*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
真夜中の恐怖
我が家のイギリス人が、日頃やっている (厳密に言うと→強制的にやらされる

数ある家事の1つに、ゴミ出しのお仕事 がある(笑)


ここらでは、ゴミ回収のトラックが夜中(12時頃)やってきてゴミを集める。

通常、私は夜寝る前に家中のゴミを集め、キッチンにあるゴミ箱のとなりにド~ンと
置いておく。

そうやって優しく?「ゴミ、忘れんなよ!」という無言のメッセージを残してあげているにも
かかわらず(笑)、イギリスの家族に長電話したり、映画に夢中になったりして、
忘れそうになるときがあるようだ。


昨晩、私が2階でそろそろ寝よっかな~としてるときに、外でトラックの音がした。

そのとき、1階で  「 Oh, shit! 」   しまった!  とダンナの声が。。。

  *注: shit はウンチのことで、お上品な言葉ではないため
      良い子のみんなは使わないでね(笑)


その後、大きなゴミ袋を2つ抱え、慌てて玄関を飛び出た様子。


数分後、

:  (2階から) Have you managed?    間に合った~?

ダンナ:   (少し息を切らしながら) 
    Yeah, I've caught it just round the corner !

        うん、ちょうどそこの角の辺りで。


門の外に出たとき、ゴミ回収車はすでに我が家の前を通り過ぎ、次の目的地に向け走り出し
てたらしい。

(ここであきらめたら私から何と言われるかわからない)

そこで、後ろから走って追いかけてって、「すませ~~ん」(すいません) と叫びながら
捕まえたというわけだ。


しかし、夜中に、サイドミラー越しに、誰かが追いかけてくる 

それもスキンヘッドの、でかいガイジンが猛ダッシュで!

ドライバーも生きた心地がしなかったかもしれない  (笑)



にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
ポチッと↑押していただけたら励みになりま~す♪
Thx a lot for your kind support!


イギリス英語ランキング
人気ブログランキングを見る
スポンサーサイト

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

夜中?
夜中に回収に来るんですね。

旦那様のステキなお仕事。

確かにスキンヘッドの外人さんが追いかけてきたら止まる勇気がいるかも(笑)


No title
ご主人、愉快ですね~i-179
走ってらっしゃる様子が目に浮かびました♪

臨場感あるブログで楽しいです。
また遊びに来ま~すv-291v-222
No title
ども、ひでのです(`・ω・´)

今では笑い話ですが、でかいガイジンさんに猛ダッシュ追いかけられた事あります(笑)

中2のある日、友達と二人で下校してる最中の事、
何か叫びながら巨漢のガイジンさんがこちらに向かって走ってきます!
人通りも多い通りで、なんだろ??って数秒見ていたんですが
途中の人たちにではなく、明らかに僕達向かってるっぽいです><。。

僕らは特に申し合わせるでもなく逃げました^^;
とにかく死に物狂いで逃げたんですが、
いちょう並木の所であえなく取り押さえられちゃいました(/TДT)/あうぅ・・・・
もうね、今まさに捕食される小動物の心境です・・・

でも、彼が僕らを赤鬼の形相で追っかけて来たのは、
友人が落としたゲームウォッチを渡す為だったんですね^^;

うちの中学の近辺に、カナダ大使館とかあったので
僕らは骨太のでっかいガイジンさんは見慣れていたはずなのに…

まぁ、アレから30年弱、未だに捕食される小動物を続けております(笑)
いまでは178ちょいあるけど、骨細なので、骨太骨格な外人さんは恐るべしなのです^^;
のんのんさん♪
そうなんです、この辺りは夜中にゴミ回収のトラックが来ます。
特に『不燃物ゴミの回収』の時は、ビンがガッチャンガッチャン割れる
音がして目が覚めるときがありますe-351

確かに!スキンヘッドが猛ダッシュで追いかけてきたら
ドライバーさんも(仕事とは言え)ホントは止まりたくなかったでしょうね~~(笑)
麻紀子さん♪
夜中にゴミを抱えて走るガイジンを見たら、トラックのドライバーさん
だけじゃなく、通行人も怖い思いするでしょーね~(笑)

私も麻紀子さんのブログ、またお邪魔しますねe-343
素敵なダーリンの話もまだまだたくさん聞きたいしe-349
ひでのさん♪
外国人と何かしら縁のある?(笑)ひでのさんは既に体験済みでしたかあ~(笑)

びっくりしたでしょ?やっぱ、自然と逃げたくなるでしょうね(笑)

>> いちょう並木の所であえなく取り押さえられちゃいました(/TДT)/あうぅ・・・・
>> もうね、今まさに捕食される小動物の心境です・・・

ガハハハハハ、爆笑! そのガイジンさんも途中で追いかけるのやめたら
ホントはとても親切な人なのに『ただの怖い外人』で終わってしまうと思って
そりゃあ必死だったんでしょうね(笑)

チーズ&ポテトを毎日大量に摂取したら、うちのイギリス人みたいに
デカクなるかも?です~(笑)
TCさんっ
いやー、またまたPCの前で数分爆笑してしまいました~!!!
>>>「すませ~~ん」(すいません) と叫びながら
で大爆笑!!!!
トラックドライバーの方たちも、つるつる頭の外人さんが
ゴミ袋を抱えてわっしっわっしっと走っている姿見たら
びっくり、←つか、この場面を想像して再び大爆笑しちゃったわけです。
皆さん、冷静にコメントなさっているのが信じられないくらい
爆笑なシーンなんですが、私が単に節度がないだけ~???

もう、☆5つですっ!!
私TCさんのダンナ様にいつかお会いしたいわ~!!!
No title
想像して大笑いしちゃいました!! 
でも夜中にゴミ収集なんですねぇ
「Oh Shit!」にも 笑いました。
これってうちの牧師もつかってますよ!!
いけない牧師じゃのぉ~ e-350
Hanakoさん♪
いや~あ、そんなに爆笑していただき、感謝ですぅe-266
私もHanakoさんのブログで大笑いさせていただいてますよ~。
PCの前のみならず、電車の中で思い出し笑いまで!!(笑)

うちのダンナはああ見えても(あ、見えてないですよね?笑)一応元ラガーマンで
若い頃から運動やってるので、4★さいになる今でも「体を動かさないと調子が悪い」
らしくほぼ毎日ジョギングしてます。家にいると半径2メートル以内から
あまり動かないようにしている私からすれば全く想像のつかない世界です(笑)

でも、さすがにガイジンが血相変えて?ウサインボルトのように車追っかけて
きたら怖いでしょ~ね~v-356それも日本語とも英語ともわからない言葉?
を叫びながら…(笑)

>> 私TCさんのダンナ様にいつかお会いしたいわ~!!!

私もHanakoご夫妻e-420に是非是非お目にかかりたい~っ!!
うちのダンナとHanakoさんの旦那様、(妻の話題に関しては)共感できる
(&慰め合う?)とこがいっぱいあるかもですね(笑)
Yummyさん♪
Yummyさんも大笑いしていただき、ありがとうございます。
外国人と結婚すると次から次へと(想定外のことが)起こりますよね~。
あ、うちだけかしら?(笑)

やっぱり夜中にゴミ収集するとこって珍しいのかな?
確かにイギリスも朝回収しました。。。
もし、朝ゴミ回収のトラックが来るようになったら、今度は通勤客の方々を
朝から怖がらせるんでしょうかね~(笑)

>> 「Oh Shit!」にも 笑いました。
>> これってうちの牧師もつかってますよ!!
>> いけない牧師じゃのぉ~ e-350

え~~~~~~~っ!!!!!!
Yummyさんちにも『お上品でない言葉たち』が飛び交うんですかあ~~~e-451
そんな言葉は禁句かと…(すみません勝手にそう思ってました…)
でも、何かとっても安心しました~~e-68
これでいつでもどこでも(誰とでも?)使えるような気がします!(笑)
プロフィール

TCuppa

Author:TCuppa
イギリス人と国際結婚。

現在、夫と14歳の娘と3人で
日本暮らし

職業:ホテルウーマン→
英会話スクール講師→
地方自治体で通訳・翻訳に従事→
現在、会社経営
*途中2度の海外留学経験あり

ゴスペルを大声で歌うことで
ストレス発散中

数あるブログの中から当ブログへ
訪問していただきありがとう
ございます。
これを読んで少しでも笑顔になって
いただければ幸いです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
Please click the banners↓
人気ブログランキングを見る
QRコード
QRコード
