*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
国際結婚いろいろ【足裏美人とカメラマン編】
日本列島にもやっと汗ばむ季節がやってきた。

ファッションも徐々に夏仕様となり、 足元には サンダル & ミュール の出番

(注: いまだに「つっかけ」と呼んでる昭和の皆さ~ん、ミュールですよ~。 笑)


が、その前に私には、渇水時のダムの底のようにひび割れたカカト を何とかせねば!と
いう大仕事が待っていた(笑)

そんな矢先、お友達のMリンから朗報が

「すんごい良いから、試してみ」と 薦められたのが コレ↓

footpee pack その名もFootPee ! Pack  
角質フッピーパック モイスチャー(日本製)

英語を見た瞬間、 フット ピー???? 足のおしっこパック???? 
「なんでオシッコやねん?」 と思わず吹き出してしまったが、とりあえず試してみる(笑)

使い方はいたって簡単↓

 ①  ローション入りのビニールパックを足に履いて
 ②  30分~1時間ほど待つ
 ③  洗い流す
 ④  5~7日経つと皮がむけ始め。。。
 ⑤  2週間後には足裏美人

んで、これがホントにすごかった
初めの4日間はな~んの変化もなかったが、 Day 5(5日目)脱皮するかのように皮が
どんどんむけてきて、 靴のサイズも1センチ程小さくなるんじゃないかと思うくらい(笑)

というわけで、顔だけではなく足裏までも美人となった私は(笑)
早速、我が家のイギリス人に自慢する

(あ、ダンナには内緒で 『足裏美人計画』 進めてました。笑)


夜、ダンナ帰宅。

ダンナ:  玄関のドアを開け 「ただいま~」

私:    「おかえり」も言わず、 「ホレ!」  …と いきなり足の裏を見せる。

ダンナ:  一瞬私から蹴られるのかと思ったのか、一歩引き下がる

       「 ... what? 」 な、なに?

私:    「ツルツルでしょ?」

ダンナ:   「はっ????」


確かに、日頃妻のカカトをマジマジと見るダンナはそういないだろうから(新婚家庭を除き?笑)
いきなり私がダンナに足の裏を見せ、ダム底のひび割れが1週間かそこらで
エーゲ海の水のような潤いを取り戻し、ダンナの頭のようにツルツルになった
と言ってもわかるまい(笑)

せっかくなので写真を撮ってみた
(注:お食事中の方、ごめんなさい)

footpeepack2     footpeepack3
パッケージと同じポーズで   見よ、このツルツルのカカトを!あ、よく見えない?(笑)


ちなみに写真撮影は ダンナ。 
(初め自分で撮っていたのだが、エビゾリになって上手く撮れなかったため。笑)


というわけで、世界広しと言えども、

ダンナに帰宅早々、ご飯も食べさせずに
足の裏の写真を撮らせる妻もそう多くはないだろう
 (笑)


【追記】 あ、ちなみに我が家のイギリス人は、足裏をそこまで綺麗にしたいと思う
     女の心理が理解できず、フッピーパックには興味を示さなかったが、
     パッケージを見せたら 大爆笑! それ以来、この角質除去パック、
     我が家では 『wee-wee pack (ウィーウィーパック)』
     の愛称で親しまれることになった(笑) wee-wee はオシッコの意味



にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
ポチッと↑押していただけたら励みになりま~す♪
Thx a lot for your kind support!


イギリス英語ランキング
人気ブログランキングを見る

スポンサーサイト

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

おお!
TCさんが更新してる、もう!!!

Foot Pee・・・・「L」はどこやー!Peeじゃしょん○んになってまうやないか~!
実はコレ、私も香港のDiscount化粧品ネットでチェックしてました。
TCさん、見事な足の土踏まず、せくすぃ~!!!!
やっぱり本当に効くんですねえ。
これって足の裏以外にも効くんでしょうか?
たとえば厚い面の皮、とか、神経とか・・・・・・???

私は昔から男性用シェーバーで削ってるんですけど、
おっつかない人には救世主ですね!

>>ダンナ:  一瞬私から蹴られるのかと思ったのか、一歩引き下がる
コレ、大うけ!!!
私も料理してる最中オットが酔っ払って
「You are so sweet honey bunny bunny・・・」とか
ほざいてる最中、いきなり後ろを振り向いたりすると
“すわっ”とばかり体勢を立て直して、いつ殴りかかられても逃げられるよう
一歩退くオットが目の前にいて笑えます。
私んとことTCさんとこ、前世では姉妹だったのかもしれませんね!
No title
「つっかけ」懐かしい 不良の定番でしたよね?
セーラー服につっかけ??? 「不良少女と呼ばれて」
「ヤヌスの鏡」のイメージですね。
「WEE-WEE-PACK」 試してみたい!! 
家中「WEE-WEE-PAD」はたくさんあるんですけどね!(笑)
潤いをとりもどしたいわぁ~ どこもかしこも
カサカサ&ボーボーで e-350
パッケージに書いてある 5本指ソックス
ついてくるんですか??? 








Hanakoさん♪
この wee-wee pack 記事に関しては絶対ブログに載せようと思ってたんですよ。
んでも結果が出る(皮がむけ終わる)まで1~2週間はかかるんで
それまでウズウズしてたわけですよ(笑)途中経過を載せてもよかった
んでしょうが、特に初めて訪問してくれた方とかが見たら
「なんじゃ、このブログは!オマエの足の裏なんて見とーないわいっ!e-262
となってしまいそうだったんで…(笑)

私も、足裏でここまで効果あるなら、いろいろ試したくなっちゃいましたよ(笑)
でも私の場合、面の皮は1回くらいじゃ効果ナシでしょうね、数回やらないと(笑)
しかし、このfoot peeってネーミング一体どこの誰が考えたんでしょうねe-263

>>私は昔から男性用シェーバーで削ってるんですけど、
>> おっつかない人には救世主ですね!

えっ????Hanakoさん、足の裏にまで毛はえてるんですか??e-350(笑)
それも男性用じゃなきゃダメなくらい、剛毛とか??e-330(笑)
機会があったら、ダンナ様の綺麗なおみあしだけじゃなく、Hanakoさんの
足の写真もブログに載っけてくださいe-343


>> 私も料理してる最中オットが酔っ払って
>> 「You are so sweet honey bunny bunny・・・」とか
>> ほざいてる最中、いきなり後ろを振り向いたりすると
>> “すわっ”とばかり体勢を立て直して、いつ殴りかかられても逃げられるよう
>>  一歩退くオットが目の前にいて笑えます。

アハハハハハハ、マジで爆笑!!!!Hanako夫妻の姿が目に浮かびます!(笑)

>> 私んとことTCさんとこ、前世では姉妹だったのかもしれませんね!

いや~きっとそうですよ! それも『一卵性双生児』です(笑)
Yummyさん♪
>> 「つっかけ」懐かしい 不良の定番でしたよね?

そう言うYummyさんももしかして昔『不良』やってました?いや、
『スケバン刑事(デカ)』だったりして(笑)
アハハハハ!不良少女もヤヌスの鏡も何十年ぶりかに聞きましたよっ!!(笑)
なっつかし~~~いっ!も~う、昭和という共通の話題で盛り上がれるなんて
めっちゃ嬉しいっe-343 
 
>> 家中「WEE-WEE-PAD」はたくさんあるんですけどね!(笑)

これにも爆!!e-454 誰用ですか?(笑)
うちもそろそろ必要になるかもっ!

wee-wee pack はめっちゃ効果ありですe-420
ボーボーの毛まではさすがに取れませんが(笑)
足裏潤うこと間違いなし!シルク入りのの5本指ソックスも
付いてます! ただ夏だとちょっと蒸し暑いかも?です。
はじめまして♪
こんにちは。
実は初めてこちらのブログにお邪魔したのですが
楽しくて一気に全部読んでしまいましたe-266
素敵なお話
これからも楽しみにしてますね~e-343
あっこさん♪
こんにちは~!
ご訪問、それにコメントまでどうもありがとうございますe-415
え~っ、そんなに一気に全部読んでいただけたなんて…
嬉しい限りでございます!!!!
ヘンな夫婦、とぼけた家族ですが、これからも珍騒動をボチボチと
つづっていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
No title
どもです^^

うちのねこ嫁も、5月ごろから、
にがりクリームとか言うの使って
かかと手入れをしております(`・ω・´)

犬息子も無理やり押さえつけられて、
肉球にクリームを塗られております( ̄ー ̄; ヒヤリ

塗られた直後は滑ったりする犬息子を見て
辛いだろうが・・・ 
僕の為にも耐えてくれヽ(TдT)ノアーウ… ってなってます
ひでのさん♪
こんばんわ~。

いや~、実は足裏の写真載せるの、結構悩んだんですよ。ネットに公開するって
ことは男の方も見れるわけですから… 「どっしようかな~…やっぱこっ恥ずかしい
かなあ~」って。まあ裸の写真載せるわけじゃないから、そこまで考えなくても
いいんでしょうけど(笑)というわけで(見たくもない)足裏とか見せて失礼
しましたーv-436

でもこの角質パック、すんごいんですよe-420 是非ねこ嫁さんにも
薦めてください!あ、でも「なんでそんなの知ってんのよー」と喧嘩に
なったら困るなあ~(笑)

へえ~、にがりクリームですか。私が使ったのよりお肌には良さそう♪
んで、犬息子さんの肉球もすべすべのツルっツルe-267ですか?(笑)
私のカカトより綺麗かもっ!クリームを塗られ滑ってる姿を想像して
笑っちゃいました。

そのうちひでのさんもクリーム塗られるかも!ですよ~e-348
カカトの綺麗な男性、かっこいいかも~~(笑)ちなみにうちのは
ガッサガサi-200ですe-263。え?ひでのさんも興味ない?(笑)
プロフィール

TCuppa

Author:TCuppa
イギリス人と国際結婚。

現在、夫と14歳の娘と3人で
日本暮らし

職業:ホテルウーマン→
英会話スクール講師→
地方自治体で通訳・翻訳に従事→
現在、会社経営
*途中2度の海外留学経験あり

ゴスペルを大声で歌うことで
ストレス発散中

数あるブログの中から当ブログへ
訪問していただきありがとう
ございます。
これを読んで少しでも笑顔になって
いただければ幸いです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
Please click the banners↓
人気ブログランキングを見る
QRコード
QRコード
