*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
気がつけば・・・

今日で1月も終わり。。。

げえ~~~~~っ1ヶ月近くもブログを更新していないっ 


「どうしちゃったのかしら?」 とお思いになられていた皆様方、

ご心配おかけいたしましたー (え?心配なんてしてない?笑)



イギリス人との共同生活により、気がつけば、眉間&首のシワも、グレーヘアー(白髪)も、

体重も、順調に?増加の一途をたどり、ましては持病のアレルギー性鼻炎も

悪化する一方ではございますが、



   わたくし、まだクタばってはおりません! 


   いや、クタばるわけにはまいりません!!
      ダンナへのリベンジが終わるまでは!!   (笑)




このところ私生活&仕事と多忙を極め、
我が家のイギリス人の手や足だけじゃ到底もの足りず、ネコの手も、
隣の山田さんちの80になる婆ちゃんの手も借りたい状況にございます

みなさんにお伝えしたい我が家の出来事は山ほどあるのに、
珍事件、日々大量生産中。笑)
ゆっくりブログに時間を費やせないこのもどかしさ…

当分はこんな状況が続くかもしれませんが、ブロともの皆様をはじめ、
お立ち寄りいただいた皆様方、これからもよろしくお願いいたします



最後に昨日の出来事を少し


我が家の3軒隣りに引っ越してきた末吉(すえよし)さんご一家。

末吉さんちの前で、初めてファミリーと顔を合わせたダンナ。


「こにちは~。すえきち さん、ヨロシク、ねがいしまーす とごあいさつ。


あーた、いくら、初詣で自分がひいたおみくじが 『末吉(すえきち)』
だったからつったって、あのね~~~ 


日本人の名前は難しい! と改めて学習させられたダンナであった (笑)




にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
ポチッと↑押していただけたら励みになりま~す♪
Thx a lot for your kind support!


イギリス英語ランキング
人気ブログランキングを見る



スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
TCさん、お忙しいんですね~!
珍事件大量生産中、ウケました(笑)
そして、ご主人が「すえきちさ~ん」と言ってしまったのも、よ~くわかります(爆)
我が家の夫も、「疲れたじゃない?」とか、「私オナカすいた、も。」などと、おかし~な片言日本語をたびたび発します(笑

また遊びにきますね~
No title
お久しぶりです。

漢字を書けるようになるだけでも難しいのに、その漢字に複数読み方があると、もうお手上げですよね。

因みに私の場合英語のphrasal verbsに四苦八苦。put up,put down,put on,putoff,put in,put out…ええ加減にせいと思います。
おかえりなさ~い!?
いやぁー、元気と分かって安心しました! でも、ネコの手、じゃなくって、隣のおばーちゃんの手も借りたいほどの忙しさ、いいですね~。

人に頼りにされる、人を蹴飛ばしても走り回らなければならない、というのは、とっても幸せなことですよね。よかった~!!!

そのうち、カラダも頭も休暇が必要になったら、遊びにおいで下さいね!
歓待いたしますっ!
あ、だんなさんは、アメリカ南部訛り英語に苦労するかもしれない。。。(ぷっ!)
ああ、お元気でよかった~
とても楽しみにしているブログなので、体調を崩されたのかと 案じておりました。
お仕事に家事に 大変と思いますが、珍事件の数々を 読ませて頂くのを楽しみにしております。
No title
ども、ひでのです(`・ω・´)

w( ̄o ̄)w オオー!
ダンナさん、ついに本格的に漢字デビューですね^^
これは、イギリス人初のヤンキー四文字熟語研究家として
著書を発売する為の大いなる一歩です(笑)

そうなればTCさんの野望どおり(え?そんな野望は無い?^^;)
夢の印税生活ですよ!!
おもしろすぎ
待ってましたTCさん。
お元気そうでなによりです。
今年も飛ばしますね~
確かにすえきちさん。
もう、すえきちさんになってもらっては・・・
No title
TCさん お元気でしたかぁー
チン(珍)事件のかずかず生産中!!
ということでもうワクワクしてます。e-266
山田のおばあちゃんv-510の手も借りたいほど
お忙しいということですが。 お体には気をつけてくださいねぇ
UP楽しみにしてます!






No title
お忙しそうですねぇ~。
猫の手も、ババの手も借りたいのですね。
でも、元気そうで何より!引き続い、、、忙しいのでしょうが、体調壊されませんように!TCさんの更新楽しみにしてます。
No title
珍事件大量生産中とは知りたいわ~。

すえよしさんをすえきちさん。。。
うん、苗字は間違えてはまずいけど
漢字を読めるの~。
それにはビックリ!

ぽちぽち
まっきーさん♪
まっきーさ~ん、こんちは~e-68

アハハハハ、まっきーさんの旦那様の日本語にも思わず爆笑~っ!

>>「私オナカすいた、も。」の表現なんて、英語の語順そのまま!
気持ちよ~くわかりますe-454v-221

まっきーさんちの心優しいダーリンだと、「かわいいわね~」とクスクスって
笑って許せそうですが、我が家の場合は、うちの中に限らず、外でもめちゃくちゃな
日本語をワザとのように連発しまくるものですから、一緒にいるとついケリe-262を入れたく
なるような場面が多々ありますe-351

私もまっきーさんのブログ、またお邪魔させていただきますねe-343
ihatov1001さん♪
ihatovさ~ん、ご無沙汰しています。なかなかゆっくりとブログにも遊びに
行けずにどうもすみませんv-436

あ、でもさっき「ケイト&ウイリアムの婚約記念コイン」の記事読み逃げv-355
させていただきましたe-348
ついにご購入されたんですね!おめでとうございま~す!しかし、ケイトさん、
やっぱりどう見ても「どこのオバハン?」状態ですね(笑)

日本語も難しいけど、英語も難しいですよね。
私なんてわからないときは、全てジェスチャーv-516です。
おかげでパントマイムが上手になりました(笑)
Kayさん♪
Kayさ~ん、こんにちは~。相変わらずご無沙汰していてごめんなさいe-330
忙しいのは悪いことじゃないとは思うんですけど、私に何度となく蹴飛ばされている
ダンナは大変みたいですよ(←ひとごと。笑)

Kayさん、ありがとうございますe-266体も頭も今すぐにでも休養が必要なんですけど、
ゆっくりとバケーションが取れるのはもうちょっと先かなあ~。
そのときはお言葉に大いに甘えさせていただき、ファミリーでKayさんち、おしかけますよ~e-343
覚悟しといてくださいね(笑)

アメリカ南部訛りの英語に首をかしげるダンナの姿を見てみたい(笑)
私はジェスチャーv-516でがんばりますっ!
ホグの妻さま♪
ホグの妻さま、こんにちはe-68
ご訪問、そしてとっても嬉しいコメントまで、どうもありがとうございました~e-266
こんな怠け者のブログを楽しみにしてくださっていたなんて、
そして、私の体のことまでご心配いただいて…感謝の気持ちで、とめどなく流れ落ちる
私の鼻水。。。あ、e-263の間違いでした(笑)

珍事件、ぶち切れ事件などなど、ほんとは毎日お伝えしたいところなのですが…。
あ、この際、我が家にウェブカメラを取り付けて、ネット上で実況生中継しましょうかね?
え?そこまで見たくない?(笑)

まあこんなわけで?ろくに更新できないブログではございますが、
またのお越しお待ち申し上げておりますe-343
ひでのさん♪
おお~っ、ひでのさ~ん ごぶさたでございました。。。

さすが、intelligentなひでのさんe-420、そのアイディアいただきーっ(笑)
印税生活e-267、いいなあ~e-349 そうなれば
私はKayさんちで、毎日テキーラv-272片手にリゾート満喫ですよ!(笑)
つーか、プールサイドで泥酔状態? ひでのさんも来る?
(↑勝手に招待する私。Kayさん許して~。笑)

でも、我が家のイギリス人が持つ語彙力程度で、1冊の本にするのに
何年、いや何十年かかることやら?私はその前にくたばってそうです(笑)
のんのんさん♪
のんのんさ~ん、いらっしゃ~い(新婚さんいらっしゃいのテンションで読んでね。笑)
今年も飛ばしたいとこですが、年明け早々、バッタバタとしておりまして、
ブログが完全に停滞状態i-195に…e-259

すえきちさん発言を受け、私まで「すえきちさん」と呼びそうで怖いんですよねー(笑)
ガイジンだったら笑って許してくれるだろうけど、日本人の私はそういうわけ
にはいかないような…e-350

のんのんさんもPTAのお仕事、あと数ヶ月?ですかね?
さあ、今度は小学校のPTAのお仕事も待ってますよ~!と脅す私e-440(笑)
まだまだ寒い日が続きそうなので、体気をつけてくださいね。
Yummyさん♪
Yummyさ~ん、こんちは~e-454

まっ、Yummyさんったら~、チン事件だなんて~、いや~ん、も~うっ
と、思いつつ爆笑したのはこの私です(笑)

ガイジンと暮らすとここまで予想外のことが起こるのか?と、日々(ある意味)
感心させられます(笑) Yummyさんもそうでしょ?e-454

山田さんちの婆ちゃんは働き者ですが、耳が遠いので、お手伝いをお願いしようと
思うとメガホンが要ります(笑)

Yummyさんも風邪治りましたか?
まだまだ寒いので、気をつけてくださいね。
あ、そうそう、風邪のときは『肉』に限ります!(笑)
Tuesdayさん♪
Tuesdayさん、こんにちは。

貧乏ヒマなしで、駆けずり回っておりますv-29
ろくに更新もできないブログにいつも来てくださってありがとうございますe-266

こうやって皆様からの暖かいコメントを読むと「よっしゃーv-217」と
やる気がでます。更新も何とかがんばりますね。

Tuesdayさんもお二人の可愛いお子さんをお持ちでお忙しい日々を
お過ごしでしょうが、お体ご自愛くださいませ。
あ、優しい旦那様がいらっしゃるから大丈夫ですねe-454
キラキラママさん♪
キラキラママさん、こんにちは~。

おひさしぶりです。日々量産体制の我が家の珍事件、なかなかお伝え
できなくて残念です。というか、メモっとかないと片っ端から
忘れてますからね~(老化日々進行中。笑)

我が家のイギリス人は、簡単な漢字だったら読めます。
でも、結構テキトーに覚えてるのが多いですから(笑)
レストランとか行ってメニュー読ませるとめちゃくちゃですe-351

いつもポチの応援ありがとうございますe-266
TCさあああああん
ご無沙汰しすぎてしばき首になりそうな罪深いワタシを
お許しくださいませぇぇぇぇm(_ _;)m←汗がシミ化している

すえきち、って読めるだけでもすばらしいっ!!!
うちのオットの日本語レッスンの亀以下のあゆみを
考えたらTCさんのだんな様は天才ですっ!!!
ワタシだって「え?すえきち?」って読んだくらいだし・・・汗

それにしてもTCさんのブログももう1年だったんですね!
おめでとうございます!
TCさんみたいな方がブログを始めて下すって
まるで同胞(漢字あってます?)を見つけた気持ちで
大喜びだった1年前のワタシ。
どうかこれからも楽しくお腹が痛くなるブログを
更新し続けていってくださいね!!

あなたの腹違いの姉 
ハナコ
Hanakoさ~~ん♪
いや~、お返事ずいぶんと遅くなりましてすんまっせん!!!v-435

ブログ、止める気は毛頭ないんですけどね、何しろここ最近クッソ忙しくて…
(あら、私ったらクソだなんて…まあなんてハシタナイi-229
仕事に振り回され(ただいま決算期&新ビジネス開拓中e-330)、ブログに時間を
費やせないのがほんとに残念ですe-263

と、ここで何気なくHanakoさんのブログ覗いてみましたi-84i-190
Hanakoさんの爽やかな笑顔e-420に癒されつつ・・・きゃ~っっ!!!
もしかして私のこと?も書いてある!こんなブログでも楽しみにして
くださってる方がいらっしゃるなんて、涙e-263、涙e-263、ついでに花粉症の
鼻水までミックスされて、もうグチュグチュですe-259e-330

のろまなカメのような(どっかで聞いたセリフ、スチュワーデス物語?笑)ブログ
ではありますが、ボケてパソコン使えなくなるまで、がんばりま~すv-217e-454

なんせ、我が家の珍事件(ブチ切れ事件とも読む)は永遠に不滅?ですからね~(笑)
地球の裏側に、私達とよく似た夫婦が存在するんだという大発見e-267は、
私に生きる力を与えてくれました(ちと大げさ?笑)
これからもどうぞ末永くよろチクビ~e-454e-266

Hanakoさんのハラ違いのより←絶対私が年上ですよー。
あ、何ならツインズっちゅーことで(笑)
プロフィール

Author:TCuppa
イギリス人と国際結婚。

現在、夫と14歳の娘と3人で
日本暮らし

職業:ホテルウーマン→
英会話スクール講師→
地方自治体で通訳・翻訳に従事→
現在、会社経営
*途中2度の海外留学経験あり

ゴスペルを大声で歌うことで
ストレス発散中

数あるブログの中から当ブログへ
訪問していただきありがとう
ございます。
これを読んで少しでも笑顔になって
いただければ幸いです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
Please click the banners↓
人気ブログランキングを見る
QRコード
QRコード
