*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
モノ、ヒトが輝くとき
5月。新緑の季節。


まぶしい太陽の光を浴びて 咲き誇る花々、キラキラと輝く木の葉、

雑草までもが凛とする季節。


flowers201005

flowers4201005

flowers2201005



光や気温の微妙な変化を敏感に感じとり 輝く植物たち。

誰が教えたわけでもないのに、

みんな自分が輝くべき トキ を知っているんだな~と。



ふと思った。 私もまだまだ輝けるかしら。


「90の婆ちゃんになっても現役バリバリのキャリアウーマンでいたい」
 が

私の目標だが(←あくまでも目標。笑)。。。


「よっしゃ、がんばるゾー!!!」  と意気込む私のトナリで、


マッシュポテトをまるでハーゲンダッツのアイスクリームを食べるかのように

スプーンでほおばるスキンヘッド のダンナは


本人いわく 今が一番輝いている トキ だそうだ。

アンタはえ~な~(笑) 




にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ
ポチッと↑押していただけたら励みになりま~す♪
Thx a lot for your kind support!


FC2人気のブログランキング
イギリス英語ランキング
英語で仕事ランキング
人気ブログランキングを見る
スポンサーサイト

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
ブログサーフィンからきました。

すごく楽しいブログに読んで微笑んでる私がいました。

また、ゆっくり見にきますね。
のんのんさん♪
ご訪問&コメント、どうもありがとうございました~♪

微笑んでいただけたなんて、とても嬉しいですーっ!
これからも我が家を取り巻く珍事件の数々、紹介していきたいと
思っていますので、よろしくお願いします♪
Me too! Me too!
そう、ずっと働いていたい、ばあちゃんv-510になっても。
でも旅行もしたいし、庭仕事もしていたい・・・・笑

TCさん、写真、とってもキレイ~v-353!!
これは旦那様の丹精された庭の一部なんですねえ。
イギリスのガーデニングって何十年、百年ってかけて
造りこんでいくんですものねえ、すばらしいわ~v-353

ねえねえ、TCさん、スキンヘッドってアメリカでは
言っちゃいけない言葉なんですってね?!
私こないだ、頭を剃ってツルツルにしている男性を指して
スキンヘッドって形容して周りを凍らせました・・・(^^;)

それからTCさんのブログさかのぼって読んで
十字軍をレッドクロスって言っちゃった記事、爆笑しました!
オットにも大うけ!!!e-257

早く結婚にいたったパート3が読みたいハナコでーす(^^)
素敵な写真ですね!
いやあ、「今が一番輝いているとき!」というだんなさまに、拍手です!

自分には絶対不向き、という主婦になってから、「これは修行じゃあ」状態で10数年。ま、いろいろあった訳ではありますが。。。。
やっぱり、どの年齢になっても「今が一番、いいとき」と思えるような日々を過ごしたいですよね。

ところで、Hanakoさんのコメント、スキンヘッドって、言っちゃいけないことばだったの?言ったことはないけど、しりませんでした。。。
Hanakoさん♪
そうそう体力の続く限り、「ファイト~ぉ!いっぱぁ~つ!」って
リポビタンDのように頑張りたい(笑)
注:日本ではいまだにこのCM、テレビでやってますのよ(笑)

お庭は、実を言うと以前住んでた方が庭園風にしてたんですよ。
それを私達が引き継いだ…というかたち。ダンナは庭仕事大好き
なんで、脚立の上で、麦わら帽子&長靴スタイルで 松ノ木を
チョキチョキやっております。

Hanakoさん、私も今知りました!!!スキンヘッドは禁句だと…。
早速、ダンナに「じゃ、何て言うのさ」と聞いたら 
イギリスだったら shaved-head とかbaldy とか(笑。これはハゲの意味だけど)
言うんじゃない?と。。。
私もHanakoさんに聞いてなかったら、イギリスで、それもデカイ声で
使っていたかもしれません(笑)教えてくれてありがと~~e-266

さかのぼって読んでくれたんですか~~嬉しい~~~ e-51
またまたハグ&チューの嵐でございますわよe-273
通訳時代の「穴」(=恥)は数えきれないほどありますからね~ e-351
ボチボチお届けしたいと思います。また笑ってくださいね。

ああ~最近、すっかり忘れてました~「結婚への道のり」記事
これもそのうちに…e-454首を長くしてお待ちください(笑)
Kayさん♪
その「今が輝いてる」ダンナの頭は、これから夏に向け
太陽の直射日光をまともに受け、真っ赤に輝いてまいりますv-15e-420(笑)

Kayさんは、優しい旦那様と可愛いマーゴちゃんに囲まれて
ステキな人生を送ってらっしゃることがブログからすごく感じられますよ。
主婦業とは言え、りっぱな職業だと私は思ってます。時々「外で働いてる方が
楽かも?」と思うことさえ私にはあります(笑)その修行の先には何か
もっとステキなことが待っている!(はず。笑)

そう、私も今日Hanakoさんからのコメントで初めて知りました。
日本語で普通に使ってても、外国じゃ使えない言葉がもっとあるかも~と
思ったら、ちょっとビビリましたけど…(笑)
Kayさんも日々の生活の中でそんなの発見したら教えてくださいね。
勉強させていただきますe-343
プロフィール

TCuppa

Author:TCuppa
イギリス人と国際結婚。

現在、夫と14歳の娘と3人で
日本暮らし

職業:ホテルウーマン→
英会話スクール講師→
地方自治体で通訳・翻訳に従事→
現在、会社経営
*途中2度の海外留学経験あり

ゴスペルを大声で歌うことで
ストレス発散中

数あるブログの中から当ブログへ
訪問していただきありがとう
ございます。
これを読んで少しでも笑顔になって
いただければ幸いです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
Please click the banners↓
人気ブログランキングを見る
QRコード
QRコード
