*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
★祝・記念日★
ブログを始めて、(昨日で) 1年 になりましたー!


イギリス人 との共同生活の中で日々繰り広げられる珍騒動を中心に
書き綴ってきたこのブログ…

ビリーズブートキャンプも2日でやめてしまう飽き性のこの私が
ここまで続けられたのも、ひとえに
このブログを読んでくだすっている皆様方のおかげでございますー

心より感謝申し上げます m(_ _)m



と、実は、もひとつ記念日が・・・  それは。。。


       結婚記念日   Wedding Anniversary 


そう、英国人と契りを交わして、

16年もの歳月が経ちましたあー !!!


私の人生の3分の1近くを このイギリス人と共に歩んできたかと思うと・・・


異常に増えた眉間のシワ、 恐ろしい数で年々増殖していく白髪たちは、

私が日本と英国の友好関係のさらなる発展を一途に願うがために、

ブチ切れる数を極力減らし、貢献してきた証(あかし)・・・(笑)

誰か私にも ノーベル賞  くださ~い(笑)


てなわけで、 これからも、 大和なでしこ代表 として?

                 日英友好 の架け橋?として(笑)

さらに精進してまいりたいと思います 



先日、 ある人に 「国際結婚を長続きさせる秘訣は?」 と聞かれました。

ダンナの答えは →→→  『忍耐』  (笑)


というわけで、 今夜も 買い出し&夕食担当は だんな です 



みなさまにとって、ステキな2011年でありますように。


card.jpg
記念日のカードには '16 years! Well done!!' (16年!よくやった!!)
と書いてあります(笑)



にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
ポチッと↑押していただけたら励みになりま~す♪
Thx a lot for your kind support!


イギリス英語ランキング
人気ブログランキングを見る





スポンサーサイト

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
TCさん
ブログ1周年 (はい いっぱい笑い楽しませていただきましたよ!)
そしてそして!結婚記念日16周年 わぁ~い おめでとうございます。v-315
うちのだんなもきっと同じこといいそう 「忍耐」って(笑)
「俺がやせないのは、Yummyからもらうストレスだぁ」って
うちのじじい「ダーリン」e-266 いつも言ってます。
ガハハ!

お互い「愛のある 架け橋」妻として! 
TCさん 今年もよろしくお願いしますねぇ!





おめでとうございます
新しい年と、結婚記念日と、ブログの一周年を全部まとめてお祝いできるなんて、なんて幸せなこと!

でも。。。ダンナ様と私の共通点が見つかりましたわ!v-290
わたしも、「国際結婚を長続きさせるコツは?」と聞かれた時、「忍耐」と答えましたから!

TC家の場合は、TCさんの並外れたアクティブな思考力と、それに伴う実行力でうまく回っているんですよね。

我が家の活性化に欠かせない、TCさんブログですから、暖かなTC家のラブラブストーリーを、楽しみにしています!
今年もまた、宜しくお願い申し上げます
おめでとう
1周年記念おめでとうv-315
ご結婚記念おめでとうv-315

楽しい夫婦話
これからもわらかしてください。

私の元気の元
TCさん
今年もどうぞよろしくおねがいします。
Kayさん♪
Kayさ~ん、ありがとうございますーe-266

>>でも。。。ダンナ様と私の共通点が見つかりましたわ!
>>わたしも、「国際結婚を長続きさせるコツは?」と聞かれた時、
>>「忍耐」と答えましたから!

え~っ、Kayさんもあんな立派なご主人をお持ちになってらっしゃるのに
耐えてらっしゃるんですか?でも、これを読んで何故だか一人で
爆笑してしまいましたe-454 お二人ってどんな会話してるん
だろうって(笑)実際に聞いてみたいと思いましたe-68
我が家より遥かにsophisticatedな会話だろなあ~e-69

やっぱ、国際結婚 イクオール 忍耐、なんですかね?(笑)
ダンナの部屋の床の間に、『忍耐』と(毛筆で)書かせて
額縁に入れて飾っときましょーかね?(笑)

残念ながら、ラブラブなストーリーはお届けできないと思いますが(笑)
ブチブチe-262e-262、メラメラe-269e-269(←リベンジに燃える
私を表わす)ストーリーはお伝えできるかと…(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますe-266
のんのんさん♪
のんのんさ~ん、ありがとうございます~っe-266

我が家より、のんのんさんちの会話(特に旦那様)が笑えますって~v-218(笑)
いつの日か、その会話をかぶりつきの席で聞かせていただきたい私
でございます。で、できれば天使のおじいちゃんe-420にも一目お目に
かかりたい(笑)

今年ものんのんさんにとってステキな年になりますように。
私なんかのブログでよければ、いつでも笑ってってくださいね。
(あ、でも更新頻度低くてすみませんe-330
PTA会長のお仕事ももう少しですよね?
大変なのにすごいっe-420 頑張った分、これからもっと
たくさん良いことありますねe-267
こちらこそ、よろしくお願いいたしますe-266
No title
ども、ひでのです(`・ω・´)

笑いの絶えない1周年、オメデトウございます
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

さらに、笑顔の絶えない16年間オメデトウございます
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

旦那さまの格言 『忍耐』
肝に銘じて、ひでのも16年を目指したく存じます(笑)

ノーベル賞は差し上げられませんが

「ヒョ~・ショ~・ジョウ! アンタハ エライ!」

と、昔、大相撲で表彰状を渡してたアメリカ人さん野真似をしつつ
表彰いたします^^

ひでのの笑いの源である
TCさんブログと、TCさん達の契り履歴の更新がずっと続く事を^^
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
No title
明けましておめでとうございます。
そしていつも楽しいブログ記事をありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますね。

結婚16年記念日おめでとうございます。
旦那さまの「忍耐」はちょっとおかしかったです。
How could you break his rebellious mind(笑)?
No title
こんにちわ。
またお邪魔しました。

16年おめでとうございます!我が家もそのうち追いつきます~。
忍耐かぁ・・・ハハ。
私の夫も私と結婚して白髪が増えたといいますから、似たようなこと言うのかなぁ・・・。うちの夫は、「譲る」とか言いそうな気がします。フフ。同じ感じでしょうね。でも、、、おめでとうございます!また来ます。
Yummyさん♪
いや~ん、Yummyさ~んっ、私Yummyさんのコメントに返信したつもりが
何故だかアップされてなくて、今気づいて…e-350
大変失礼しました~~~~~っv-435
ほんとにごめんなさい。。。
私のナマの入浴シーンの写真、こっそり送りますんでそれで許して~っ!
あ、もちろんダメ?(笑)

嬉しいコメント、どうもありがとうございましたe-266
皆様方のコメントを読みながら、国際結婚はやっぱり『忍耐』だと
確信いたしました(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますねe-266
私もYummyさんとダーリンのラブラブe-415アメリカ生活のレポート、
楽しみにしてますよ~e-343

お互い、日英&日米の友好関係を影で支える立役者として?(笑)
がんばりましょーね~e-68e-69
Re: No title
ひでのさん、あけましておめでとうございま~すe-68

コメント、嬉しゅうございます。結婚っちゅーのは、国籍関係なく、
『忍耐』が必要なのかな~。かなりのcommitment になるのは間違いない
ようですが…、特に男の人は、ねっ(笑)

ヒョーショージョーe-267、嬉しく頂戴いたします
でも、うちのダンナが読んだら「賞状もらうのはボクの方だろ」と
言いそう(笑)
私思うんですけど、ひでのさんとうちのダンナだったら、
「妻話」をツマミに楽しく杯v-305を交わせそうだ~e-454

私もひでのさんのブログで、今年も笑わせていただきますよ~e-343
こちらこそ、よろしくお願いしますねe-68
ihatov1001さん♪
ihatovさん、あけましておめでとうございます~e-454
こちらこそよろしくお願いいたします。

嬉しいコメントありがとうございます。
16年もよく耐えたでしょ?←あ、もちろん私の方が(笑)
結婚前は「外国人と暮らすとどーなんのよ?」と思ってましたけど、
いざ結婚してみたら、何のこたーない、ブチ切れと苦笑いの毎日でした(笑)
というわけで、これからの16年も不屈の精神で精進して
参りたいと思います(笑)

今年もihatovさんのブログ、お邪魔させていただきますよ~e-343
Tuesdayさん♪
Tuesdayさん、ようこそいらっしゃいましたーe-266
訪問&嬉しいコメント、ありがとうございますe-454
あ、それと、無事のご帰国、おめでとうございます!(笑)

実は前回コメントをいただいてすぐ、Tuesdayさんのブログにお邪魔
したのですが、会員じゃないとコメントを残せなくて、
そのまま失礼して(勝手に読み逃げ)してしまいましたe-330
すみませんでしたv-436

スコットランド帰省、今年はイギリスも大雪で大変だったでしょ?
天気、食べ物、サービス、人とすべてにおいて?予想外のことが
起こるのがイギリスですもんね(笑)
私もしばらく帰ってないので行きたいんですけど、
娘の部活でなかなか実現が難しそうですe-263

Tuesdayさんの御主人様は「譲る」という精神をお持ちの方で、
素晴らしいっe-420 うちのダンナは変なこだわり
みたいのがあって、「それくらいいいじゃん!」ってとこで
頑固として動かない(笑)で、結局後で痛い目に合う(by 私。笑)
いつまでたっても学習しないイギリス人です(笑)

私もまたTuesdayさんのブログ、お邪魔させていただきますねe-343
No title
ブログ開始1周年おめでとうございます♪
そして、結婚記念日おめでとうございます♪

結婚して16年ですか~。
同じ国の人と結婚が大変なのに、
違う国の人と結婚は、お互いに忍耐、譲り合いなんでしょうね~。
尊敬です。
私は、英語ができないから、英語が話せる事が羨ましいです。

応援ぽちぽちぽち
キラキラママさん♪
キラキラママさん、ありがとうございます~っe-266

いや~ん、そんなあ~、尊敬されるほど立派なこと何もして
ませんって~(笑)結局は自分で選んだ道、私自身に課せられた試練
だと思って(笑)これからもがんばりま~すe-68

英語も喧嘩したときに負けたくないからある程度の英語力は身に
つけておこうと思ってるだけでして…(笑)
キラキラママさんとこの優秀なお坊ちゃま達e-267は、
きっと将来英語ペ~ラペラになりますって!ブロンドで青い目の
ガイジン妻を連れてくるかもですよ~(笑)で、嫁姑戦争が
勃発しそうになったら、私が「喧嘩に勝てる英語」伝授いたしますe-454
国際結婚
国際結婚。ノーベル賞でいいですかv-236
アカデミー賞の方がよくないですかi-198
お互い演じあってナンボe-281って感じがします。
私もそろそろ20年を迎えるか迎えたかの国際結婚です。
いい事もあれば大変な事多いですよね。
読んで共感すること多いです。
福岡さん♪
ご訪問、そしてコメントまでどうもありがとうございました。

そうですね~、考えたら「アカデミー賞」の方が、
映画界のセレブの集まりで、授賞式もノーベル賞より豪華e-420な気がしますね(笑)
福岡さんは結婚20年ですか~e-454 先輩e-267だあ~。
国際結婚に限らず、他人同士がひとつ屋根の下でず~っと暮らしていくのは
難しいことなんでしょうね。
お互い「この点はちょっと目をつぶっておこう」くらいの気持ち&演技が
必要なのかも?ですね。
私もハリウッドの主演女優賞e-267目指して頑張りますっ!(笑)
プロフィール

TCuppa

Author:TCuppa
イギリス人と国際結婚。

現在、夫と14歳の娘と3人で
日本暮らし

職業:ホテルウーマン→
英会話スクール講師→
地方自治体で通訳・翻訳に従事→
現在、会社経営
*途中2度の海外留学経験あり

ゴスペルを大声で歌うことで
ストレス発散中

数あるブログの中から当ブログへ
訪問していただきありがとう
ございます。
これを読んで少しでも笑顔になって
いただければ幸いです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
Please click the banners↓
人気ブログランキングを見る
QRコード
QRコード
