*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ブログの更新について
またまた、ご無沙汰しとります。。。

ブログ停滞状態で、すみません。。。


言い訳がましくなりますが(つか、ほとんど言い訳ですが。苦笑)
平日は仕事(←ただいま決算期&新ビジネス開拓中
週末は娘の部活に振り回され
そんでもって時折、酒飲み友達との飲み会には強制的に参加させられ(笑)・・・と
クソ忙しい日々を過ごしております


そんな中、こんなドジで?のろまなカメのようなブログにも、
暖かいコメントを残してくださる方々、ほんとにありがとうございます

その中でも、アタシ流アメリカ暮らしのHanakoさんには、
ご本人のブログ記事の中でまで涙ちょちょぎれるメッセージをいただき、
そしてリゾートスタイル~島くらしのKayさんはこれまた優しいコメントを
書いてくださって。。。(←うれし泣き)
「あたしゃ、この歳まで生きててよかったー と、
世界の中心で叫びたい気分でございます


そこで、ブログの更新につきましては、 100歳のシワくちゃ婆ちゃんになっても、

ボケてパソコン使えなくなるまで、

私、老人ホームからだってブログの更新します! んで、

みなさま、これからもよろしくお願いいたします


********************************************************


で、以前ブログにアップしようと下書きだけはしてたこの記事↓…

多少「季節はずれ感」が漂いますが、気にせずお読みくださ~い(笑)




ジャパン列島、寒いでんなあ~。今日も雪舞ってます。


寒くなると、私の超デリケートなお肌は、乾燥でカッサカサに…(汗)

毎晩おやすみ前には、お肌の復旧作業(保湿クリーム塗りまくり)が
欠かせない(笑)


さて、肌の乾燥事情は、我が家のイギリス人も同じようで?

毎日食器洗いを強いられている(笑)のダンナの指にも、

いつの間にか ひび割れが数ヶ所。。。



そんな中、ある朝起きると、キッチンのテーブルにこれを発見

semedain.jpg


いくら、 DIYグッズが有り余ってるからって・・・


     ピッタリとくっつくからって・・・

    
     「超多用途」と書いてあるからって・・・




セメ○インで、指のひび割れ補修作業をするなんて!


ダンナいわく、 It works really well !  「これ、めっちゃ効く



みなさん、イギリス人はこんな人種です   あ、うちだけか(笑)



 (注)良い子のみんなは ぜったい、絶対 マネしないでね 



にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
ポチッと↑押していただけたら励みになりま~す♪
Thx a lot for your kind support!


イギリス英語ランキング
人気ブログランキングを見る


スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ブログは続けられるのですね。タイトル見て休止されるのかと思い、びっくりいたしました(笑)。よかったです。

昔テレビでプロボウリング選手が、指のひび割れを固定するのにセメダインを付けていたのを見たことがあります。傷に染みないのか是非だんな様におうかがいくださいませ(笑)。

以前働いていた某機械メーカーの塗装工場でブラジル人の派遣社員がいましたが、ペイントで汚れた顔をラッカーシンナーでジャブジャブと洗っておりました。そんな彼らにはちょっとかなわないと思いました(笑)。
きゃあきゃあきゃあ!
年甲斐もなく、つい叫んでしまいましたが
TCさん、復活ぅ~!!!!
うれしいなあe-266
やっぱり、根気良く、(今変換したら、「婚期欲」と出た、すごいぞ、Office)
つか、執念深く「脅しメール」投稿してみるもんすねv-218

それにしても、ひび割れをセメダインでホールド、ってのは
結構いいアイディアかもしれない・・・・絶対落ちませんもんね・・・
さすが、クラフトマンシップのイギリス人(笑)
ダンナ様、オイル(Bio-Oilとか、とにかく油)塗ってから、
尿素を塗れば一発でしっとりするかもしれませんよ~
ワタシもよく指先割れていたのをこれで治しましたからー

ダンナ様、きっと手を洗った時にぬるぬるするのがおいやなのでは?
オイルだと、結構我慢できますよ。寝ている間にべとべとにしてあげるのも
結構楽しいかも(笑)

TCさん、新しいビジネス開拓中なんですか?すごーい!
なんかお話を聞いているだけでワタシも元気がでます!
そのうち、このお話も紹介してくださいね!

追伸:このあといきなり更新1ヶ月ストップとかしないよーに(笑)
おかえりなさ~い!!
なんか、TCさんのブログが更新されていると、すっごく嬉しいです!!!
ちょっとした一言+絵文字v-8の組み合わせ=「笑いの種満載のブログ」になっているんですね。TCさんに元気をもらって世の荒波を乗り切っている、私のような「おなご」も世界の隅っこにいるわけですから!
忘れないでくださいましね。

ところで、この「セメダイン」療法は、「民間療法」なんでしょうか。
アメリカで「ゴリラグルー」(http://www.gorillaglue.com/)って、「なんでもくっつく」のが売っているんですけど、「これが良く効く!」って友人もいますから。

男の人の思いつきは、やっぱり「ハンディマン」の系統から生まれるのだろうか。。。

TCさんが超忙しい時期なのに、Hanakoさんの脅し(?)に乗って下さって、ありがとうございました!





おひさしぶりです
わぁ~お~お元気で何よりです。
私も卒園に向けて、忙しさマックスです。
TCさんのブログも久しぶりにのぞきにきましたぁ~
やっぱり~元気がでるなぁ~TCさんのブログ。
是非ともなが~くブログ、続けてほしいです。
老人ホームから
私もご一緒したいので、ホームに入ったら呼んでくださいね。
って、私が先に入ってるかもですが・・・
スーパーX持ってます。
手に塗ったことはないですけど
チャレンジャーな旦那さんにはあっぱれです。
最近、変な気候で体調が崩しやすいかと思いますので
お気をつけてくださいね。
相変わらず
楽しいブログですね~!私なんて時間はたっぷりあるのに更新滞りがちですよ。。久しぶりにブログを更新して遊びにきました♪
これからも楽しみにしているので老人ホームに入っても(笑)更新待ってます!
ihatovさん♪
ihatovさん、またまたお返事遅くなって申し訳ありませんv-436

ブログ、続けますよ~! つーか、ほぼ休止状態になってますが…。
更新が weekly → monthly → んで今に yearly になってしまうんじゃないかと
自分でも懸念しておりますe-263

ところでセメダイン療法は存在するんですねe-2
ダンナは先日また違う種類の接着剤を使用してましたが、傷にしみることはないようですよ。

しっかし、ラッカーシンナーなんて、ガイジン連中の肌は、私たち日本人の繊細なお肌e-420
違って、どこまで頑丈にできてるんでしょうねe-350
Hanakoさん♪
Hanakoさ~ん、お返事遅くなって申し訳ありませんv-436
Hanakoさんの脅しにまんまと乗ってしまったTCですe-68

こんなブログでも読んでくださる方がいらっしゃるんだと思ったら
ほんとに嬉しくて。。。でも、実際なかなかゆっくりとブログに時間を費やせない
自分にももどかしく…ついつい(いつものように)我が家のイギリス人に
あたりちらしているところですi-229

話はひび割れに戻りますが、そういえば以前、キッチンに置いておいた
ちょっとばかし高級なオリーブオイルを、ダンナが手に塗ってたので
「もったいなから止めろ」と一喝v-217したことがありました(笑)
で、仕方なく?セメダイン療法に変えたのかも?

新ビジネスの開拓に向け意欲満々の私だったのですが、今回の地震で状況は
変わりつつあります(私は震災の被害には合わなかったのですが…)。
事態が少し落ち着けば、物事も少しずつ前に進むと思います。

Hanakoさんのご両親は大丈夫でしたか?心配されたでしょう?
日本と海外で離れているとなおさらですよね。
ご無事でらっしゃることを願っています。

>> このあといきなり更新1ヶ月ストップとかしないよーに(笑)
↑やばっ、このままいくと更新ストップしそうな勢いだなあ~。
Hanakoさんにまた脅される前に、がんばりまーすe-68
Kayさん♪
Kayさん、お返事遅くなってすみませんv-436
こんなにのろまなカメブログを更新を楽しみにしてくださってほんとにありがとう
ございます!!!私だって、Kayさんのブログでどんなに心癒されることか。。。
私の心の楽園と言っても過言ではないでしょう。いつかの日か自然溢れるパラダイス・
ヒルトンヘッドに(強引に)おしかけてKayさんご夫婦とフィーバーv-315したい。
よろしくおつきあい(&覚悟)の程、お願いいたしますe-68

ゴリラグルーなんてまあなんてグッドなネーミングなんでしょe-461
早速ウェブサイト見てみました。ダンナの実家v-501の近くにもお店がありましたー!

Hanakoさんの脅しにまんまと乗ってしまった私ですが、なかなか更新できなくて
すみません。忙しくてブログに中々時間を費やせないというのもあるのですが、
今回の地震のショックは大きかったe-350
私達は遠く離れた地に暮らしてますが、同じ日本でこんな悲惨なことが実際に
起こっているなんて、あんなにつらい思いをしている人達がいるなんて。。。
私の知り合いにも不便な生活を余儀なくされているものがいます。

Kayさんのご家族はご無事でしたか?離れて暮らされているからすごく
心配されたでしょう?

今私たちに何ができるのか。被災者ではない私達のほうが、メディアを通じ
東北でがんばっている人々を見るたびに元気づけられています。
だからこそ、少しでも力になりたい、そう思う毎日です。
のんのんさん♪
のんのんさん、こんにちは。お返事遅れてすみませんv-436
卒園準備でお忙しいなか、コメントありがとうございました!

のんのんさんちも持ってましたか~、スーパーXe-267
のんのんさんちの可愛いお子さまたちが手に塗ることのないように
お気をつけくださいませね。あ、そんなことしないか(笑)

老人ホーム、是非ご一緒しましょe-343
もしのんのんさんが先にホームに入ったら、「私も寄せて~な」としつこく
追いかけて来ます(笑)で、私が先に入ったら、2人部屋確保しときますんで
たずねてきてくださいね。

卒業式はもうすぐ? きっと涙、涙の感動の卒業式になるんでしょうね。
1年間の会長職、ほんとにおつかれさまでした。
すごく大変だったとは思いますが、実り多き1年になったことと思います。

のんのんさんこそ、お体には気をつけてお過ごしくださいね。
Akiさん♪
Akiさ~ん、お久しぶりです。コメントありがとうございました!
お返事が遅くなりどうもすみませんでしたv-436

こんなに怠け者のブログに遊びにきてくださって感謝ですe-415
私、Akiさんのイラスト、大好きですよ~e-266
英語も勉強になります。そう、イギリス人と暮らしているより勉強になります。
つーか、我が家で飛び交う英語はお下劣なものが多いからですねe-263

はい、老人ホームからでも更新がんばります。
Akiさん、一緒にホームからブログ更新し合いましょe-68e-343
プロフィール

TCuppa

Author:TCuppa
イギリス人と国際結婚。

現在、夫と14歳の娘と3人で
日本暮らし

職業:ホテルウーマン→
英会話スクール講師→
地方自治体で通訳・翻訳に従事→
現在、会社経営
*途中2度の海外留学経験あり

ゴスペルを大声で歌うことで
ストレス発散中

数あるブログの中から当ブログへ
訪問していただきありがとう
ございます。
これを読んで少しでも笑顔になって
いただければ幸いです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
Please click the banners↓
人気ブログランキングを見る
QRコード
QRコード
