*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
イギリス人がこなす家事

イギリス人が強いられている家事  とも言う (笑)

あ、もちろん我が家のイギリス人のことですよ



私の仕事用パソコンが、突然ヘタって、ぶっ壊れてしまったため、

私は1週間程その復旧作業に追われた。


その間、家事もろくにせずに、パソコンと闘っていたので、

必然的(←強制的とも読む。笑)に、

家の中のことは我が家のイギリス人がすることとなる(笑)


ダンナが普段どんな家事をこなしているかということは
以前にも書いたが↓

    『外国人夫は家事も得意? (ダンナの家事リスト)』
     興味のある方、超おヒマな方はど~ぞ (笑)



先週末は、いつもよりほんの少し?仕事量が増えたようだ。。。


そう、我が家のガーデンにある柿の木の↓

garden5 2010

  柿狩り!!!  

persimmons


 なんと、収穫量 100個以上   



というわけで、PCの修理で手が離せなかった私は、

ダンナにしこたま柿を獲らせ、

私のデザート用に小さく(食べやすく)カットさせたあげく、

お隣の山田さんちに「おすそわけ」まで持って行かせたのであった(笑)



ちなみに、ダンナは 「おすそわけ」 がうまく言えず、

「おすわーきぃ」 (押す脇?押すわKey?) と言って、

山田さんのばあちゃん を(いつものように)困惑させた (笑)




みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいませ。

Have a great weekend 



にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
ポチッと↑押していただけたら励みになりま~す♪
Thx a lot for your kind support!


イギリス英語ランキング
人気ブログランキングを見る
スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私は今日、ユズを100個以上収穫しました。でも木にはまだたわわに実っております。今日1人の友人に送りましたが、次はだれに押し付けようか画策中です。柿はおいしいですが、それだけ沢山あると大変そうですね。柿ジャムなんてどうですか?もちろん旦那様仕込みの(笑)。
うっひょ~~
こんばんはe-320

渋柿じゃなくて…100個は農家並みよe-350
よくぞ…鳥に食べられずに収穫出来たと…
スーパーで買った…柿を食べつつ思いましたよぉe-266
No title
PCの復旧作業お疲れ様でした。
よかったですねぇ!
それにしても 脅迫されて 素直に家事を
手伝ってくれるイギリス人のだんなさん
素晴らしい! お隣も山田さん「押すわKEY」
喜んだと思いますe-266
柿の収穫 すごい量ですねぇ~。
おいしそうです!
今日は、うちも脅迫されて すすんで アメリカ人のだんなが
料理を作ってくれました。(笑)
No title
TCuppaさん、ご主人、お疲れ様。
柿の量に驚き!
収穫は大変だったことでしょうね!
No title
ども、ひでの@品川、これから大阪です(`・ω・´)

各地を飛び回っておりましてご無沙汰しちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

小学生の時、のひでの実家、渋柿の木と縁側がありまして
干し柿作りのお手伝いしてました( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

皮むきしたり紐で縛ったり、おかげで包丁使いは得意になりましたね(笑)

まぁ、その実家は今はなくなってって、柿木も当然ないのですが
東京に戻ると、ちょっとだけおセンチになっちゃうのです(笑)

あ、書き出しからちょっと変わりまして
実はもう品川は出発してて、神奈川に入っちゃってるようです^^;
はじめまして
TCさんはじめまして。

ブログ村をいろいろあさっていたら、TCさんのブログを見つけて、はまってしまいました。ちょこっとしか読んでないのですが、時々遊びに来させてもらっちゃいます。
私もイギリス人の夫を持ち、二人のハーフちゃんがおります。ちょっと共感させてもらいにまたおじゃましますぅ!よろしくお願いします。
ihatov1001さん♪
ihatov1001さん、こんにちは~~e-454

ihatovさんちはユズですかあ~。そっちのほうが(柿より)何かと使えて
良さそうe-2 私、近くだったらもらうのにな。あ、もちろん
黙って夜な夜な盗んだりはしませんよ~、ご安心を!(笑)

そうなんですよ、柿ってそのまま食べる以外に、料理に使うには
どうすれば良いのか…。ただいま、ネットで「美味しい柿レシピ」検索中です。
ジャムも美味しいそうですね。ダンナに早速言っときます(笑)
さくらさん♪
さくらさ~ん、こんにちはe-68
そう、うちのは渋柿じゃないんですよ。結構甘いですe-454e-461
鳥も狙ってましたよ、我が家の柿。で、鳥が食べて実が半分くらいに
なったのが庭にゴロンゴロン落ちてたのを見てダンナに「あれ、どうにかして!」
と柿狩りさせた次第であります(笑)
でもさすがにこれだけあったら、どうしよーか?と迷ってます。
物知りのさくらさんなら、美味しい食べ方知ってらっしゃるような気が…e-68e-69
Yummyさん♪
Yummyさん、こんちは~e-454
PCには泣かされましたe-259 
もうひっくり返して窓から放り投げたい気分でした(笑)

>>それにしても 脅迫されて 素直に家事を
>>手伝ってくれるイギリス人のだんなさん 素晴らしい!

ほんと、他人だったら「脅迫罪」で訴えられるところかもしれないのに?
夫婦でよかった(笑)あ、Yummyさんとこもねっ(笑)
「国際結婚バンザ~イ!!v-437e-267」って何のこっちゃ(←ふるっ)
キラキラママさん♪
キラキラママさん、こんにちはe-68
私もまさかこんなに(柿が)なってるとは思ってなかったんですよ。
数えてみてびっくりe-451
収穫はダンナ1人で全部やった(注:「やらされた」とも読みます)ので
私は食べるのみです(笑)
ひでのさん♪
おお~~っ、ひでのさ~~ん、生きてらっしゃいましたか~。よかった~(笑)

ジャパン各地を飛び回ってらっしゃって、相変わらずお仕事大変そうe-330ですね。

ひでのさん、こっちに来たら(って、どっちやねん?ってねー。笑)
ついでに干し柿作ってくださいません?うちのダンナにもやり方教えてくださいまし(笑)

今から寒くなるし、風邪ひかないように、ちゃんと食べてしっかり寝るんですよー!
って、母親みたいになっちゃった(笑)

お忙しい中、コメントどうもありがとうございました!!e-68
Tuesdayさん♪
Tuesdayさん、はじめましてe-68

ご訪問、そして嬉しいコメントまで、どうもありがとうございましたーe-266
Tuesdayさんもイギリス人とご結婚なさって、ハーフの子供さんがいらっしゃるん
ですね。「運命共同体」ですね~v-221(笑)

イギリス人と暮らすことで日々わき上がる疑問、笑い、そしてイライラ?(笑)
共感できるところがたくさんありそうですね~。
頻繁に更新できない怠け者のブログi-6ですが、よろしかったらまたいらして
くださいね。私もお邪魔させていただきますe-343
プロフィール

TCuppa

Author:TCuppa
イギリス人と国際結婚。

現在、夫と14歳の娘と3人で
日本暮らし

職業:ホテルウーマン→
英会話スクール講師→
地方自治体で通訳・翻訳に従事→
現在、会社経営
*途中2度の海外留学経験あり

ゴスペルを大声で歌うことで
ストレス発散中

数あるブログの中から当ブログへ
訪問していただきありがとう
ございます。
これを読んで少しでも笑顔になって
いただければ幸いです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
Please click the banners↓
人気ブログランキングを見る
QRコード
QRコード
