*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
思い出のあの曲

オーストラリアに留学し、初めての海外生活で、言葉も全くわからず、
生活にも馴染めず(生まれて初めて『人種差別』なるものも経験)
悔しさと悲しさで、夜になるとベッドで涙を流していたときに、
ラジオから流れてきた曲

(そう、その当時はパソコンやmp3やiPadなどのハイテク品はなかった。笑)


     Don't Worry Be Happy


豪州滞在中、この曲に何度助けられたことか。。。



そんな話を我が家のイギリス人にしたら、

「オレは 今でも その歌に救われている」 と言った。


はあ~っ??? どゆこと~~~???



「結婚生活がつらい!」 とは絶対言わせない(笑)






にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
ポチッと↑押していただけたら励みになりま~す♪
Thx a lot for your kind support!


イギリス英語ランキング
人気ブログランキングを見る

スポンサーサイト

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

おおっ!
TCさんが更新しているっ!!

何度も言うようですが、私が次に何をしようか考えてることが
全てわかられてるかのような更新タイミング!!(笑)
わーいわーい!!!

Don't worry be happy、私も大好きですよっ!
ハッピーな時に聞くと能天気全開って感じなんですが、
つらい時に聞くと「そーだよな、なんとかなるよなっ」って思える。

まさかだんな様が結婚生活のきびしさにこの曲を今でも聴いて
元気をもらっていただなんて、びっくりー、大笑いー!!
イギリス人の人たちはこんな変な曲、聴かないかと思ってました。
遠く国を離れているだんな様にもいろいろこの曲を聴かないと
やり過ごせないことがおありだったのかもしれませんね・・・・

いっいえ、奥様が厳しいだなんて一言もいっておりませんっ!!!!

ころでマジメな話、お仕事いかがですか、TCさん、
やっぱりお忙しいようですね!
Hanakoさん♪
久しぶりぶりに更新してみましたーe-68e-69

グーグルの広告が先か、Hanakoさんの脅迫メールが先かと
ビビッておりました(笑)
それにしても、Hanakoさんのブログのここ最近すんごい勢いで
更新されてますね!すばらしーっ!e-420
ちょっと覗いては一気に読み倒して(笑)
涙目になりながら笑い逃げをさせていただいてる状態です。
その豊富なネタの数々e-267、普通だったらスルーするような
話題まで、面白おかしく&すんばらしい文章になさるそのタレントに
(あ、タレントって郷ひとみとか野口五郎のことじゃないですよ。笑)
「弟子入りさせてくだせー」と土下座したくなりますv-435

おお~っ、Hanakoさんも好きですか~?この曲e-343
なんか嬉しいなe-266e-266e-266
当時は、Don't worry, be happy の部分しか英語もわからかったのですが
私に元気と勇気をくれた歌でした。
でも、うちのダンナがこの曲にそんな想いをはせていたなんて…!
蚊1匹も殺せない(?)、こんな優しい妻に不満があるとは到底思えないのですが…(笑)

仕事ですか?貧乏ヒマなしで、忙しいですねーv-29e-330(笑)
でも考えてみたら忙しいことはありがたいことなのかもしれません。
今年こそは飛躍の年にしたい!と、新ビジネスを開拓するべく
意気込んではいるのですが日常業務に追われ…で。。。
そんで、今年は娘が受験生ということもあり、そっちにももう少し手をかけて
あげたいなと思ったりして…(なんせ今までほったらかし状態でしたから。笑)
まあ、この(仕事の)話は今度二人でゆっくりと(今度っていつじゃい!笑)
プロフィール

Author:TCuppa
イギリス人と国際結婚。

現在、夫と14歳の娘と3人で
日本暮らし

職業:ホテルウーマン→
英会話スクール講師→
地方自治体で通訳・翻訳に従事→
現在、会社経営
*途中2度の海外留学経験あり

ゴスペルを大声で歌うことで
ストレス発散中

数あるブログの中から当ブログへ
訪問していただきありがとう
ございます。
これを読んで少しでも笑顔になって
いただければ幸いです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
Please click the banners↓
人気ブログランキングを見る
QRコード
QRコード
