*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ドキドキ&ワクワク♪
先週末、ハーフ娘の中学の『クラス懇親会』に出席してきた。


クラスの保護者(お母さんがた)と担任の先生の親睦会=飲み会 である。


このクソ暑さと忙しさの中、私を「参加しよう!」と駆り立てた理由は1つ

担任の先生が イケメン先生  だと聞いたからである (笑)


世間一般からオバタリアン(ん?死語?)と呼ばれるこの歳にもなると、若かりし頃に
味わっていた『ドキドキ・ワクワク感 というものから(果てしなく)遠ざかる (泣)

というわけで、「このチャンス(何の?)を逃すものか」 と
化粧直しも念入りに行い、出席してきた。


場所は近くの居酒屋。クラスのお母さんがた約20名が参加。
席はくじ引きである。私は先生のナナメ前の席をゲット(ラッキ~

で、ついに イケメン先生、登場

体育の先生だけあって、肌は健康的に日焼けした小麦色の引き締まったカ・ラ・ダ
目はぱっちり二重で、32歳(ちなみに既婚)。
が、確かにイケメンである。 (皆さんに写真をお見せできないのが残念

家では、日々機関銃のようにしゃべりまくるダンナを見ているせいか、
必要以上にしゃべらない、口数の少ないところも妙に新鮮に映る(笑)


クラスの学級委員さんが音頭をとり、「かんぱ~~~い」

「よっしゃ、今日は 『おしとやか路線 で行こう!」 と決めていた私だが、
このクソ暑さで喉が渇いてしょうがなかった私は、ビールジョッキ半分を飲み干し、
思わずいつものクセで、 「うんま~~いっ!!!」

ふと周りを見ると、みんな一口(チビッと)飲んで、「おいしいわね~」とにこやかに語り合う、
『生粋のおしとやか路線』を行くお上品なお母様がたばかりである(笑)

ママ友のYちゃんから「ペース、早すぎ!」と目で合図され、ペースダウンしたつもりだったが、
気がつくと2杯目もカラになっていて、普段あまりお酒を飲まないというイケメン先生は
私のジョッキを 二度見(笑)

お酒も入り皆の雰囲気も打ち解けてきたところで、何故かしら、いつの間にか質問の矢が私に飛んできた。


『国際結婚』をしていると必ず聞かれる質問

   「だんなさんとどこで知り合ったんですか?」


:   「うちのダンナはこの質問されると 毎回『ボク、ナンパされた』と答えてるんですが…」

イケメン先生: (まじめに受けとり) 「えっ、じゃあ、おかあさんの方から言い寄ったんですか?」

:    「はい、押し倒しました!」

すぐさま「冗談ですよ~」と言ったが時すでに遅し…私の『おしとやか路線はいずこへ??

その後も
「だんなさんはどこの出身ですか」
「TCさんは日本人ですよね」
「家では英語ですか」
「やっぱり、ガイジンさんだから家でもラブラブなんでしょ」
「行ってきますのチューとか…」
 
など、様々な疑問にお答えする 『国際結婚Q&Aコーナー』 がしばらく続いた…

しばらくして、イケメン先生がいない!  んで、ママ友Yちゃんもいない! と気づいた私

「ちっくしょ~、ぬけがけされた!」 (笑)

*後でYちゃんを「20分近くも二人で何やってたのよ!」と責めたら
 「ただ部活の話してただけだよ」と言うが、怪しい・・・


とまあ、何やかんやで、久しぶりに若いイケメン男子とお酒が飲めた私は、
他のお母さまがたがお上品なカクテルを片手に談笑する中、
ビール →日本酒(冷酒) →梅酒(ロック)と堪能したあと、12時ちょっと前に帰宅。


ダンナは、(飲みに行くといつも午前様になる私に)
        「You're back early today!」
        今日は帰ってくるの早いじゃん


とリビングのソファーに寝そべって、ビール腹をポリポリとかきながら語りかける。。。 

そんな姿を見て、

家では到底 『ドキドキ・ワクワク感』を味わうことが皆無と再度痛感した私は
「次回の懇親会にも絶対参加しよう」
「そしてYちゃんには負けない!」

と心に誓ったのだった! なんのこっちゃ(笑)



【追記】 ちなみに私は何故か「TCさんは日本人ですか?」と人からよく聞かれるので、
     「いえ、モンゴル人です」と答えてます(笑)
     しかし、たまにそれで納得されたりするので、妙な気分です(笑)



にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
ポチッと↑押していただけたら励みになりま~す♪
Thx a lot for your kind support!


イギリス英語ランキング
人気ブログランキングを見る

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
TCさん、こんにちは! 国際結婚質問Q&A,よくわかります~!私も聞かれることばっかりです。どうしても気になっちゃうんでしょうね~。
そして私もよく、「まっきーさんは何人ですか?」とも聞かれます。
夫はチャイニーズ系なのですが、まるで日本人なルックス。
なので、私のほうが外国人に見えるらしくって、マレーシアですっていうと、妙に納得されて困ったことがありました(笑)

イケメン先生、いいですね。 You can look but you can't touch! ってことは、存分に眺めてもいいって事で。。。(^^)
まっきーさん♪
まっきーさん、こんにちは~e-68

でしょ~?まっきーさんならわかっていただけると思ってました~(笑)
えっ?まっきーさんも聞かれます?何人ですか?って!
国際結婚していると(外国系へと)顔も変わってくるんでしょうか?(笑)
「夫婦の顔は似てくる」とも言いますが、私は欧米系に見られたことは
一度もありません(笑)まっきーさんのダンナさま、見てみたいな~e-343

そうですよね~、「イケメン」見るのはタダですもんね~e-454
しかし、私もお酒が入りすぎると(見るだけで終わるか)保証はできません(笑)
No title
TCさん わかるぅ~ 「ワクワク ドキドキ感」e-266ってなんだったっけ?
と家にいると思いますe-350
「イライラ感e-269」は毎日味わってて いっつも新鮮・・・(笑)

最近 イケメンに敏感になるなる。 
これって 「氷川きよしく~んe-265」って応援するおばちゃんと
一緒? イケメン先生やっぱり良かった?? 
しかも 筋肉もりも~りなんて まぁ すてき!
(ただいま イメージ中 ニヤニヤ)

TCさんの「モンゴル人」笑いました。。。 

Yummyさん♪
Yummyさ~ん!
>>「イライラ感e-269」は毎日味わってて いっつも新鮮・・・(笑)
爆笑~~~~~!!!!!確かに「イライラ感e-262&(特にこの季節)暑苦しい感i-195
みたいなのは私も毎日味わってます~~~っv-221

あ~やっぱり(まっ私ったら失礼な…)Yummyさんも『メンクイ』でしたかあ~(笑)
街中でイケメン見ると「二度見e-349」プラス「ガン見i-84」しちゃいます(笑)
そう、まるで氷川きよしや韓流スターを追っかけるオバタリアンです(笑)
イケメン先生はさわやかe-420でしたよ~(←これも家で味わえない。笑)
今年ははりきって懇談会に参加しようと思いますv-217
同志発見!
そうそう、飲み会で、特に会社の飲み会で
一番ペース速いの、私です!

いきなりジョッキ半分飲み干したTCさん想像して笑えました!

ワタシもこないだ、社長宅のホームパーティで、
気がついたら社長の奥さんに「ワイン冷やしといてください!」
って命令してました(^^;)
しかも、「もうそろそろ冷えてると思います」って取りに行かせる始末。

イケメン先生とぬけがけで会話に持っていけるYちゃん、肉食ですな。
うちにもイケメン社員(他社ですが)が来たので、以前、他の現地日本人妻と
飲み会をやったものの、完全にモテて当然といった「受身」なイケメンに
途中で「なめんなよ、若造」と頭の中で叫んだ私。
一気に興味なくしました(笑)

でも国際結婚、ってやっぱまだ日本ではめずらしいんですねえ。
憧れをもって見られているみたいですから、思いっきりガセネタ
かましてうらやましがられてください!
え?遅すぎた? あ、ホントだ。
きゃはははっ!
とTCさんのグラスに目が点の「せんせ」を想像して、笑い転げました。なんだか、想像できてしまうのですよねえ。。。

でもね、TCさん!家においで下さいませ~!Hanakoさんは見逃しましたが、ぜひぜひビーチパトロールの赤いトランクス・スイム・スーツを着た、「ぴっちぴち」のイケメン君たちを、見に行きましょう!(ほんと、これ以上のおばちゃん発言って、ないかも)
「水もしたたる」ってのが、ぴったり!の「ナイスボーイズ」ですよ~

でも、、、TCさんやその他「上品お母様方」にとっての「イケメン男子」、おじょうちゃまにとっては、「単なるおじさん」。。。。?
そのあたりを考えると、ううーん、微妙だ。。。

モンゴル人のTCさんにも、お会いしたいものですわ~! 
Hanakoさん♪
あ~やっぱり!!さすが血を分けた?姉妹だっ(笑)!

>>ワタシもこないだ、社長宅のホームパーティで、
>>気がついたら社長の奥さんに「ワイン冷やしといてください!」
>>って命令してました(^^;)
>>しかも、「もうそろそろ冷えてると思います」って取りに行かせる始末。

アハハハハハ、爆笑~~~~~~!!!!!!
Hanakoさんったら家の中だけじゃなくて、よそ様のお家に行っても、それも
しゃっちょさんのワイフまでをも、『パシリ』にしてしまう…そんなこと大好きe-266

イケメンもいろんなタイプいますからね~。自分をイケメンと思い込んでるやつ、
そんなやつはビールぶっかけたくなりますよね(笑)
ハーフ娘の担任は(オバタリアンパワーに圧倒されてか?)やけに謙虚なイケメンでした。

娘の中学は全学年合わせて約700名の生徒がいて、韓国・中国系の子供たちは
チラホラ見かけますが、欧米系のハーフは確かに少ないですね。
だから、うちのイギリス人が学校に行くと余計目立ってしまいますe-351
Kayさん♪
おお~~~~っ!うお~~~~~っ!(すみません、ちと興奮してしましました。笑)
セクスィースイムスーツe-349のぴっちぴちナイスボーイズe-420と聞けば、
もうこれはKayさんち行くしかないですね!!(笑)
つか、私そのビーチに寝泊りしてるかもしれないです(笑)
で、そのイケメン男子軍団とのツーショット写真をブログに載せる(それも
Hanakoさんより先に?笑)のが夢です!
Kayさんご協力よろしくお願いします(笑)

確かにハーフ娘にとっては、「ただのおっさん」らしいです(笑)
その先生が転任してきた当時は、「イケメンが担任になった!」と
言ってましたが、今では「あの中学の(先生たちの)中で言えば、
まあマシってことよ」と失礼きまわりないことを言ってます。
(↑やっぱり私の娘だ。笑)
まあ何と言われようと、懇談にはできるだけ出席して『目の保養』を
してこようと思う私です(笑)
No title
我が家はですね

付き合う前に、ご近所住みの部下のねこ嫁と
食材を共同購入してまして、大きい物や、分ける前の物は
ひでののマンションの冷蔵庫に保管。

食材をいつでも取りに来れるように合鍵を渡してたんですよ

で、残業で帰ったひでのを、
暗い部屋のコタツの中に隠れていた、当時のねこ嫁に…

今では取り返しの付かない事になってますね(; ̄ー ̄川 アセアセ
ひでのさん♪
ひでのさん、やる~~~~~っ(笑)

付き合う前から、合鍵渡して…なんて。。。下心ありました~~???
(おっと失礼。笑)

でもねこ嫁さん可愛いっe-454 コタツの中に隠れてひでのさんの
帰りを待つなんて!
私は昔、彼氏の家でこっそり待ってたら、彼氏が女連れて帰ってきて
大変なことv-217になった覚えがあります(笑)

取り返しことに…なんて…、ひでのさん幸せ者ですよ~~~e-68
プロフィール

TCuppa

Author:TCuppa
イギリス人と国際結婚。

現在、夫と14歳の娘と3人で
日本暮らし

職業:ホテルウーマン→
英会話スクール講師→
地方自治体で通訳・翻訳に従事→
現在、会社経営
*途中2度の海外留学経験あり

ゴスペルを大声で歌うことで
ストレス発散中

数あるブログの中から当ブログへ
訪問していただきありがとう
ございます。
これを読んで少しでも笑顔になって
いただければ幸いです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
Please click the banners↓
人気ブログランキングを見る
QRコード
QRコード
