*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペアルック?

今日も外は気温33度と、 めっちゃあづ~いジャパン列島ですが
みなさんお元気でしょうか?

ようこそ 「マンスリーブログへ」  ← 気づいたらスポンサー広告出てた(笑)


今年、 その暑さと共に突如やってきたもの。。。


それは。。。  



老眼 !!!!!!!!!! 



新聞を始め、携帯絵文字などを見るたびに、
「何で、デカイ文字じゃねーんだよ!」 と逆ギレする日々である(笑)

昔、職場のおいちゃん達が、書類を見るときに、かけていたメガネを
頭の上にずらし読んでいた姿を笑いながら見ていたが、
そんなときが、なんと! ついに!
この私にもやってきたのである


うちのスタッフが作成したエクセルのデータが、腕をとおーーーーくに
伸ばさないと、見えない。。。

私を困らせようと?(スタッフが)わざと小さな文字で書いているんじゃないかと
思うくらいだ(笑)


先日も、自宅でそんな書類を眺めて、ハーフ娘に 「これ何て書いてある?」 と
何度もたずね、 ブツブツ言いながら仕事をしていた私を見かねて? 
我が家のイギリス人が翌日買ってきたもの、それは

          
          
          

2011070617220000.jpg
ダ○ソー商品 ラケットルーペ!! 
magnifying glass 虫メガネ



ダンナ   This is a small gift for you! 


私(心の中で)   老眼鏡ならまだしも、何でこれ????


ダンナ   No expense spared for my honey!

     ハニーのためならこれくらい何てことないさ!(費用も惜しまずの意味)


私(心の中で)
     てか、これ100円じゃん!


ダンナ   One for me too! ボクのもある!


      



この記事を読んで、笑っているそこのア・ナ・タ

老眼はもうすぐ、そこに、それも突然(アナタが思ってるよりずっとずっと早く!)

必ずやってきます! (笑)



というわけで、そこらへんのカフェで、コーヒー片手に、

ペアルックならぬ ペアループ  で

新聞を読んでいる(老)カップル がいたら、

まぎれもなくそれは、 私たちです!

ので、みなさん、気軽に声かけてくださいね~(笑)



にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
ポチッと↑押していただけたら励みになりま~す♪
Thx a lot for your kind support!


イギリス英語ランキング
人気ブログランキングを見る

スポンサーサイト

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

きゃぁ~っ!お久しぶりっ!
「まだか、ま~だ~か~っ!」っと待っていた甲斐がありましたわよ!

でも。。。老眼鏡の代わりにルーペを買ってきたダンナさんって、笑える~。
実はワタクシ、2ヶ月前まで「夜、ベッドで本を読む時にはリーディンググラスがいるけどね、昼間は大丈夫っ!」と大見得をきっておりました。
が、ある日突然!朝の新聞が読めないのよっ!はっきり言って、凍りつきました。

で、今でも朝刊は意地でもリーディンググラスを使わず読んでます。腕をう~んと伸ばして!(爆)

ただ、「老眼鏡」はあまりにあまり、なので「リーディンググラス」と言い切るワタクシでございますの。ほほほ。。。
Kayさん♪
Kayさ~~~~~ん、ご無沙汰しておりました。。。e-330
早速のコメント、どうもありがとうございますーe-266e-266e-266

あ、きちゃいました?Kayさんも!!ローガン!!(ローマ字で書くと何かオシャレ?笑)
つか、Kayさんまだお若いのに~~っ(勝手に想像してる私e-454
でもよかった~~e-349、Kayさんと「ローガン仲間」になれて(笑)
そうそう、新聞が見えないんですよー、特に英字新聞!!
「アルファベットちっちゃすぎっだろ!e-262」と一人でキレてますe-442
てながザルv-14のようになが~~~い手が欲しい(笑)

歳をとってくると、夫婦間の贈り物v-25も、バラの花束&アクセサリー類から、
紙おむつ&つえ&老眼鏡(あ、もとい、リーディンググラス。笑)へと
変わっていくんでしょうねー(笑)
No title
いつの間にか月刊ブログ(monthly)になってしまったのですね。季刊(quarterly)だけは勘弁してくださいね(笑)。いずれにしても更新を楽しみにしております。

私はどちらかというとドが付く近眼ですので、老眼になるとピントが合ってきて良いのかもしれません(爆)。
ihatovさん♪
すいません、ほんとにご無沙汰しちゃってますe-330
せめてウイークリーにでもしたいとこなんですけど。。。
なかなか時間がとれなくて・・・。でも更新はババアになるまで続けますから
(え?もうなってるって?笑)末永くよろしくお願いしますですe-68

人から、つーかウワサで、「目が良い人のほうが早く老眼になる」と聞いてたので
ずっと先のこと(そう、私もihatovさんと一緒。近眼仲間)とたかをくくっていたら、
来ました!突然!! 私はコンタクトレンズしてるんですが、そのコンタクトを
してるときが特に見えません(泣) そうそう、裸眼だとよく(新聞も)見えますv-221
でもそうすると今度遠くが見えなくて・・・と "catch 22" の状況です。
つか、この表現こんなときにも使えるのかしら??(笑)
どーもー!!!
ihatov1001さんのコメントにまず、大爆笑~!!!
いつの間にか月刊ブログになってたんですね、って
ihatov1001さん、センス良すぎるコメントですよね!!
ワタシが言いたかったってか?みたいな!!(爆)!!!

でもTCさんのブログ更新がゆっくりになって
楽しみが減ったのは事実です(キッパリ)!!
こういうことははっきり書いとかないと・・・(笑)

なんか恋愛みたいですよね。
アタシをその気にさせておいて全くメール返信しないって
どーゆーことよっ!?みたいな。
めっちゃ迷惑な女ですね、ぎゃはははは!!!!

でも老眼ってKayさんじゃないですけど本当にある日突然やってきますよね!?
ワタシも使用上の注意事項なんかをいつもの距離で目の前にさらしたあと
「引く」ことが必要になって「ガーン!」!!!!!
もうこうなったら裏庭を毎日30分眺めて遠くを見る練習をするっきゃないですね。

効果があったら、TCさんにもKayさんにもご連絡します・・・・・
Hanakoさ~~ん!
お返事が大変遅くなって、ソーリーソーリーひげソーリー(…と、すんごい昭和ギャグ。笑)

Hanakoさんをその気にさせておいて、私(オレ?笑)って何て罪なヤツなんでしょう!
お詫びにサボテン送るから許してくださいませ(笑)

娘の部活がやっと終了し、ちょっとは時間に余裕ができる?かもしれないんで
何とか老体にムチ打って更新もがんばります!だからいつまででもお友達、あ、いや、
腹違いの姉妹の縁切らないでねー!!!

Hanakoさんもローガンきてるんですかー? キャーお仲間・ローガンフレンズが増えて嬉しい(笑)
ブルーベリーたくさん食べて?老化現象に打ち勝ちましょうね(笑)
プロフィール

TCuppa

Author:TCuppa
イギリス人と国際結婚。

現在、夫と14歳の娘と3人で
日本暮らし

職業:ホテルウーマン→
英会話スクール講師→
地方自治体で通訳・翻訳に従事→
現在、会社経営
*途中2度の海外留学経験あり

ゴスペルを大声で歌うことで
ストレス発散中

数あるブログの中から当ブログへ
訪問していただきありがとう
ございます。
これを読んで少しでも笑顔になって
いただければ幸いです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
Please click the banners↓
人気ブログランキングを見る
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。