*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
Happy Mother's Day♪
今日は母の日


実は数日前からハーフ娘が寝込んでしまった。(どうも部活疲れのよう…)


というわけで、そんなハーフ娘の代わりに、

うちのダンナがプレゼントを選びに行ってくれたらしい。


今年のプレゼントたち↓
Mothering Sunday

★ ペペロニアジェミニ という植物
★ DURANCEエッセンシャルオイルディフューザー(ラベンダー)
★ 私のお気に入り Lindtのチョコレート(オレンジミルク味)

☆ 娘のカードには Thank you for always taking care of me !
   書いてありました。



そう、なぜか  癒しグッズ が 満載 (笑)


仕事が忙しいと 家でも イライラしている私に対して


PLEASE calm down ~~~~ !!!

「まーまーまーまー、頼むから 落ち着いておくれ」


というムンクの叫びにも似た ダンナの心の叫び  なのか? (笑)




グリーンプランツで目の疲れをとって、

甘いものが欲しくなったら チョコをちょこっと(←オヤジギャク。めちゃ古っ。笑)

アロマの香りにつつまれながら、安らかな眠りを と。。。



実際に、ラベンダーには鎮静作用があり、心を落ち着かせたり、頭痛などの

痛みをやわらげたりする作用がある。



しかし、今年もこうやって忘れることなく

母の日を祝っていただけたことに感謝 する私だった。



それから数時間経った後の 私とダンナの会話


私:   By the way, when is Mother's Day in the UK ?
      「んで、イギリスは 母の日いつだっけ?」

ダンナ: No idea.
      「さあ。。。」




よ~く考えたら とっくの昔に過ぎていた。。。


We missed it again !! 

 
親不孝な息子と嫁を持つイギリスの母よ、ごめんなさ~~い m(_ _)m (苦笑)





にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ
ポチッと↑押していただけたら励みになりま~す♪
Thx a lot for your kind support!


FC2人気のブログランキング
イギリス英語ランキング
英語で仕事ランキング
人気ブログランキングを見る



スポンサーサイト

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secret
(非公開コメント受付中)

すてき
すてきなプレゼントですね。

私も癒しグッツほしいです。

イギリスは、母の日っていつなんでしょうか?

日本では、カーネーションを送ったりするけど
また、違うんでしょうね。

英会話が出来るTCuppaさん、すごく尊敬します。

私もTCuppaさんのブログで勉強させていただきます。




のんのんさん♪
コメント、ありがとうございますe-266

いかにして「私のイライラ」を押さえられるかと必死で考えたあげくの
プレゼントだったようです(笑)しかし、確かにラベンダーの香りには
癒されてます♪

イギリスの母の日は、今年は3月14日だったそうです。
そう、もう2ヶ月も前(汗)ナゼかしらダンナも私も6月というイメージ
があって…(父の日とごっちゃになってます。笑)
うちの(英国の)ファミリーは、カードとプレゼント渡して、
みんなで一緒にお食事のパターンみたいですよ。

英語で会話といっても、いまだにズッコケ(またまた古っ。笑)の日々です。
お勉強になるかどうか…。

のんのんさんもPTAの会長さん、頑張ってくださいね~。
Happy
Mother's DAYv-299!!
いえ、TCさんは私のママじゃありませんが・・・(^^;)

ステキなプレゼントじゃありませんかあ、センスよーい!
がんばってるママにリラックスタイムをプレゼントなんて、
(そのタイムもくれよ、ってのはおいといて・・・)
なんか感動 on behalf of you....................笑

うちは、リラックスして欲しい、頼むからリラックスしてくれええ!
という時、オットはすかさず
「Beer or wine?」って聞いてきます。
瞬時に落ち着きを取り戻す自分が悲しい・・・・
No title
癒し系グッス素敵ですね!そしてそしてやさしい家族ですね。 
TCさんが日々がんばって家族を
笑顔にさせてる証拠ですね!
そう この私もTCさんのブログで
笑って ストレスフリーにさせてもらってます!

90まで 働く おもしろい TCさんでいてほしいなぁ!!


Hanakoさん♪
> Mother's DAYv-299!!
> いえ、TCさんは私のママじゃありませんが・・・(^^;)
   ↓
娘よ、どうもありがとーぉ(笑)

さすが、Hanakoさんの旦那さま。アルコールで気分を落ち着かせよう
なんてHanakoさんのことをよ~~~くわかってらっしゃる(笑)

うちのダンナも私が(ストレス発散の)長風呂をしていると
缶ビールを持ってきます!一度、気分良くなって眠くなり危うく
溺死するとこでした(苦笑)←あらっ、これが目的だったのかしら(笑)

私もお酒、好きですよ~e-266
歳を取るにつれ、だんだん弱くなってきてますが…(笑)
Yummyさん♪
Yummyさあ~ん、このブログでそんなにストレス発散していただけるなら
私のズッコケ&我が家の珍騒動、どんどんご紹介していきますわよ~~(笑)

Yummyさんちのワンちゃんたちもめちゃ可愛いですよね~~e-266
ワンちゃんのブログ記事を読むと、実家で飼っていた柴犬のポニー
(何度も言うようですが馬じゃありませんよ~。笑)のことを
よく思い出します。受験勉強疲れの私をよく癒してくれました(笑)
犬もまたいつか飼いたいとは思ってるんですがね…。
おっと、話しがずれてきちゃいました。

そうそう、アラハン?(100歳近く。アラフォーみたいな。はい、
今勝手に作りました。笑)になっても一緒に頑張りましょ~~e-420
プロフィール

TCuppa

Author:TCuppa
イギリス人と国際結婚。

現在、夫と14歳の娘と3人で
日本暮らし

職業:ホテルウーマン→
英会話スクール講師→
地方自治体で通訳・翻訳に従事→
現在、会社経営
*途中2度の海外留学経験あり

ゴスペルを大声で歌うことで
ストレス発散中

数あるブログの中から当ブログへ
訪問していただきありがとう
ございます。
これを読んで少しでも笑顔になって
いただければ幸いです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
Please click the banners↓
人気ブログランキングを見る
QRコード
QRコード
