*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
我が家の必需品

 最初に申し上げておきますが、お食事中の方はごはんが終わってから
お読みください(笑) 


私のママとも&ゴスペル仲間でもあるK代ちゃんは、ときどき我が家に
ある物 を借りにやってくる。


その ある物 とは、

                 

                 




      plunger *正式にはラバーカップと言うらしい


そう、トイレの詰まりには欠かせないこれ!

私達家族の間では 『スッポン』 の愛称で親しまれている。


1番最初に、K代ちゃんが電話してきたのは夜の10時半を回ったところだった。

  K代ちゃん 「トイレ詰まっちゃって、流れないのよー
          TCちゃんとこなら、スッポンあるかなと思ってさー」


電話を切ったあと、ダンナとハーフ娘に 「K代ちゃんが今から借りに来るって」 と
話したら大笑い。

ダンナは 「 How come she knows we've got a plunger in the first place! 」
          で、なんでK代ちゃんはうちにスッポンあるって知ってるんだ?


確かに!今までに彼女とスッポン話なんてしたことはなかった。


デカいガイジン  う○こもデカイ  トイレも詰まる   スッポン常備

という発想なのか(笑)



というわけで? 昨晩もまた9時過ぎにK代ちゃんから電話がかかってきた。

  K代ちゃん  「あのさー、借りたいものあるんだけど…」

           と、ここまで聞いて・・・

     (厨房<キッチン>で皿洗いをするダンナに向かって)
       (日本語で)   「スッポン、1つ入りまーす」


  ダンナ     「オッケー、すっぽん 一丁(いっちょー)」 と復唱(笑)



そのあとダンナは、スッポン片手に夜道を帰っていくパジャマ姿のK代ちゃんを見ながら、
「今年のK代ちゃんへのクリスマスプレゼント は スッポンに決まり!」
つぶやいた(笑)

   
今月のスローガン

    一家に1台、便利なスッポン (笑)



にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
ポチッと↑押していただけたら励みになりま~す♪
Thx a lot for your kind support!


イギリス英語ランキング
人気ブログランキングを見る


スポンサーサイト

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
食事前ですけど読んじゃいましたぁ(笑)。
スッポンを借りる間柄とはとっても親しいのですね。
クリスマスプレゼント用にデコレートされたスッポンを見てみたいです。
で、先日コメントいただいた換気用ダクトパイプが何故か我が後ろに…というトイレも詰まった事があります。誰も触ろうとしなかったので、泣く泣く我が利き手をビニール袋で完全防備して穴に差し込み、管をblockしているイギリス人のう○こ(オーストラリア人のだったのかも)を引っ張り出した事が…(泣)。
No title
ども、ひでのです(`・ω・´)

学校とかでは常備してたけど
一般家庭で常備ととは、危機管理能力に長けた一家だと(笑)

ひでの家では、
「つまり水漏れトイレ修理」って書かれたペラペラな磁石シートが張られてるだけで
何かあったらここに電話だなと^^;

旦那さん、被災地に行こうとしたり、元イギリス陸軍SAS所属だったかって位の
サバイバル能力がありそうヽd´ι`bノ Oh・・・
ひでのもスポンウエポンを買って、家族を守るに励まねば(笑)
おーまいがっ
TCさんがまた(!!)更新してるっ!!!e-350
みらくるっみらくるっ!!!

こりゃー、次の更新はGoogleの広告が先かも・・・・爆!!
それにしても、早速の更新がスッポンとは・・・・
二度とスッポン食べれないじゃないの・・・食べたことないけど。

<<「スッポン、1つ入りまーす」
  ダンナ:「オッケー、すっぽん 一丁(いっちょー)」>>>
ぎゃはははははは!!!!!!!!!
いやーんTCさんっ!もう涙目だわっ!!!
TCさんも旦那さんも最高っ!!!

K代ちゃんには今度から「いったん切って流しなさい」
ってアドバイスしたほうが・・・・(^^;)

いったん借りたら買いに行けば?という話もありますが、
なにやら昔のなんとか長屋みたいでいいご近所さん付き合いですよね。
私だったら恥ずかしくて二度と会えないけど(笑)
それもこれもやっぱTCさんご夫婦の人徳なんですねえ、敬服します。
とはいえ、あんますっぽん関係で人徳つみたかないですがあ・・・・笑
私もTCさんご夫婦みたいな隣人が欲しいっ!!
ihatovさん♪
まっ、ihatovさんったら食事前に読んだんですね(笑)

ママともK代ちゃんとはスッポンの貸し借りができる仲ですe-454
今年のクリスマスイブの夜には、K代ちゃんちに忍び込んで、
赤いリボンでデコレーションしたスッポンを、
そっとK代ちゃんの枕元に置いておくつもりです(笑)

え~っ、あの例のトイレ!臭いだけじゃなく詰まっちゃったんですね!
それもihatovさんがその処理を・・・e-350
そのときplungerがあれば、「シュポシュポシュポ」とやって
「ガーッ」と気持ちよく流せて、ihatovさんの手も汚すことなかったのにね…。
しかし、渡英にあたって、イギリス人(とその他の外国人)とのいざこざ?は
想定内だったかもしれませんが、まさかイギリス人のう○こe-283と格闘すること
になろうとはihatovさんにとっても全くの想定外だったでしょうね(笑)
『4年間もよくがんばりました賞e-364e-267』を差し上げますーe-454
ひでのさん♪
ひでのさん、こんちはーe-343
我が家では、DIYグッズを始め、防犯アラーム(使ってないけど)から
ロープに至るまで、品揃えが豊富です(笑)
ダンナによると、ロープは(めっちゃ頑丈なやつ)火事になったときに
2階から脱出するときに使用するらしいのですが、そういう本人は1階で寝てるし、
2階で寝る私やハーフ娘はその重いロープをどうやって使用すればいいのか
わかりません(笑)

スッポン、必需品ですよーe-454
夜中に業者さん来てくれませんからねー、つか夜中にう○こe-283するやつ、
どんだけいるねん!ってねー(笑)

そうそう、可愛いねこ嫁さんをしっかと守るためにも
スッポンひとつ、どうです~?(何度もしつこい。笑)
Hanakoさん♪
こんにちは、ミラクルTCですv-221
はい、ちょっと時間ができまして、更新してみましたー。
あ、先ほどHanakoさんのブログにもコメント残して来ましたよー(笑)

まったくK代ちゃんちでは誰がトイレを詰まらせるようなデっカイe-283
してるんでしょうねー(笑)
で、決まって「スッポン貸し出し依頼」の電話がかかってくるのが
夜の9時とか10時すぎとか(笑)
しかし、スッポン片手に小走りに帰宅するK代ちゃんの姿は、
いつ見てもめっちゃ笑えます。

私もHanako夫妻の隣で暮らした~い!!!
私、ヒマさえあればカーテン越しに様子伺ってると思います
(それってストーカーじゃん!笑)
Hanakoさんとならスッポンの貸し借りだって自然に?できそうな
気がします(笑)e-454
無事
こんばんは。
無事、開通されたんでしょうか?
すっぽん
一家にひとつ。ですね(笑)
のんのんさん♪
のんのんさん、こんばんはーe-454

おかげさまで、K代ちゃんちのトイレは「ゴボゴボゴボッ」という豪快な音と
共に気持ちよく開通したそうです(笑)
うちのスッポン、(外人専用で?)めっちゃ強力ですからe-454e-461

そうですよー、一家に一台、必要ですよ~。
いつ、どこで、フン詰まりe-283するかわかりませんからね~(笑)
私、老人ホーム入居するときも(マイスッポン)持って行きま~すe-68
きゃ~っ
TCさん、続けて更新なんて、そんな!!!びっくり+嬉しいわ~!

で、「一家に一台、便利なスッポン」
家もあります!でも、日本で見かけなかったんです。アメリカだから使うんだとばっかり思ってました。
だって。。。彼らの食べる量からはかるに、ぜったい必要だとおもいま~す。

なんだか、夜道を「すっぽん」もって歩く女性って。。。ちょっと哀愁ただよってませんか?


スッポン~!
相変わらず愉快なブログです!今カフェでブログ読みながら一人含み笑いしていました。コメントありがとうございます!もう1つのブログの存在に気づいてくれるなんて一人(又)爆笑してしまいましたよ~!あれはもう少しちゃんと更新したら人にも教えようかなぁと(思いつつ1ヶ月放置)していた私の裏ブログです(笑)これからはちゃんと更新する(予定)なのでたまに見てもらえたら嬉しいです♪
そうそうもしよかったらイラストブログの方リンク交換してもらってもいいですか??
Kayさん♪
Kayさ~ん、すみませんお返事が遅くなってしまいました。

んでもって、またまた更新できてませんv-436
GWで少しは時間に余裕ができると思いきや、いつもにも増して
バタバタのお休みとなりましたe-259

>>で、「一家に一台、便利なスッポン」
>>家もあります!でも、日本で見かけなかったんです。
>>アメリカだから使うんだとばっかり思ってました。
>>だって。。。彼らの食べる量からはかるに、ぜったい必要だとおもいま~す。

あ、やっぱり(笑)Kayさんちにもありました?
ですよね~。やはり必需品e-420
特にイギリスのトイレは、洗練された造りとは言えず、水の勢いもよくない
ですから、スッポンは一家に一台、絶対常備されてるものと
思われます(たぶん。笑)

>>なんだか、夜道を「すっぽん」もって歩く女性って。。。
>>ちょっと哀愁ただよってませんか?

つ~か、めっちゃ笑えるんですよー。
K代ちゃんも「ありがと、バイバ~イ」なんて言いながら、
スッポンぐるぐる振り回してますから(笑)
近くを歩いてる人から、何振り回してるんだ?みたいな視線で見られてます。
akiさん♪
akiさ~~ん、こんちは~e-454
お返事おそくなり、申し訳ありません。

いやいや、何気なくakiさんのブログのリンク見てたら
「んんんん?このイラスト、どっかで見たぞー」と(笑)
カメラのアングルも最高e-420です。
やっぱアーティストは違うな~あe-68

つーか、私また発見しましたよ!!!!!
あの写真はakiさんご本人????
でしょ?でしょ?でしょ?
なんちゅー美人さんe-420なんっすか!
もうモデルばり!
私なんて顔写真なんて載せると、それはもう「犯罪」ですから(笑)
というわけで、裏ブログも楽しみにしてますよー
(あ、もう裏じゃなくなっちゃったかも。笑)

ブログのリンクありがとうございます~~~っe-266
こんなお怠け者のブログで申し訳ありませんが、これからも
よろしくお願いいたしますe-454
え~~
そんな褒めてもらってありがとうございます。。自分の正体(?)はさらさない様にと過去数年いくつかのブログをやってきましたが *イラストブログ以外全てボツ(笑)初めて色んな写真を載せてみる事にしました。
更新怠りがちな英語ブログと裏ブログ(!)ですがこれからも宜しくお願いします~~。スッポンの次の更新も楽しみにしてますよ~!
akiさん♪
コメントありがとうございますーe-266

いやいや、akiさん、その美貌なら正体さらけだしても全然OKe-319ですよー!
特に男性のブログ読者の数が急増すると思います(笑)
何度も言うようですが、akiさんのイラスト、私大好きです。
私もあんなに描けたらな~なんて。
そして、お料理やデザート作りにしても、おむつケーキまで!
手先がとても器用なんですね~。うらやましい限りですe-68
プロフィール

TCuppa

Author:TCuppa
イギリス人と国際結婚。

現在、夫と14歳の娘と3人で
日本暮らし

職業:ホテルウーマン→
英会話スクール講師→
地方自治体で通訳・翻訳に従事→
現在、会社経営
*途中2度の海外留学経験あり

ゴスペルを大声で歌うことで
ストレス発散中

数あるブログの中から当ブログへ
訪問していただきありがとう
ございます。
これを読んで少しでも笑顔になって
いただければ幸いです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
Please click the banners↓
人気ブログランキングを見る
QRコード
QRコード
