*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
イギリス料理と言えば。。。
イギリスを代表する料理と言えば。。。(我が家編)


中学生になるうちの娘は、私が夜外出する日を、今か今かと待ち望んでいる。

と言うのも、そんな日はダディが夕食当番となり、彼女の大好物が食べられるからである


それと言うのは。。。


     ”Chips & Egg Butties”


* butties (butty) というのは イギリス英語で「サンドイッチ」のこと

イギリスでは、フライドポテトのことを chips と言います。ちなみに、日本で言うポテトチップスは crisps



文字通り、フライドポテトと卵をはさんだサンドイッチ。


作り方もいたってシンプルで、我が家では、

ケチャップとマヨネーズを塗った食パンに

こんがり焼いたフライドポテトと半熟卵をはさんで、あとは豪快に食べるだけ(笑)


まさに、メタボ推進食とも言える(笑)Brits大好き高カロリーフードである



↓ これが昨晩ダディーが作った Chips & Egg Butties

イギリスを代表する料理と言えばこれ?…Chips & Egg Butties イギリスを代表する料理と言えばこれ?…Chips & Egg Butties



娘は ”My favorite!”  と、いつも満面の笑み

あ~やっぱりあなたもブリティッシュなのね(笑)


というわけで、高カロリー食をお好みのあなた Give it a try!



にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ ←ランキング参加しています(ランキング結果見れます)
よろしかったらポチッ↑とm(_ _)m 更に我が家の生活を暴露します(笑)Thx a lot!
スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

tag : イギリス 料理 英語

プロフィール

TCuppa

Author:TCuppa
イギリス人と国際結婚。

現在、夫と14歳の娘と3人で
日本暮らし

職業:ホテルウーマン→
英会話スクール講師→
地方自治体で通訳・翻訳に従事→
現在、会社経営
*途中2度の海外留学経験あり

ゴスペルを大声で歌うことで
ストレス発散中

数あるブログの中から当ブログへ
訪問していただきありがとう
ございます。
これを読んで少しでも笑顔になって
いただければ幸いです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
Please click the banners↓
人気ブログランキングを見る
QRコード
QRコード
