*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
イギリス人が家電を買えばこうなる…


「うちの炊飯器 Rice Cooker もそろそろ買い替え時期よね~」 


と話していた次の日、 我が家のイギリス人がこれを買ってきた

2011080118140000.jpg

デカっ 



(私)       これ一体、何合炊きよ?


(ダンナ)     No idea...   わからん。。。



よく見たら。。。 10合炊き  


うちは下宿屋かっ!!! 



食器棚の炊飯器置き場にも納まらない大きさである。。。 




(ダンナ)   私の顔を見て、 慌てて… 「じゃあ、たくさん作って冷凍しとけばいいよ」

(私)      「冷凍室そんなにデカくないじゃん」


と言ったら、数日後、今度は冷蔵庫を買ってきた。。。 

『続きは・・・ウェブで!』 ってこれもウェブかー。笑)



 というわけで? ただいま下宿人募集中!(笑) 

   あ、遠赤厚釜でごはんはめっちゃウマイです




にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
ポチッと↑押していただけたら励みになりま~す♪
Thx a lot for your kind support!


気になるブログランキングはこちら

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わかりますっ!
きゃっ!1ヶ月経つ前の更新ですね!!それに、一番乗りだもんね~!

ところで、家のダンナも買ってきましたよ。炊飯器、象○の10合炊き!「ゾウに食べさせるのかい?!」って、言いそうでした。で、家も「ごはんを炊いて、冷凍」してます。ところが、これが結構便利だったりして。

ただですね。。。アメリカの場合は「選択の幅がない」ってこともありますけど~、日本でしょ!って、つっこみたくなりました。

日本のお米、美味しいですよね。。。やっぱり、お米+炊飯器の威力って大きいです。
ところで、TC地方の雨は大丈夫でしたか?(だいぶ前の話ですが)。
島では、ことし雨水不足。そっちから送って下さると、本当に助かります!そういう事ができないのって、不便です!
No title
数日前、コメントを残したつもりで、失敗してしまったようです。
しかも何を書いたか忘れてしまいました(泣)。

で、10合炊きってかなりでかいですよね。ご家族3人でしたよね。家族の方が「マイカーが欲しい」といったら、マイクロバスを買ってくるようなものでしょうか(笑)。この際TCさんもオーブンやコンロなど他のキッチン用具も買い換えてでかくしてしまいましょう。
No title
はじめまして
大きい炊飯器ですね~今日家も炊飯器を買います^^
家のは2合で炊いてるようです。
10合って凄いですね。
それに合わせて冷蔵庫も買うとは
凄い羨ましい大胆さと行動力ですね^^
ほいほいほい
よーやく更新してくれましたねっ( ̄‥ ̄〆)
もう二度と更新記事に、つかコメントの返信にもお会いできない
ものだとばっかり・・・・・
私、ストーカーになったら結構面倒くさい女かも・・・ぎゃははは!

10合炊きって、たしかTCさんち、3人家族、しかもお子さん
娘さんだったような記憶が・・・・
あ、多少日本人サイズより大きい英国人のだんな様がいらっしゃいましたね
やっぱり10合炊きが必要なんですね、って、柔道の合宿かっ?!(笑)

大きい炊飯器で炊くとやっぱり美味しく出来るんですねえ。
それにしても、冷凍庫が・・・とツマがつぶやいたとたん
冷蔵庫買ってくるところがやっぱTCさんのだんな様(爆)

TCさんっ、もちろんこの後の夫婦の会話は来週の更新で
拝読できるんでしょうねえええ・・・・
楽しみにしていますよおおおおお どろどろどろどろ・・・v-40(←脅すなっつの)
ありがとう
TCさん
温かいコメント入れてくれてありがとうございます。
うれしくて
涙が出ましたぁ~
そして、元気もらいました。
下宿させてほしいわ。
一家で住ませてもらおうかしら(笑)
これからも仲良くさせてくださいね。
すごい!
TCさん、お久しぶりです。まっきーです!

久々にのぞかせてもらったのですが本当にTCさんのご主人はユニークですねv-221
冷蔵庫を買ってくるあたり、その行動力には頭が下がります。

また遊びに来ます~。
Kayさん♪
Kayさ~ん 1番にコメント入れてくださったのに、お返事が大変遅くなり
どうもすみませんでしたv-436

>>ところで、家のダンナも買ってきましたよ。炊飯器、象○の10合炊き!
>>「ゾウに食べさせるのかい?!」って、言いそうでした。

ガハハハハハ、ばっくしょー Kayさん、ざぶとん10枚!v-424
おっしゃるとおり10合食うのはゾウですよ、ゾウ!!v-524v-524v-524
でもきっとKayさんちの旦那様の場合、10合炊きを買ってこられたのも、
「Kayさんがしょっちゅうご飯を炊かなくてもいいように(冷凍できるし)e-266」と
いう優しさ&愛e-415が込められてると思うんですねー。
うちのはまず、何合炊きなのか見る努力もしない!e-442(笑)

でも、この炊飯器で炊くごはん、めっちゃうまいんです。お米1粒1粒が立ってると
いうか、今までのごはんは何だったんだーっ!てなりました。
でも、残念ながら、この美味さの違いは我が家のイギリス人連中には
わからないんですねーe-351

だったら、わざわざ高いの買わなくてもいいのに!と思ってしまう。。。けど
私は美味しいご飯が食べたいっ!(笑)

ここ最近の雨、ゲリラ豪雨と言うんですが(朝晴れてたかと思っても、午後から突然
大雨になったり)、大気の状態がとても不安定な日々が続いてます。
幸いなことに私たちが住む地域は大丈夫ですが、先日は竜巻i-6が発生して
被害が出てたエリアもありました。
ヒルトンヘッドは今年は雨が少ないんですね~。
しかし、私たちの住む街も、毎年この時期になると雨が降らなければ
「水不足、水不足だ」と言って自治体が市民に節水を呼びかけてますが、
過去に起きた渇水被害の教訓が何にも活かされていない。これだけテクノロジーが
発達している世の中でいまだに雨が降るのを祈ろうという「雨乞い状態」では
いつも同じことの繰り返しです。海水の淡水化対策もなかなか進まないし、
100万人超が暮らすこの都市で全く何やってんだーと叫びたくなります。
ihatovさん♪
ihatovさん、こんちわーe-68
2番乗り?でナイスコメントe-461くださってたのに、お返事が大変遅くなって
ごめんなさいっv-436

>>で、10合炊きってかなりでかいですよね。ご家族3人でしたよね。家族の方が
>>「マイカーが欲しい」といったら、マイクロバスを買ってくるようなものでしょうか(笑)。
>>この際TCさんもオーブンやコンロなど他のキッチン用具も買い換えてでかくしてしまいましょう。

ギャハハハハ!ihatovさんにもざぶとん10枚!e-420
そうです、我が家にはたった三人しか生息してないのに、10合炊き!
今度、ダンナに「娘も大きくなったから車買い替えて!」と言ってみようかな(笑)
今乗ってる車もミニバンタイプなんで、次はマイクロバスか10トントラック、
ゲットv-218できるかも!(笑)

これまたナイスアイディア!私、今でっかーいオーブン欲しいんですよ、ほら、
あのイギリス人家庭によくあるような、ターキーも丸ごと焼けるやつ!
で、ダンナに料理全部作らせる(笑)
これ実現したら、クリスマスランチ作らせますんで、
ihatovさんも食べに来てねe-343(笑)
せどりッシュさま♪
せどりッシュさま、いらっしゃいませーe-343
この度はご訪問、そして嬉しいコメントまでいただき、どうもありがとうございました!
せっかくコメント入れていただいてたのに、お返事が遅くなり申し訳ありませんv-436

普通のご家庭だったら、3合炊き程度でも十分だと思うんです。我が家のは以前、
5合炊きでしたけど、普段は3合しか炊いてなかったですから。下宿生がワンサカ
いるわけでもないのに10合なんて要りませんよねー。
で、せどりッシュさんとこは結局何合炊きをご購入されたんですかー?

そんなお褒めのお言葉まで頂戴いたしまして、恐縮でございます。
でもここ十数年、その大胆、と言いますか、全く想定外の
(人の迷惑を顧みない)行動力により、泣かされ&ブチきれさせられている
私とハーフ娘でございます(笑)
おかげで(食べることでストレス発散中のため)体重も順調に増加の一歩を
たどっている私ですv-16

こんなお気楽&お怠けなブログですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいねe-343
へいへいへい Hanakoさん♪
腹違いシスターズのHanakoさん!
ちわ~~~~っ ずいぶんとご無沙汰をしてすみませんv-436
Hanakoさんが期待してくださってた?「次の週の更新」とはなりませんでしたe-263
皆さんがせっかく下さったコメントの返信も今になってしまい、
重ね重ねお詫び申しあげますv-435
妹よ、こんな姉だけど、見放さんといてー(笑)

>>あ、多少日本人サイズより大きい英国人のだんな様がいらっしゃいましたね
>>やっぱり10合炊きが必要なんですね、って、柔道の合宿かっ?!(笑)

さすがっ!e-420Hanako師匠のツッコミには毎回頭が下がります(笑)
そうそう、10合なんて、柔道(それも男子の)合宿かってねー。
でも、もしHanakoさんちの旦那様が(うちのと)同じことしたら、絶対ブログネタに
なりますよね(笑) こんなこと↑考えながら記事更新してました(笑)

しかし、炊飯器のごはん、めっちゃうまいんすよv-218e-420
遠赤厚釜(←何かよくわからんけど。笑)のせいなのかな?
蒸気もほとんど出ないから、ついつい炊飯器触って「アチチチチe-330」とは
ならないしe-454

でもこのご飯(お米)の美味さは、パン食で育ったイギリス人にはわからない
何でもビッグサイズを好む傾向のガイジンのことですから、デカけりゃOKくらいの
感覚で(値段とか実用性とか全く考えずe-262)買ってきたんだと思います。

あ、我が家のおニュー(←表現古っ)の冷蔵庫もよーく冷えてグッドですe-461
キンキンに冷えた美味いビールv-275、サイコーです Hanakoさんも飲みに来る?
のんのんさん♪
のんのんさーーーん、お久しぶりぶりe-266
コメント読んで嬉しかったですーe-454e-343
いろいろと忙しい日々をお過ごしでしょうが、ご自身のお体も大切にしてくださいね。
私みたいに40年以上も生きていたら、人生にはいろんなことがたくさんあります。
楽しいこと、悲しいこと、つらいこと。。。 後になって言えるのは、どれも
生きていくうえでの勉強なんだって。宿題というのは学生時代のものだけじゃなく、
卒業してからもずっと続くんだなーと。どんなに難しい(人生の)宿題でも
周りの家族や友人、のんのんさんを取り巻く人達が「先生」となって宿題が解ける
ヒントを絶対くれるはず!

下宿、来て来て~!のんのんさんファミリー大歓迎ですe-343
そして、目の前で『夫婦(めおと)漫才』見せてほしい(笑)

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
老人ホームでも待ってまっせー(笑)
まっきーさん♪
ウオーーーーーっ、まっきーさあーん!
すいません、つい叫んじゃった(笑)
お久しぶりです。震災後、ブログの更新がされてなかったので、
(震災の)影響で何かあったのかな?と心配しておりました。。。
でも無事、復活?おめでとうございます。お元気そうなお姿(まさにビューティホー!e-420
拝見してホッといたしました。

(うちのダンナの)相変わらずのアホな行動力に、お褒めのお言葉をいただき恐縮です。
まっきーさんの旦那様は相変わらずお優しいんでしょ?何故に同じイギリス育ちでも
こう違うのか?世の中の不公平さを感じます(笑)

私もまた遊びにいきますねーe-454e-343
No title
震災の後はすぐに何かを書く気持ちにならず、そのあとは忙しさにかまけて、つい最近まで。。。(汗  

そうですね、うちはTCさんのご主人のような豪快さは無いかも。
しかし、とってもユニークでTCさんのご主人、素敵ですわ~

ではまたお邪魔しますね!
まっきーさん♪
確かに震災直後は涙、涙の日々でしたからね。
でもお元気だってことわかっただけでも、安心しました。

うちのダンナには、まっきーさんのすんばらしい旦那様の爪の垢を
煎じて飲ませたいくらいです(笑)

私もまた(しつこく。笑)お邪魔しますよーe-454e-266
プロフィール

TCuppa

Author:TCuppa
イギリス人と国際結婚。

現在、夫と14歳の娘と3人で
日本暮らし

職業:ホテルウーマン→
英会話スクール講師→
地方自治体で通訳・翻訳に従事→
現在、会社経営
*途中2度の海外留学経験あり

ゴスペルを大声で歌うことで
ストレス発散中

数あるブログの中から当ブログへ
訪問していただきありがとう
ございます。
これを読んで少しでも笑顔になって
いただければ幸いです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中♪
Please click the banners↓
人気ブログランキングを見る
QRコード
QRコード
