*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
イギリス人の12月

我が家に住むイギリス人にとっての12月

それは。。。


THE MOST EXPENSIVE MONTH of the year ! 

      1年のうち、めっちゃ金のかかる月   らしい(笑)



まあ、それもそのはず、

① ハーフ娘の誕生日   (娘14歳

② 私の誕生日    (私24歳 そう、10歳で子供産みました。笑)

③ クリスマス 

と、 ビッグイベント  が目白押し



でもって、今月の初めに行った温泉旅行の旅費は、
全て払わせられるしで(笑)、財布の中を覗くたびに ため息

まあ、でも、今年の夏、プーケットで一人楽しく遊んできた んだから、
しゃ~ないわなあ~ (笑)

んなわけで、 『今年のクリスマス欲しいものリスト』 をルンルン
作成するハーフ娘と私の隣で、
今日もチキンラーメン をすするダンナであった(笑)

※ あ、でも日本人みたいに上手く「ズルズルーっ」と
   (音立てて)はすすれないです
。  要訓練(笑)


Christmas tree 012


Wishing you all a very merry Christmas !
みなさま、ステキなクリスマスをお過ごしください



にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
ポチッと↑押していただけたら励みになりま~す♪
Thx a lot for your kind support!

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

メリークリスマス
メリークリスマス&ハッピーバースディ

ツリーの周りにたくさんのプレゼント
すてきな旦那様からは、どんなプレゼントだったんでしょうか?

温泉旅行の入浴ジーンには、どきどきさせていただきました。
お宿も落ち着いた感じでゆっくりくつろげたんじゃないでしょうか?

私も行ってみたいな。

すてきなクリスマスをv-315

こんばんは
私はバンコクで正月を過ごす予定でしたが、旅の相方の予定がつかず、お流れとなってしまいました(泣)。ですので、相変わらずこたつにミカンです。

それにしても12月はイベント盛りだくさんですね。散在した後にお年玉も待っている?!それはともかく楽しいクリスマス休暇をお過ごしくださいませ。私はクリスマスカードを今書いています。年賀状?ハテ何のことやら…。
のんのんさん♪
のんのんさん、ありがとうございます~e-266
のんのんさんちのクリスマスは如何でした?
サンタさんはどんなプレゼント運んできたのかな?
つか、無事に到着したかしら(笑)

我が家のツリーのプレゼント、ほとんどがハーフ娘用です。
小さい頃から、彼女のクリスマスと言えば、プレゼントが山ほど積んで
あるイギリス式のクリスマスなんです。
だから、我が家ではペンとか小さいものでも1個1個ラッピングして
大量のプレゼントに見せかけています(笑)
最近では、ステーショナリー、でもちろん、洋服&ブーツとか
ギャル系ファッショングッズが多いかなあ~。

入浴シーン、楽しんでいただけたでしょうか?(笑)
温泉、めっちゃ気持ちよかったすよ~v-218
身も心も洗われます。でもホント、PTA役員のお仕事が落ち着いたら、
是非温泉へ。ご主人と一緒にe-266温泉に浸かりながら漫才も聞けて、
サイコーi-184じゃないですか~e-349
あ、漫才は余計でした?(笑)
ihatov1001さん♪
あらっ、バンコク旅行、残念でしたねe-330

でも、やっぱりお正月は、ihatovさんがおっしゃるように、
コタツにみかん、おとそ(つか、アルコール類だったら何でもOK。笑)
飲みながら、かくし芸大会見るのがサイコーi-184ですよ。

あ、そうだったーi-190 年明けにはお年玉もありました!!
Thanks for reminding me ! (笑)
ihatovさんのクリスマスは如何でした?こちらは雪が舞って、
少しだけホワイトクリスマスの気分を味わました。

私はこの前PCがぶっ壊れたときに、PCに入っていた住所録のデータが
すべてぶっ飛んでしまったので、一から住所を入力しなきゃいけなくて…
年賀状のこと、考えたくもありません(笑)
プーケットのツケ、ですね
クリスマスリストを書いている横でチキンラーメンをすするダンナさん。。。想像しただけで、もう爆笑!
一行増えるたびに、横目でちらっとみながら。。。どんな顔してすすっているんだか。。。ぷっぷっぷっ!

2010年は楽しいブログをありがとうございました!TCさんのブログのおかげで、我が家のオットとワタシの間のテンションが、「楽しい方向に」爆発することしきり!
いやぁ、本当によい年になりました!ありがとうございました~!!!!

2011年も、この爆笑街道まっしぐらのブログを楽しみにしております!
来年も宜しくお願い申し上げます。
Kayさん♪
Kayさ~ん、明けましておめでとうございますーv-457v-352
今年もよろしくお願いいたいます。

プーケット旅行のリベンジはまだ終わっておりません(笑)
チキンラーメンなんてまだ序の口です(笑)

そんなあ~、旦那様と一緒に私のブログを話題にしてくださるなんて
めっちゃ嬉しいですe-266 私も見せてますよーKayさんのブログ。
「ほれほれ、このステキなリゾート見てみ!」って(笑)
んで、「いつか行くからね!」ってe-454

こちらこそ、Kayさんのブログでリゾート気分を味あわせていただき、
素晴らしいお料理でヨダレまで垂らさせていただき(笑)
いつか私もKayさんのようなステキな文章が書ければいいなあ~と。
(私なんて一体何年修行せなあかんねん?ってね~。笑)
ほんと、これからも楽しみにしていますe-343
No title
そりゃまたすごい出費ですねぇ~。
普通のクリスマスをメインとする家族よりも!そりゃ出費がすごいですわぁ!想像しただけで身震いがしてきましたぁ・・・ハハ。

でも、行事と言えば楽しいことばかり・・・なのですが、微妙ですね。

しかし!夫さん「チキンラーメンですか!?」それは願ったり!うらやましい!
でも、ダンナちゃんのズルズルする姿はなんだか想像がつきます。ハイ・・・。
勝手に想像してニヤツイてみました・・・ニヒヒ
Tuesdayさん♪
Tuesdayさん、こんにちは~e-454

12月はダンナにとって、懐が寂しい月だったようですよ(笑)
でもって、今月はお年玉しっかり巻き上げましたからv-221e-454
当分ぜいたくはできないようですe-68

Tuesdayさんのクリスマスはとても楽しかったでしょ?
本場スコットランドでのクリスマスe-267、ツリーの下のプレゼントが
うらやましいっe-349 子供さんたちも大喜びの様子で
よかったですね。mince pie!! ひっさしぶりぶりに聞きました!
なっつかし~e-349 ここ数年、味わっておりませんe-330
black pudding、私はちょっと苦手なんですが、Tuesdayさんはお好きですか~?

Tuesdayさんちの旦那様は「ヅルヅルっ~」ってお上手に麺お食べになります?
うちは娘も何故か麺をすするとき音を立てず、私だけが、v-373ズーズー、
ズルズルと、麺と(鼻まで)すすってお下劣に食べております(笑)
プロフィール

TCuppa

Author:TCuppa
イギリス人と国際結婚。

現在、夫と14歳の娘と3人で
日本暮らし

職業:ホテルウーマン→
英会話スクール講師→
地方自治体で通訳・翻訳に従事→
現在、会社経営
*途中2度の海外留学経験あり

ゴスペルを大声で歌うことで
ストレス発散中

数あるブログの中から当ブログへ
訪問していただきありがとう
ございます。
これを読んで少しでも笑顔になって
いただければ幸いです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
Please click the banners↓
人気ブログランキングを見る
QRコード
QRコード
