*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ハマる。 ~英国人の夫 編

我が家のイギリス人は、バカがつくくらいエクササイズ好きである。



若かりし頃、(一応)ラガーマンだったダンナは、「運動しないと、(体の)調子が悪い」 らしい。


1週間のうち5日は、仕事帰りに、職場近くの公園で6~8キロ走ってくる


そんなわけで、ランニングシューズはダンナのマストアイテムであり、
(日頃、家庭においては「妥協」を強いられているが)
「こればかりは妥協したくない・譲れないアイテム」 
のひとつでもある(笑)


今まで数々のランニングシューズを試し、最近やっと 『お気に入り』 が見つかった。

それがこれ
five fingers FLOW
注:ちなみに、ダンナの足ではありません(笑)


とにかく 「今までにない素晴らしい走り心地」 らしいのだ。


最初、 ’I bought a new pair !’ と ダンナにこのシューズを見せられたときは、 
’What's that for ? ’ 「何に使うのよ?」 と思わず聞いてしまった私だが、
このあいだ、テレビで 「注目の人気商品として紹介されていたのを見て、
「お~、やるじゃん足袋(たび)シューズっ」 

正式名称は Vibram(ビブラム)の  Five Fingers


値段は、1足 15,000円 近くもする。 んで、先日下駄箱の中を見たら、
いつの間にか、色違いの足袋シューズがもう1足増えていた。。。 
合計 3万近く…


でも以前、職場に、エアロビにはまって、ぴったりフィットのピンク色レオタードから
シューズ&バックに至るまで一式揃えて、エクササイズに励んでいた
ちょっと変わり者の上司(男性)がいたが、それを考えれば、
スポーツの中でも、そこまでお金をかけずにできるジョギング程度なら
まだかわいいものかと
目をつぶることにした私 (ま~なんて寛大な妻。笑)


しか~し、先日、私が洗濯をしようと、洗濯機のスイッチを入れようとしたとき、

ダンナが、背後から、「あ、これも」 と洗濯ネットに入れた洗濯物を
投げ入れた。

よ~く見たら、なんと あの 足袋シューズ!!!!!


     「おら~っ、待てっ! 何これ?」

ダンナ   「 my shoes! 」 ボクのシューズ

     「そんなんわかっとる! 何でここに入れるのよ!

ダンナ   「 Got dirty and smelly... 」 汚れて臭くなった

     「 。。。。。」 (言葉が出ない)

       「なんで洋服と一緒に洗うのよ! これってじゃん!


その後ダンナは 「洗濯ネットに入れてるし。。。履き心地はソックスみたいなもの。。。」
などとブツブツと言っていたが。。。


なんで、私のワコールやトリンプの高級おしゃれ下着と、ダンナのくっさいシューズを
一緒に洗わなきゃいけないのよ~~~~!!!!!
 


と最後は結局、自分のシューズを手洗いさせられるハメになったダンナでした。。。(笑)



しかし、これ(靴は洗濯機OK)って、ガイジン(の発想)だからでしょうか?

それとも、うちのダンナがアホなだけ????? (苦笑)


それだったら、まだ 「ショッキングピンク色のぴっちぴちレオタード」 を着てエアロビ
やってくれた方がマシかも? とついつい思ってしまった私です。。。(笑)




にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
ポチッと↑押していただけたら励みになりま~す♪
Thx a lot for your kind support!


イギリス英語ランキング
人気ブログランキングを見る
スポンサーサイト

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ども、ひでのです(`・ω・´)

なぜか、大柄イギリス人な旦那様に、妙な親しみの感情を持つ今日この頃ですw

きっと、旦那さんが日本に生まれてれば、ヒョロヒョロ天パひでのと
ガッチリ大柄スキンヘッドの旦那さんで
ヒョロガチコンビを組めたことでしょうw

ひでのがイギリスに生まれていた場合は・・・
仕事でイギリスの某大学に行ったとき、男子ラクロスの練習を見て
この集団の中に無理やり入れられたら、30秒以内に死ぬな^^;
と本能が察知したので、授業中に不幸な事故で、
ひでのという小動物が圧死してたかも^^;

大学1年の時に、ひでのが使っていたコインランドリーに
「運動靴は入れるな!」
って張り紙が張り出されて、
なんとなく、そこで自分の服とか洗いたくなくなって
洗濯機を買っちゃいましたねw
靴と一緒とかやっぱ抵抗あるしw

でもでも、運動系の部活の人とかは、同じ洗濯機で洗っちゃう人が多いみたいですよ^^;

ビブラムの五本指シューズは我が家の下駄箱にも、
つい最近ですが、2足追加されましたw

大きいほうは、ひでのが犬息子との散歩に使ってます
指で地面をつかむ感じは凄くいいですよ^^
でも、ひでのの持ち合わせの服じゃ、この靴に合う服装がないw
怪しく早朝と深夜の散歩に使っておりますw

小さいほうは、犬息子を引き取ったら、
毎朝晩、自分が散歩すると言い張ってたあれ用でして^^;
今のところ、一度も散歩に使用することなく下駄箱に鎮座しております(´・ω・`)

長々とすいません 近況報告兼ねtyしましたw
No title
TCさん こんにちは~ 
足袋シューズ はやってるらしいですねぇ!!
フィット感 抜群なんでしょうねぇ。でもいいお値段ですねぇ


洗濯機に靴。。。 周りのアメリカ人の間では、ふつーのようです。
私もびっくりしましたがv-405 
落ちるらしいです。(って私はまだ試してないんですが。。。)
Smellyな シューズ(私用)をちょっと試してみます。

男性上司さんの ピンクレオタード 想像しすぎて。。大笑いです。

きゃははははっげほっほえーっ
と、思わず笑いすぎてむせちゃった(^^;)
「おら~っ、待てっe-262!」
「そんなんわかっとるe-262! 何でここに入れるのよ!」
の英語版が聞きたかったわー!

でも、足袋シューズをぶち込まれた瞬間、私の頭の中でも
「Whatta!?」という言葉がよぎっていきました(笑)
アメリカ人ってスニーカーを洗濯機で洗うって聞いたことがあります。

私も子供の時、上履きを洗った後は(手でですよ)洗濯機で
余分な水分を取ってましたが、上と下を別々にする、という感覚
連中にはないようですねぇ・・・・・( ̄  ̄〆)
それにしてもそんなにアスリートのダンナ様だったらさぞ
美しいお体v-353をしてらっしゃるんでしょうねぇ、うらやましい・・・・

うちのオットv-16はMan Boobe-413をどうにかしないと、あるいはスポーツブラを
つけないと「走る(ゆれる)」エクセサイズはできそうにありませんe-351
こんにちは
すご~い、シューズですね。
でも、ちょっとはいてみたい気がします。
お高いので、購入はできませんが・・・・
走りやすいのでしょうか?
旦那さんのランニング風景も是非見てみたい。
颯爽と走っているんでしょうね。
私も健康のために運動と思ってるんですが
なかなかです。
「ショッキングピンク色のぴっちぴちレオタード」見てみたい。
TCさんってば~
ピンクのレオタードが似合うって。。。アメリカにいますよ!
なんとか・シモンズって、「元祖エアロビで痩せよう!」のおじさん。。。不気味です。

だから足袋ランニングシューズのほうが、ずーっといいけど...ダンナ様に洗濯は頼めませんね。(きっと、ワコールと一緒に洗われちゃいます。)

ところで!家のオットは、随分前ですがニューバランスの普通のウォーキングシューズをもってきて、「洗濯して」っていうんです。
「どうやって洗うのよっ?」(手で洗えっていうのか、えぇっ!と目で訴えてみたんですけどね)
「洗濯機で洗えばいいじゃないか」

洗濯機で、スニーカーを洗うって、そういう発想はオトコの人のもの?それとも、「西洋人」のもの?TCさんのダンナ様の発想と同じだ...

え?あたくし、洗濯機で洗いましたよ~。乾燥機にいれたら、「がたん ばたん がつん」とやたらうるさいので、バスタオルにくるんでみましたが、同じですね~。
自然乾燥にしました。(ははっ!アメリカナイズされてます。こういう時だけ)

日本人なら...やっぱり手洗いですか...次回は自分でやらせよっと!
ひでのさん♪
ひでのさ~ん、おかえりなさ~いっe-343
ねこ嫁さんと行く『ラブラブ信州の旅e-266』はいかがでしたかあ~?
あ、つか、「お仕事」でしたね、一応(笑)

お~~っ、ひでのさんも「足袋シューズ」持ってるんですね~e-454
やっぱ履き心地いいんだっ。 うちのイギリス人は、ジョギングの格好して
あのシューズ履いてるから、そう違和感はないけど、確かにそれ以外の服と
コーディネートしようと思ったら難しそうです。でもガイジンって(つか、
うちのだけかもしれない。笑)あんまり見た目気にしないので、そのうち
スーツ姿に足袋シューズ履かないかと、ちと心配です。まっ、そんときは
他人のフリしよーっと(笑)

<<小さいほうは、犬息子を引き取ったら、
<<毎朝晩、自分が散歩すると言い張ってたあれ用でして^^;
<<今のところ、一度も散歩に使用することなく下駄箱に鎮座しております(´・ω・`)

アハハハハハ~、ばっくしょー!!!!!!
ねこ嫁さんらしいと言えば、らしい。。。(笑)
でも、それでもひでのさんは何も言わず、犬息子さんを散歩に連れてってるんでしょ?
えら~~~いっe-420

うちのダンナも日本にいると、デカく見えますが、メタボ先進国・イギリスに帰ると
ちっさく見えます(笑)イギリス人もデカイ人は、はんぱないっすからね~e-351

しかし、何かのご縁でひでのさんご一家と近くに住むことになったら、
背が高くてスラっとしたひでのさんe-267&やたらとデカイはげのイギリス人v-15コンビ
の結成も夢じゃありませんよ! え?それはいや?(笑)

出張でお疲れのところ、楽しいコメントほんとにありがとうございました~っe-68e-69
Yummyさん♪
Yummyさん、こんちは~e-68
あ、やっぱりアメリカでも足袋シューズ流行ってます?つか、アメリカで流行してたのが
日本に来たんでしょうね。そうなんです、ランニングシューズ&送料入れると、結構な
お値段e-233になります。いつの間にか、もう1足増えていて…。
うちは夏の電気代だけでも通常の2倍以上かかるっちゅーのに(白くまが冷房つけっぱなし
で寝るためe-262)、まったく!!(笑)

あ~~、やっぱりアメリカでは、「みな洗濯機で靴洗う」のが日常化してますか(笑)
靴用の洗濯機が別にあるならまだわかるんだけどな。確かに手で洗うよりは
汚れが落ちるかも。。。

マジで、びっくりしましたよe-350、上司のピンクレオタード。
つか、ちょっとカマっぽいお方なんですけどね(笑)普通スポーツクラブでやってる
エアロビ教室なんて、Tシャツに短パン、スパッツとか履いていくじゃないですか。
なのにピチピチのレオタードe-415(笑)
一緒にエアロビやってる人たちは、そのレオタードに目がいって、
エクササイズどころじゃないだろうな…と(笑)
Hanakoさん♪
Hanakoさ~~ん、そんな~、むせかえるまで笑っていただけたんですね。
でも、ほんとにうちのアホでしょ?e-351
「何これ?」って聞いて「ボクのくつ」と答えるヤツの気心がわからない(笑)

あ、「おら~っ」は英語になっても、「おら~っ」です(笑)

我が家では日本語と英語が混在していて、特に私がキレる時、ついつい
口から出てくるのが日本語でして…(笑) つか、英語に訳したときしっくりくる
表現を知らないというか、英語にすると迫力がなくなるような気がして(笑)
Hanakoさ~ん、今度「ネイティブをもビビらせる usefulな英語表現v-217
ありましたら、是非ご教授くださいませe-266

YummyさんやKayさんからいただいたコメントからも、アメリカ人も靴を洗濯機で
洗う人種のようです(笑)あ、でもHanakoさんちの旦那様はそうされてないって
ことですよね。もし、洗濯機にシューズがぶち込まれようものなら、翌日にはその事件が
ブログに載ってるはずですもんね(笑)

ダンナは運動してるわりには、アルコール好きなおかげで、ビール腹v-16です。
「私はそこまで運動しないからビール腹なのもわかるけど、あんたはあれほど運動してるのに、
どうしてビール腹なのよ?」と私からつっこまれてます(笑)

いつだったか、Hanakoさんのブログでも紹介されてた『男性用ブラ』e-420
きっと今頃はもう『秋冬バージョンv-34』が出てるかも?ですよ。
旦那様と二人で仲良く見に行きます?何かとても楽しいショッピングになりそうな…(笑)
のんのんさん♪
私もこんな足袋、あ、いや、シューズがあるなんて知りませんでした(笑)
履き心地&走り心地グッドv-218らしいですよ。
以前、5本指ソックスが血行も良くなって体に良いと聞きましたが、
それと同じような効能があるのかも?

のんのんさんの期待を裏切るようで申し訳ないのですが、
ダンナのジョギング姿は、ぜーんぜん『颯爽』となんてしてません(笑)
一時期、ダンベル持って走ってたときがあって、走りながら「ゼーゼーv-356」言ってます
から…それも夜の公園で。。。 周りを散歩してる人たちに相当な恐怖感e-350を与えてる
だろうな…と(笑)

しかし、今年のこの暑さじゃ運動なんてまともにできないですよ。
私もたまに川沿いをジョギングもしくウォーキングしてますが、8月は丸々お休みと
しました(笑)そのうち涼しくなったら再開する予定です。その時ピンクのレオタード
着ようかな。あ、のんのんさんが見たいのは私のレオタード姿じゃなくて?
失礼しましたー(笑)
Kayさん♪
いつも思うんですけど、エアロビってレオタードじゃなきゃダメなんですかね?(笑)
ビーチバレーも何故ビキニe-413じゃなきゃだめなのかしら?
あ、でも男子ビーチバレーの海パン姿e-267見るのは好きですけど…(笑)

あ、話がズレてしまいましたが、私の昔の上司もたぶんあのリチャード・シモンズ
に憧れてエアロビの世界に入り、ピンクのレオタードでその道を極めたいと
思ったのでしょう(笑)しっかし、その上司がエクササイズをする姿を
想像するだけで恐ろしかったです(笑)

それにしても、あ~~~、Kayさんの旦那様もうちのイギリス人と同じ発想でしたか~
よかった~(笑)

でもKayさんの旦那様は、あくまでもスニーカーだけ洗濯してという意味で、
うちみたいに洋服と一緒に洗濯して!という意味じゃなかったと思います。

>>え?あたくし、洗濯機で洗いましたよ~。乾燥機にいれたら、
>>「がたん ばたん がつん」とやたらうるさいので、バスタオルに
>>くるんでみましたが、同じですね~。
>>自然乾燥にしました。(ははっ!アメリカナイズされてます。こういう時だけ)

ガハハハハ~~(爆)Kayさんったら、洗ったんですね~洗濯機で!v-424
確かにめっちゃ音出そう(笑)
んでもって、バスタオルにくるむKayさんがこれまたかわいいっe-349

実はうちの洗濯機、最近買ったばかりなんですよ。乾燥機付きの洗濯機e-420
で、一応まだピカピカの状態なんで、それでシューズは(まだ)洗いたくないなあ~と(笑)

しかし、国際結婚って、想定外のことが多々起こるもんなんですね(笑)
こんにちは
こんにちは、初めまして。ブログ村のイギリス英語部門から来ました。興味深く読ませていただきました。靴を洗濯機に入れるのは日本人には考えられない発想ですよね。

私は以前ロンドンに住んでいましたが、下宿の大家(おばあちゃんでした)が自分の靴を、台所の食器を洗うブラシと水を貯めるプラスチックの桶でゴシゴシ洗っていたときは、心の中で「やめて~」と叫んだものでした(笑)。
ihatov1001さん♪
ihatov1001さん、こんにちは~♪

ご訪問、そして嬉しいコメント、どうもありがとうございましたーe-266
ihatov1001さんはロンドンに住んでらしたんですね。んで、下宿先のおばあちゃん、
やってくれましたね~(笑)

さすがに、台所用のツールで靴を洗う光景には、私はまだ遭遇したことがありません。
「やめて~」と叫びたくなるihatov1001さんの気持ち、よ~くわかります!
我が家のイギリス人がそういうことしようものなら、有無を言わさず、
即「離婚」でしょう(笑)

よろしかったらまたいらしてくださいね♪
私もイギリス時代のお話聞きたいので、お邪魔させていただきますe-343
プロフィール

TCuppa

Author:TCuppa
イギリス人と国際結婚。

現在、夫と14歳の娘と3人で
日本暮らし

職業:ホテルウーマン→
英会話スクール講師→
地方自治体で通訳・翻訳に従事→
現在、会社経営
*途中2度の海外留学経験あり

ゴスペルを大声で歌うことで
ストレス発散中

数あるブログの中から当ブログへ
訪問していただきありがとう
ございます。
これを読んで少しでも笑顔になって
いただければ幸いです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
Please click the banners↓
人気ブログランキングを見る
QRコード
QRコード
