*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
スッキリ!散髪編
うっとおしい梅雨、そしてこの猛暑でヘタってしまった我が家のイギリス人が、
庭仕事に精を出さなかったため、

我が家のガーデンはジャングル状態となってしまった

(え?じゃあ、妻の私が(庭仕事)すればいいじゃん!って言ってるのは誰です?笑)


我が家のガーデンには3メートル以上もある松の木が数本あり、日本ではデカイ部類に
入るうちのダンナも、さすがにこの背の高い松の木の手入れはできない。

で、いつだったか勝手にアジサイの木をテキトーにバッサリと切ってしまい、
それ以来花が咲かなくなってしまった。。。 
そんなダンナに、高度な技術を要する松の木の剪定を任せられるはずがない。

というわけで、先週末、我が家に プロの庭師の方々 がお見えになった。



散髪開始!

朝から夕方まで チョキチョキやってもらって、スッキリとなった我が家のガーデン



ビフォー  まるでジャングル

garden1 

garden2

garden4  garden5


アフター   まるで中学生の丸刈り頭(笑)

garden6

garden7

garden8 garden9



やっと我が家のガーデンが、ジャングル状態から抜け出したその翌日、

イギリス人は一人、タイへと旅立って行った 


ダンナのイギリス人のお友達が、プーケットに別荘を持っていて、
「夏休みにおいでよ」と、私達家族三人を招待してくれたのだが
ハーフ娘が部活を休めないため(夏休みには様々な大会のオンパレード) 
緊急の家族会議を開いた結果、私は娘と二人、居残りすることに。。。

で、「着いたらすぐに連絡するよ」 と言ってたダンナだが、メールひとつもよこさない
(結局メールが来たのは滞在3日目の朝)


  ・ 庭仕事怠慢
  ・ プーケットへの一人旅
  ・ 人の心配をよそに「無事に着いたよメール」もよこさない 



この代償がいかに大きいかを、本人はまだ知らない(笑)



にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
ポチッと↑押していただけたら励みになりま~す♪
Thx a lot for your kind support!


イギリス英語ランキング
人気ブログランキングを見る
スポンサーサイト

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

プーケットでしょう。。タイでしょう。。。
いや、つまり、「まったり、ゆったり」度が、日本とはかけ離れているってことですね。ポーラーベア抜き、たのしーい日々をお過ごし下さい!(プーケットでポーラちゃんは、生きていられるんだろうか...)

ところで!
TCさんのお宅って、純日本家屋?白壁の上に、瓦のある門構えって、半端じゃございませんね!まるで、私のお茶の先生宅でございます。
茶室とか、ありません?このお庭の手入れ、いや~、すごっ!

実家の母が、「いまどきの庭師さんは、チェーンソーでがぁあぁぁぁ~!!って刈り込んじゃうのよ!昔は、見習いの若い衆(すっごい時代劇みたい)もいれて、10人くらいで、松葉だって丁寧につんだものです。はしごも、木の高さに合わせて、ちゃっちゃっちゃって、つくるのよ!」
そんなこといわれたってね。。。10人x一週間と、3人xまる1日、どう考えたって、経済的な効果は大きい...
でも!このお庭の手入れは、半端じゃございませんねえ。。。
この次は、おうちのお掃除編ですか?(笑)
No title
キャハハハハ!!!!
最後の〆、最高でした~!!!
爆笑~!!!

さすが、プロ、違いますねええ。
目の保養になりました。

でもだんなさん、もしかするとどっかの空港で詰まってるんじゃないですか?
最近の飛行機はまともに飛んでないようですよ。
いいなあ、タイへ一人旅だなんて。

じゃあ旦那さんが帰ってきたらどんな罰ゲームします???
なんか考えただけでワクワクしますね!
あっあっじゃあKayさんとこへ3家族合流ツアー、企画運営ってのは??
・ ・・・とKayさんには一言もないまま企画し始める私・・・(^^)¥
No title
ども、ひでのです(`・ω・´)

実家を出てから、庭付き戸建に住んだ事が無いひでの(/TДT)/あうぅ・・・・

なんかめちゃめちゃ広い庭で羨ましいですv-10

てか、うちの亡くなった爺ちゃんや親父も別荘なるものを持ってますが
海外のリゾート地とか、あの二人的にもありえん事でしょうσ(^_^;)アセアセ...

まぁ、未だに賃貸な転勤族のひでの…
いつかは、生まれ育った街で、庭は無くても落ち着きたいかなぁ(笑)

てかね、実は昨日の深夜、ここにお邪魔したんですが、
「この代償がいかに大きいかを、本人はまだ知らない(笑)」にビビリまくり
コメント残せませんでした(; ̄ー ̄川 アセアセ

やっぱり… 妻に逆らっちゃいかんですねヽ(TдT)ノアーウ…
豪邸
日本庭園をもってる豪邸ではないですか?
すご~い。

手入れするのは、大変でしょうね。

旦那様、タイへ旅行なんですね。
うらやまし~
帰ってからのお話今から楽しみだわ。
コメント、どうもありがとうございます♪
皆様、コメントのレス、遅くなってすみません。
ここ数日「貧乏ヒマなし状態」で何かと忙しくバッタバタしております~っv-435


e-415 Kayさん♪

ポーラはお友達の別荘(旦那いわく「Palace」みたいだと)でホリデーを満喫してるみたいです。
ただ天気は悪いらしく、「日頃の行いが悪いからよ」とメールしときました(笑)

我が家はどちらかと言うと和風の造りですね~。
茶室はさすがにありませんが、ダンナが隔離されている和室の部屋には床の間があります。
でも机とかいろんなもの置いてるので(もちろん日本人はそんな使い方はしない!と
注意はしましたが。笑)、私の友達が遊びに来ると「さすがガイジンさんちは
違うな~」と笑っています。

庭師さん達は、芝刈りと剪定後の葉っぱの片付けは機械使って「ガガガガガア~~ッ」と
やってましたが、松の木は(カンカン照りだったので、大量の汗を流しながら)
地道にチョキチョキやってましたよ。
時々「あっ!」とか「いたっ!」と叫ぶ庭師さんの声を聞きながら、
「え?間違って枝落とした?それとも指~~??e-350e-263」と
心配になってた私です(笑)

『おうちのお掃除編』は掃除担当のうちのダンナが帰ってきたら、
記事書けそうな気がします(笑)



e-415 Hanakoさん♪

「この代償がいかに大きいかを、本人はまだ知らない」の部分、
Hanakoさんだったら、同じこと考えるかな~なんて思いながら書いてましたよ(笑)

人の心配をよそに、本人はプーケット滞在をエンジョイしてるみたいですよ。
で、メールに「天気悪かったから(普段はあまり好きじゃない)ショッピングにも
行ってお土産も買った」と書いてありましたが、それくらいで償い?ができると
思ってるダンナはまだ『学習』が足りないようです(笑)

罰ゲーム?やっぱ「海外旅行」には『海外旅行』で手を打つしかないでしょう(笑)
ヒルトンヘッドのKayさんち行き、実現できるといいんですけどねえ~e-349



e-415 ひでのさん♪

>>てかね、実は昨日の深夜、ここにお邪魔したんですが、
>>「この代償がいかに大きいかを、本人はまだ知らない(笑)」にビビリまくり
>>コメント残せませんでした(; ̄ー ̄川 アセアセ
>>やっぱり… 妻に逆らっちゃいかんですねヽ(TдT)ノアーウ…

ひでのさ~ん!またまた、笑ってしまいましたあ~e-454
でもひでのさんちのねこ嫁さんは、私と違ってもっともっとお優しいはず!
まあ時々ひでのさんのブログ読みながら(ねこ嫁さんと)考えが似てる!と
思うときありますけど…。あ、またビビりました?(笑)

庭に木がたくさんあるのも見た目は良いかもしれませんが、
今の時期、セミが超うるさいですe-350。朝早くから、窓開けてると
テレビの音も聞こえません。。。e-351
手入れも大変ですしね…と言ってもこれは専らダンナの仕事ですけど(笑)


e-415 のんのんさん♪

庭仕事は基本的に(強制的に?)ダンナの仕事となってますから、
私は「雑草伸びてるよ~」と優しく?教えてあげるくらいです(笑)
虫も蚊もめっちゃいます。のんのんさんちの子供さん達、セミの抜け殻とか
集めてません?うちに山ほどありますんで、ご入用の際はご一報ください(笑)
うちの虫嫌いの娘は「マンションに引っ越したい」と言ってます(笑)

ダンナのタイ旅行、ブログに載せれそうな写真があれば
(あくまでもあれば!です。笑)載せますね。
お久しぶりです。
すごくきれいなお庭ですね~!素敵です。

そしてご主人はタイへ。。。。楽しんでいらっしゃるんでしょ~ね!
大きい代償・・・・楽しみです(笑)
麻紀子さん♪
お久しぶりです~う。
コメント、どうもありがとうございましたv-238

おかげさまで、ジャングル状態から中学生の丸刈り頭のように
スッキリとなった我が家のガーデンです(笑)
ダンナも自分の頭は毎日剃っているのに、ガーデンに生い茂る草は
刈らないなんて、怠慢でしょ?(笑)

タイ旅行から無事に帰ってきましたよ~。
無事なのも今だけですけどね…ウフフフフフ
今から恐ろしい仕打ちが待っています。何かまるでホラー映画みたい(笑)
麻紀子さんちだと、とっても優しい旦那様だから、うちみたいな
バトルは全くないんでしょうね~。
プロフィール

TCuppa

Author:TCuppa
イギリス人と国際結婚。

現在、夫と14歳の娘と3人で
日本暮らし

職業:ホテルウーマン→
英会話スクール講師→
地方自治体で通訳・翻訳に従事→
現在、会社経営
*途中2度の海外留学経験あり

ゴスペルを大声で歌うことで
ストレス発散中

数あるブログの中から当ブログへ
訪問していただきありがとう
ございます。
これを読んで少しでも笑顔になって
いただければ幸いです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
Please click the banners↓
人気ブログランキングを見る
QRコード
QRコード
