*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
英国人と行く癒しの?!旅行~その1
よく小さい子供が、お出かけや旅行に行くときに必ず持っていきたがるもの、
例えば、お気に入りのぬいぐるみだったり、オモチャだったり、
タオルケットだったり etc...

我が家のハーフ娘は、ヒョロヒョロとした赤いウサギのぬいぐるみが大好きで、
どこに行くにも持参。ヒマさえあれば口にくわえ、そのぬいぐるみ・バニ子
常にヨダレまみれになっていた


あ、ここで、本題に戻そう(笑)


ハーフ娘が修学旅行に出かけたため、「こんなチャンス滅多にない!」と
私とイギリス人のダンナは、久しぶり(数十年ぶり?)となる夫婦二人っきりの
温泉旅行へ


旅館に着くや否や、ごそごそとダンナが鞄から取り出したもの


それは。。。

      
      
      
NESPRESSO1


NESPRESSO のコーヒーマシーン とミルク泡だて器!!

*このコーヒーマシーンは、ダンナが今年の夏にプーケットに旅行に行ったときに
 お友達の別荘で飲んだコーヒーがめちゃ美味しかったということで、
 帰国後(同じものを)即購入。



早速、コーヒーの準備を始めるダンナ (マイカップまで持参)

   私:  。。。。。


   ダンナ:   Honey, we can enjoy nice coffee !



確かに、NESPRESSO で淹れたコーヒーは、
そのあたりのヘンな喫茶店(←古っ。柏原よしえちゃんの「紅茶のおいし~い喫茶店
の歌を思い出したそこのアナタ、年齢バレてます。笑)で飲むコーヒーより、
数倍も数十倍もウマい
なんせ、生まれながらにして大の紅茶党だったダンナを、
コーヒーaddict に変身させたくらいだ。

ミルク泡だて器がこれまた優れもので、カプチーノも簡単にできる

こんなふうに↓
NESPRESSO2



でも、だからって、マシーンまるごと。。。 それも温泉旅行に。。。



まあ 『国際結婚』ってこんなもんです

あ、ウチだけ?(笑)



まだ続きます。。。



にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
ポチッと↑押していただけたら励みになりま~す♪
Thx a lot for your kind support!


イギリス英語ランキング
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

Haha-!!
旦那様やりますね~!!
温泉にコーヒーマシーンとは斬新すぎる・・!
お茶の香りも消し去るコーヒーの匂いがするある旅館のある一部屋(笑)
でも本当コーヒー美味しそう~~~♪
No title
思わず口に含んでいたお茶をスクリーンに吹きかける所でした。なんてナイスなだんな様でしょう。パソコン壊したら請求書を送りますよ(笑)。

でもイギリス人なのですから、ウェッジウッドのティーセットにアールグレイとスコーンを取り出して欲しかったです(笑)。

続きも楽しみにお待ちしております。
えぇぇぇぇ~
マイカップつきの、コーヒーメーカーですか!さすが、車での移動だと。。。なんでも詰め込んだって感じですね。わがやのオットの場合は、「余分な服をつめこむ」って感じなので。。。全然、ベクトルが違ってます。(だから、「アナタは~」っとなるのよ!)

でも、「ツマに美味しいコーヒーを」ってところが、まあ、この先の「あつーい」デイトナイトを予測させているじゃあありませんか!

このあと、まあ、酔っぱらいって前後のみさかいなく。。。あっ、ちょっと違う?
じゃあ、温泉に入って湯けむりのなかで、差しつ差されつ。。きゃぁ~

「続く」を首をなが~くして、待っていますから!!早くアップしてぇ~!!


No title
ご主人は、旅行中もこの美味しいコーヒーが飲みたかったのね!
きっと二人で、美味しいコーヒーを飲みたかったのよ!
いい思い出が出来ましたね~。

応援×3ぽち
オットと一緒に拝読しました
オット、『ナニナニ・・・「Honey, we can enjoy nice coffee !」』まで読み、
片方の眉を上げて私の方をいぶかしげに見るオット。
すかさず、TCさんの「。。。。。。」をマウスでハイライトし、
「これがこのイギリス人だんなさんの奥さんの反応」と解説してあげると
「So, I am not that bad over all!!」といきなり自慢してました(爆)!!
これでボクがそんなにヘンなオットじゃないことが証明されたよね~♪
と上機嫌でした。
だんな様に深くお礼を申し上げますm(_ _)m

さってとー、コーヒーマシーンも出てきたし、
次はTCさんとだんなさんのお熱い温泉ショットv-48かなー
No title
ども、紅茶党のひでのです(`・ω・´)

コーヒーマシーンですか・・・
ひでのの同僚に、新婚旅行に
プレイステーション2を持って行った男がいますから^^;

た、多分・・・ 
コーヒーマシーンは妻思いの行動で素晴らしいのではないかと^^;

ひでの、「おひつ」でご飯を持って来てくれるような旅館に行くときは
「ゆかりのふりかけ」と「サランラップ」を持っていきます!

ご飯が余ったら、夜食用のオニギリ作りますから(笑)
akiさん♪
akiさん、こんにちは~e-68
お返事遅くなってすみませんv-436

そうなんです、旅館にコーヒーマシーン…お部屋の清掃係の方の反応を
見たかったです(笑)
「やっぱりガイジンさんのすることは、違うわ~e-263」と…(笑)

確かにこのマシーンで作るコーヒーはめっちゃウマくて、
私達二人ハマってるんですけど。。。

旅館とか行くと、ゲストのためにお部屋にお菓子が用意されてる
ことあるじゃないですか。今回は旅館オリジナルの和菓子が置いて
あったんですが、ダンナはそれには目もくれず、(つーか、いつの間にか
床の間に移動させていた。笑)これまた持参のキットカットをテーブル
いっぱいに広げながらがっついてましたe-351
ihatov1001さん♪
ihatovさん、お返事遅くなってすみませんv-436

>>でもイギリス人なのですから、ウェッジウッドのティーセットに
アールグレイとスコーンを>>取り出して欲しかったです(笑)。

ですよね~~~っ。それならまだ大いに許せる気がします(笑)
ihatovさんも、ダンナの隣で、小指立てながら花柄のティーカップで
お上品に紅茶をたしなむ私の姿を想像されてたでしょ? 
あ、ぜんぜん違う?(笑)

でも、あの紅茶addictだったダンナが今やすっかりコーヒーラバーe-349
なっちゃいましたからNESPRESSOのコーヒーはスゴイv-218

>>パソコン壊したら請求書を送りますよ(笑)。

あ、請求書の宛名はうちのダンナの名前にしてくださいな(笑)
Kayさん♪
Kayさん、お返事遅くなってすみません。。。v-436

最近はちょっとやそっとのことで動じなくなってきた私です(笑)

>>でも、「ツマに美味しいコーヒーを」ってところが、まあ、
>>この先の「あつーい」デイトナイトを予測させているじゃあありませんか

いやいやいや、ただ単に自分が美味しいコーヒーを
飲みたいという思いだけだったと思います(笑)
ダンナのマイカップは○○焼という有名な陶器のカップだけど
わたし用に持ってきたのはダ○ソーの100円カップでしたからv-359(笑)

若いころに、酔っぱらって前後の見境がなくなって失敗した経験が
多々ありますからe-351(笑)大人になってからは、
特にそのあたりは気をつけるようにしてます。アハハ
今回の温泉旅行で学習したことは、
歳をとる→酒も弱くなる→すぐ眠くなる
歳をとる→若いころ同様に食べる→軽く2キロは太る(しかも戻らない)

つーわけで、残念ながらKayさんご夫婦のようにラブラブ旅行e-266ではなかったです(笑)
キラキラママさん♪
キラキラママさん、お返事遅くなってすみませんでしたv-436

おかげさまで、今回も忘れられぬ良き思い出ができました(笑)
さ~、次回は何を持っていくのか? 何をしでかすのか?
想像すると怖いので、考えないようにしています(笑)

いつも応援ありがとうございます~e-266
Hanakoさん♪
Hanakoさん、お返事遅くなってスンマソンv-436(笑)

この記事が、Hanakoさんの旦那様に更なる自信、夢と希望を与えたとあらば
光栄でございます(笑)なんのこっちゃe-454

つか、我が家のイギリス人の方が絶対ヘンですってーe-351
あ、こんな言い方するとHanakoさんの旦那様もちょっとはヘンってことになる(笑)
すんまっせんv-435

お互い、頼もしい(飽きのこないとも読む)亭主を持って、私達しあわせですわね~(笑)
いつの日か「ごたいめ~ん」できることを願ってやみませんe-266

Hanakoさんのご要望に応えて、ホットな温泉ショットe-349公開しようかなe-68
ひでのさん♪
ひでのすわ~ん、お返事遅くなってすみませんでしたv-436

あ、やっぱり育ちが良いひでのさんは紅茶党e-267でしたか(笑)

おお~新婚旅行にプレステなんて、大胆な!e-451
ご夫婦ともゲーム好きだったら問題ないかもしれませんが…e-263(苦笑)

我が家のイギリス人は、ヒマをもてあましたときのために?
単庫本と英字新聞、しこたま持って行ってます。
そんなに私と会話したくないんかいっ!e-262ってね~(笑)

私にも作って~、ひでのさん特製おにぎりe-420(笑)
でも、ねこ嫁さんじゃなくて、ひでのさんが作るところが、
家庭内の pecking order を表してるような…(笑)
プロフィール

TCuppa

Author:TCuppa
イギリス人と国際結婚。

現在、夫と14歳の娘と3人で
日本暮らし

職業:ホテルウーマン→
英会話スクール講師→
地方自治体で通訳・翻訳に従事→
現在、会社経営
*途中2度の海外留学経験あり

ゴスペルを大声で歌うことで
ストレス発散中

数あるブログの中から当ブログへ
訪問していただきありがとう
ございます。
これを読んで少しでも笑顔になって
いただければ幸いです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
Please click the banners↓
人気ブログランキングを見る
QRコード
QRコード
