*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ひょえ~~~っ!
↑ 今どきこんなタイトルで記事を書く人がいるんだろうか?とふと思いましたが

そう、ここに(私)いました! (笑)


本題に戻ります。


ぶっ壊れました~~~~~~~っ

私の仕事用の大切なパソコンがっ。。。 


ここ数日かけて、

リカバリ、システム・データの復元、ソフトの入れ直し。。。 と
ヤマンバ(まだ存在する?笑)のように髪を振り乱しながら作業しています。

↑ この様子を見て、あまりの形相(怖さ)に、
我が家のイギリス人は、私に近づけずにいます(笑)


ということで、皆様方のコメントへの返事も遅くなり、申し訳ありませんでした 

今日もご飯を食べる暇をも惜しんで?作業します。


あ、でも、今晩は娘の同級生のママ友軍団との飲み会だった!(笑)

仕事を取るか、飲み会を取るか。。。


う~ん、 そりゃあ、 飲み会っしょっ、 もちろん (笑) 


というわけで、 みなさま方は、私のような「ひょえ~っな週末ではなく、
楽しく&ハッピーな週末を過ごされますように。


パソコン復旧次第、皆様のブログにはしつこくお邪魔させていただきますので、
覚悟しといてくださいね(笑)



にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
ポチッと↑押していただけたら励みになりま~す♪
Thx a lot for your kind support!


イギリス英語ランキング
人気ブログランキングを見る

スポンサーサイト

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

復活
復活待ってま~す。

飲み会楽しんできてくださいね。
No title
それは大変でしたね。私も自分のパソコンが壊れると思ったら、冷や汗が出ます。と言って大したものは保存されていないのですが…。バックアップは採っておいた方がよいのはわかりませんが、面倒ですよね。

飲み会いいですね。楽しかったでしょうか?私は風邪から復活中でして、いずれからのお誘いも堅くお断りいたしております(泣)。
No title
わ~~~~大変!!!!!
早く直るといいですね!

応援ポチポチ
のんのんさん♪
ありがとうございま~すe-266

PCは何とか復旧しましたが、その間できなかった仕事が山のように…(泣)
当分、遊べなさそう。。。e-351

あ、飲み会、楽しかったっすよ~v-221e-454
おかげで二日酔いでしたe-263 つか、しっかり遊んでるじゃん!ってね~(笑)
寒くなったので、のんのんさんも風邪ひかないように気をつけてくださいねe-68
ihatov1001さん♪
ihatovさん、こんにちは~e-454

PC何とか復旧しました!つか、近くのパソコン屋さんに持って行っても
どうせ同じことするんだと思い、自分で四苦八苦しながら復旧させましたーv-218e-454
いや~、(自分の経験上)データは必ずバックアップしといた方がいいですよ。
それもできれば、ハードディスクを丸々バックアップできるやつで。
そうすると、後のリカバリやウィンドウズのアップデートが楽です。

あらら、ihatovさんはまだ風邪から復活中ですか?今年の風邪はしつこいのかも?
ですね。今からさらに寒くなりますから、お気をつけくださいね。
早く治って、お友達と飲みに行けるといいですね。
何なら、その間、私がihatovさんの変わりに飲み会参加しときますけど…。
あ、余計なお世話?(笑)
私は飲みすぎて、二日酔いでした…e-351
キラキラママさん♪
キラキラママさん、応援ありがとうございます~~っe-266

パソコンは何とか復旧しましたが、私が飲み会の後、二日酔いで
なかなか復旧できず、『歳』を実感いたしました(泣)

来年は「二日酔いにならない体づくり」に励みたいと思います(笑)
報告を忘れてました。
こんばんは。

ごめんなさい。報告してなかった~。
ブログを引越しした機会にぐーたらままから、キラキラママに変更しました。

これからも宜しくお願いします。

本日もポチして帰ります!!
わっかるわ~
実は、最後のウィンドウPCを何度「工場出荷状態」にして、直したことか!!!
で、最後はメーカーに「12月に3回もこんなことぁしたくねえ!その上、あきらめた方がいい、なーんて言うテックサポートがいる会社に何ぞ、ようはねえ!」とタンカを切った私です。。。20年もPC使って、Macに乗り換えました~。

でも、無事に動き始めたんですね!おめでとうですね!!!

キラキラママさん♪
「ぐうたら」から「キラキラ」に昇任?されたんですね~(笑)

これからもますます、子供さんと一緒にキラキラと輝かれる
キラキラママさんに期待してますよ~e-69e-68

いつも応援のポチ、ありがとうございますe-266
Kayさ~ん♪
わかっていただけます~?この「ちゃぶ台をひっくり返したいような気持ち」(笑)

確かにウインドウズはアップルより問題多し!e-351
しかし、メーカーがそんなこと言うんですね…e-263
私は今回メーカーの技術部のサポートの方と何度もお話させていただきましたが
とても丁寧かつ迅速な応対でしたよ。

私もほんとはアップルの方、使いたいんですけどね。
仕事上、どうしてもウィンドウズになっちゃう。。。e-263

しかし、江戸っ子口調?でたんかを切るKayさん、カッコイーe-420
って、そんな問題じゃないって?(笑)
けど、私もKayさんと同じ立場だったら同じこと言ってると思います(笑)

PCは調子悪くなると、ほんとに頭が痛い。。。何度泣かされたことでしょう…。
でも、そんな状況下でもちょっとメカいじりを楽しんでいる私がいます。
あ~っ、クライおたく computer geek です(笑)

Kayさんの日本滞在記、楽しく読ませてもらってますよ~e-343

ひょえ~~~
大変でしたね~。。しかし題名ウケましたっ。
でもそれはまさに“ひょえ~~~”ですよねっ!!
ブログ楽しみにしています。又遊びにきま~す♪
akiさん♪
akiさん、こんにちは~e-68

やっとPCも復旧し「ひょえ~~e-350な1週間」から
抜け出すことができました(笑)
「備えあれば憂いなし」。日頃からイザというときに備えて
しっかり(データ)管理しとかなきゃi-199ということを学びました。
アルコール類v-275v-272はいつも冷蔵庫に準備してるんですけどね…
あ、違った?(笑)

私もakiさんのブログ(&イラスト)楽しみにしてま~~すe-266
プロフィール

TCuppa

Author:TCuppa
イギリス人と国際結婚。

現在、夫と14歳の娘と3人で
日本暮らし

職業:ホテルウーマン→
英会話スクール講師→
地方自治体で通訳・翻訳に従事→
現在、会社経営
*途中2度の海外留学経験あり

ゴスペルを大声で歌うことで
ストレス発散中

数あるブログの中から当ブログへ
訪問していただきありがとう
ございます。
これを読んで少しでも笑顔になって
いただければ幸いです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
Please click the banners↓
人気ブログランキングを見る
QRコード
QRコード
