…
痛い・苦しいが言えない分だけ…気を配り…
姫さんに良い治療法を選んで…少しでも苦しめずにいたいと思ってますe-259

温かいコメント残して下さり…ありがとうございますe-266
さくらさん♪
こちらこそ、ご訪問、そしてコメントまで残していただいて
ありがとうございますe-266

姫さんはさくらさんに飼われて幸せだと思いますよ。
さくらさんと一緒だからつらいことも乗り越えられるんだと
思います。何もできませんが…応援してますね。
頑張らなよ~~、きっと大丈夫!
プロフィール

TCuppa

Author:TCuppa
イギリス人と国際結婚。

現在、夫と14歳の娘と3人で
日本暮らし

職業:ホテルウーマン→
英会話スクール講師→
地方自治体で通訳・翻訳に従事→
現在、会社経営
*途中2度の海外留学経験あり

ゴスペルを大声で歌うことで
ストレス発散中

数あるブログの中から当ブログへ
訪問していただきありがとう
ございます。
これを読んで少しでも笑顔になって
いただければ幸いです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
Please click the banners↓
人気ブログランキングを見る
QRコード
QRコード
