*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ハーフ娘の災難
私が数日間家を空けた今週、
ハーフ娘はダディと二人の生活を楽しんだ…???(笑)


私がいない我が家は、ここに生息するイギリス人2名(ハーフ娘とダンナ)
にとって パ~ラダイス と化す。

特にハーフ娘にとっては、好きなものは食べ放題だし、
夜更かしできるし、友達と長電話をしても、宿題をしなくても、
部活後に砂まみれの靴下をはいたままリビングをウロウロしても、
ガミガミと叱るババアがいない  (笑)

で、ディナーは、ハーフ娘の大好物の、イギリス料理の定番(?)
かつ メタボ推進食 とも言える
ダディ特製の Chips & Egg Butties (チップス&エッグバティーズ)
が登場する

見た目は綺麗とは言えないが 、味はサイコーらしい。。。
さすが、盛りつけや彩りより、量を重視するイギリス人

Chips & Egg Butties 1 Chips & Egg Butties 2
言っときますが、ランチではなく、れっきとしたディナーです(笑)
それと、犬のごはんじゃなく、人間用のごはんです(笑)

作り方はいたってシンプル
ケチャップとマヨネーズを塗った食パンに、こんがり焼いたフライドポテトと半熟卵をはさむ!だけ。

あとは、口の周りをケチャップで真っ赤にして(まるで口裂け女のように。笑)
半熟卵の黄身を皿やテーブルの上にポタポタと垂らしながら、豪快に食す!…とまあ、
マナーも何もあったもんじゃない(笑)

ダンナは、半熟卵の出来具合がこの料理の絶妙な味を左右する! と偉そうに言うが、
誰にでも、そして目をつぶっていてもできる簡単料理だ。
(つか、『料理』と呼ぶのがおこがましい。笑)


夕食後、2階で一人で寝れない(超怖がりの)ハーフ娘は、
「自分の部屋のとなりの部屋で寝て欲しい」とダディに頼んだ。

*** 娘の部屋は2間続きになっている。となりは私の書斎。
   夏になると白クマと化すダンナは1階の和室へ強制隔離されている(笑) ***

ダンナは20℃設定のエアコンをガンガン効かせた部屋でしか寝れないので、
もちろん娘もその恩恵を?被った(笑)
翌朝、冷凍庫のようにキンキンに冷えた部屋で目覚めた娘は、
おなかが痛くなったらしい。。。 寝冷え??


そのまた次の日の朝には。。。
部活の朝練のため、友達と7時15分に待ち合わせしていたのに、
起きたのは7時13分!!!!! 娘とダンナ、二人して寝坊である

部活では、1人の部員が遅刻すると連帯責任となり、部員全員が運動場を20周
走らされる。
で、目覚まし時計の時間を見た娘は、心臓が止まりそうになりながら
あわてて用意して出て行ったらしい

私が帰宅すると、
' I asked you to wake me up in the morning! '
「朝ちゃんと起こしてね!ってあれだけ頼んだのに!!!」 と
ブツブツ文句を言っていた(笑)

それに対しダンナは、
' It's a part of your training, you know ! '
「それもトレーニングの一環だから」 とわけのわからない言い訳?をする(笑) 


遅刻して走らされるのはイヤ! 寝冷えでおなか痛くなるのもイヤ!

でも、ダイスキなチップス&エッグバティーズと、
ババア(私)からうるさく言われない自由な夜はとても捨てがたい。。。と、
頭を悩ます女子中学生であった。(笑)




【追記】 ブログの更新がなかなかできず、すんませんでした。。。
     「アイツ、死んでるんじゃないか?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、
     生きてます!何とか(笑)
     当分、ちょっと忙しい日々が続きそうですが、老体にムチ打って頑張りますので
     これからもどうぞよろしくお願いいたします。
     ブロともの皆様のブログには、物の陰からチラチラと覗く『家政婦は見た』の
     市原えつこさんのようにこっそりとお邪魔させてもらってます(笑)
     ゆっくりとお邪魔できずに申し訳ありませんが、そのうち「これでもか!」と
     いうほどコメント残しますんで(笑)よろしくおつきあいの程、お願いいたします




にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
ポチッと↑押していただけたら励みになりま~す♪
Thx a lot for your kind support!


イギリス英語ランキング
人気ブログランキングを見る


    
スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

Secret
(非公開コメント受付中)

世界はひとつ
が当てはまるのが、「ダディと娘のお留守番」ですよねえ。。。

まあ、娘にボーイフレンドが出来るまで、ダディはしっかり娘との時間を楽しんでもらって下さい。
TCさんはそれがわかっているからダディに「深く」同情して、二人の会話をきいているのだろうなあ~。できたママさんだな~

でも。。。時計を見た時のおじょうさんの顔を想像すると...笑える。

こんにちは
旦那様、旅行から帰ってこられたんですね。
何事もなく?

Chips & Egg Buttiesおいしそう。
うちの子供たちも喜びそう。
息子はたまごアレルギーだから無理かな?

遅刻のお互いの言い分わかるなぁ~
間に合ったのかなぁ?

暑い中、お忙しいので体には気をつけてくださいね。
悦子いつでもウエルカムです。
Kayさん♪
そうそう、ダンナとハーフ娘は『鬼のいぬ間に』楽しい時間を過ごしたようです(笑)

ダンナは、娘がボーイフレンドを連れてきたら、ライフル銃を持ち出す!と
今から言ってますからね~。全くどうなることやら、です(笑)

まあ~、そんな~、Kayさんったらあ~。ぜ~んぜん「できたママさん」なんかじゃ
ないですよ!「ほら、見てみ!あんたたち、私がいないとダメじゃん!」とホントは
言いたいんですけど(笑) 私が留守するとなると、二人していろんな計画立てて
ますからね~、それもすっごく楽しそうに…e-351

寝坊したときって、一瞬頭が回らず「え?え?ちょっと待って。今日何曜日?」
となるじゃないですか。そんな状態だったらしいです。で、となりの部屋で
ダンナはグーグーe-261寝てるし(笑)私だったらそこで、
ケリe-262入れるとこですが(笑)、娘はご飯も食べずに部活に
行ったようです。
のんのんさん♪
>> 旦那様、旅行から帰ってこられたんですね。 何事もなく?

え~え~、帰ってきましたよ、何事もなかったかのように、とりあえず無事に(笑)
今のところは無事ですが、これから私の仕返しが待ってますから(笑)

Chips & Egg Butties はめっちゃカロリー高いですよ。さすがイギリスの食べ物です。
息子さん、卵がダメならフライドポテトだけはさんで食べます?つか、それなら
もうポテトだけ食べた方がおいしいかっ(笑)

娘は何とか間に合ったそうです。(でも、ギリギリ1分前に到着)
部活の友達連中が、(運動場20周走らされないかと)ヒヤヒヤしながら
待ってたそうです(笑)

のんのんさんも、この暑さの中、体ムリしないでくださいね~。
「もう来ないで」と言われても、チラチラ覗きに行きますよ~(笑)

市原えつこよりe-454
No title
ども、ひでのです(`・ω・´)

チップス&エッグバティーズv-10
中高生くらいの年頃だと、最高のご馳走じゃないですか^^

ひでのの母親、何気に食べ物にうるさい人で(手作り命系)
市販のお菓子はなかなか食べさせてもらえなかったヽ(TдT)ノアーウ…
そして、和風大好きな父。

何と言うか、
欧米な香りのジャガイモと小麦粉の炭水化物と
マヨネーズと卵の卵的脂質、
その脂質を力強くサポートするフライドポテトの皮
それらが織成す脂質と炭水化物のハーモニー
そして、彩を加えるのは真っ赤なケチャップ^^
ケチャップのリコピンとカロチンも味に花を添えます

ひでのの胃腸が強ければ、まさに憧れの料理です

一人暮らしの時にいっぱい食べておけばよかった…

追伸、今は「口裂け女」など怖くありませんw
ひでのさん♪
いや~ん、玉子焼きのだし汁を鰹節を削ってお作りになるひでのさんに
お見せするにはとてもこっ恥ずかしいイギリス料理(つか、料理と呼べるのか?笑)
でございます…e-351

あ~、ひでのさん、やっぱりお優しいお母様の手作りお菓子でお育ちに
なったんですね~。1歳の頃からチョコ(もちろん市販)を山のように与え、
夕食にまでジャムサンドイッチ&ポテトチップスが出てくるイギリスの食卓を見たら、
お母様なんて激怒のあまり卒倒されるかも?ですね(笑)e-330

でも、ひでのさんが我が家の近くに住んでたら、
チップス&エッグバティーズ、いつでも持ってってあげるのに(笑)
ひでのさんのデリケートな胃腸に益々ダメージを与えようとする私e-454
つか、私もこう見えて、(飲みすけの割には)胃が弱いんですよ。
やっぱり家で相当なストレスを抱えてるからかしら?(笑)あら?ひでのさんが
胃腸が弱いのも同じ理由ですかあ?(笑)

ほんと、口裂け女より「実在する人間」(誰とは言いません)のほうが
よっぽど怖い?(笑)
TCさんおかえんなさーい
あれ、待てよ・・それはポーラのほうだったような気が・・・
ポーラのタイ大陸ウルルン物語はどうなったんっすか???

そ・・それにしても>>ガミガミと叱るババアがいない  (笑)>>って・・・
大爆笑~!!!!
普通父ちゃんもうるさかったり、父ちゃんが使い物にならなかったり
(ま、TCさんとこの場合、一部使えなかったシーンがおありでしたが・・笑)
するようですが、娘さんとパパは仲がいいんですねえ。
お父さん特製の食べ物があるっていう家はいい家です。
でもフライドポテトをサンドイッチの具にするセンス、アメリカもイギリスも
目くそ鼻くそを笑うの「快挙(怪挙?)」ですよねええ。
それにしても憎めないだんな様ですこと、さすがTCさんの選んだ男性だけあるわあ!!!
No title
だんなさんと娘さんは、至福の時間を楽しんだようですねぇ!! 
何でもありーの生活 たのしそうぉーです。
しかも パパ手作りディナーも愛情た~っぷり。。。口裂け女には(笑)
ああっ  ママとしては、後片付けでなどで忙しかったかなぁ?!

ということで。。。
市原えつこe-317 TCさん 
残暑お見舞い申し上げます。
今度ともよろしくお願いしますねぇ!
あたし「家政婦は見た」大好きだったんですが。。。
終わっちゃいましたね!残念


Hanakoさん♪
Hanakoさ~ん、ただいまあ~~っ!・・・ってほんとそれはうちの白くまポーラじゃん!(笑)
無傷で帰ってきましたよ~~。ウフフフフフ…e-440
そう今はまだ無傷ですが、これから私の仕返しv-41がしこたま待ってますから…(笑)
そのうちポーラのウルルン物語、載せますね。しばしお待ちをv-222

娘が中学生にもなると、母親と娘はライバルv-217みたくなってきますからね(笑)
特にうちは一人娘なので、余計? 最近の中学生は(背が低くても)脚は長いe-267
肌は綺麗e-267(もちろんシワひとつもない。当たり前か。笑)流行ファッション
にも超敏感e-267&ウルサイ・・・ということで、私はしょっちゅう娘から
『ダメだし』e-462くらってますから…e-351 
んで、そこで必死に(無駄な)対抗心を燃やすe-269私のとなりで
「自分の歳を考えなさい」と冷静につぶやくダンナがいます(笑)

ハーフ娘には、私のようなヤマトナデシコe-420(笑)に育ってほしいと
願っていましたが、フライドポテトを挟んだサンドイッチをがっついている姿
を見ると、やはりイギリス人の血が流れてるなあ~とつくづく思います(苦笑)
Yummyさん♪
私が家にいないと『平和な時間』が流れているようです(笑)
えっ?片付けですか?そんなことしたら(私に後片付けをさせる)タダじゃすまなく
なりますから…(笑) しかし私が帰宅する直前に慌てて片付けたような形跡は
残ってましたよ(笑)

オレゴンは残暑というか、もう既に寒そうe-252なので、風邪などひかないように
お気をつけくださいね。

しばらく忙しい日が続きそうなので、あまりコメント残せないかもしれませんが
(すみませんe-330)Yummyさんのブログ、チラチラと(しつこく)
覗かせていただきますよ~(笑)
んで、やっぱりYummyさんは『家政婦を見た』、ご存知でしたね~~(笑)
嬉し~~~い、同士だe-343(←何の同士?笑)というわけで
これからも覗き魔市原えつこをよろしくお願いいたしますe-266(笑)

PS あ、日本では有線、あ、ケーブルで『家政婦は見た』の再放送とか
たま~にやってます。ついつい見ちゃいます(笑)
プロフィール

TCuppa

Author:TCuppa
イギリス人と国際結婚。

現在、夫と14歳の娘と3人で
日本暮らし

職業:ホテルウーマン→
英会話スクール講師→
地方自治体で通訳・翻訳に従事→
現在、会社経営
*途中2度の海外留学経験あり

ゴスペルを大声で歌うことで
ストレス発散中

数あるブログの中から当ブログへ
訪問していただきありがとう
ございます。
これを読んで少しでも笑顔になって
いただければ幸いです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
Please click the banners↓
人気ブログランキングを見る
QRコード
QRコード
